FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
超ご近所ネコ喫茶行ってきました!
2007-11-27-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
ふと気がつくと銀座日記に3つも拍手が~~~!!
どうもありがとうございます~~~!!!


最近めっきり寒くなりましたが、こんなニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000016-maip-soci

長野県地獄谷って、一度行ってみたいんですよね~。
おサルさんと一緒に温泉に浸かってみたい(笑)。


では今日は、実は超ご近所にオープンしていたにも関わらずしばらく気づいてなかった、ネコ喫茶に行ってきましたので、さっそく日記書きま~す♪

CatsCafeさんのサイトはこちら。



buu1.jpg

実は今回、ハンズで購入した「レンズにつけて面白写真が撮れるグッズ」を使って写真撮ってます。…なのでこんなふうに周囲がピンクなんですが………中心がハートマークに撮れるはずなのにあんまりはっきり分からない~(泣)。

それはともかく、すっごい可愛いですよねこの子↑。スコティッシュフォールドのぶーちゃんです。本名はベッカムとのことなんですが、何だか見た目がぶーちゃんですね(笑)。


buu2.jpg

しろくまくんと同じく、ずっと丸くなって寝てる子でした。触り放題♪(そして、静電気き放題)。


mac2.jpg

スコティッシュフォールド・ロングのマックくん。長い毛の子もいるんですね、スコちゃんには。
おっとりした可愛い子でした。この子は割と起きてたかな。


natuki1.jpg

これまたスコのなつき姉さん。かなりいい体格してらっしゃいます(笑)。
この子には………触りすぎたせいか、思いっきりネコパンチをくらってしまいました。幸い、爪は引っ込めててくれたみたいで、引っかき傷にはなりませんでしたが。
…スコだからといって、みんながみんなしろくまくんと同じくらいおっとりしてるとは限らないんですね………勉強になりました。


では、ここでちょっと妙写真。

tokushuken2.jpg

スコロングのケンくん。特殊撮影で三分身です(笑)。
……立ち耳のスコちゃんもいるんですね~。

このケンくんは、いわゆるジャイアンみたいな子ということで、この日も周りの子たちとケンカしてびびらせたらしく、私が来た時には檻の中に入れられてしまってました(笑)。
確かに、体が他の子に比べて大きいんですよ~。長い毛のせいもあるかも知れませんが。
檻から出たくて、ずっとニャーニャー鳴いてたのが可愛かったです。


tokushumac1.jpg

次、マックくんの三分身。
ちょっと目つきが可愛くならなかった…でも面白いなあ、この特殊撮影レンズ。
(ちなみにこれ、携帯カメラ用なので、私の巨大デジカメのレンズにはあまり合ってないらしく、写真に外枠のピンクが微妙に入ってしまうんですよね…まあハートの方は元々周りがピンクだからいいんですが。)


tokushubuu1.jpg

ぶーちゃんの三分身。ぶーちゃん、……ほんとしろくまくんっぽかったですよ………兄弟かも知れないです(笑)。


kuroasobi.jpg

それから、こっちもケージ内にいた子なんですが、最近生まれたばっかりの黒い子で、まだ名前はないようなんですが、便宜的に「クロちゃん」と呼ばれてた子です。
子猫だけあって、一番活発に猫じゃらしで遊んでくれて可愛かったです~。黒猫大好きなので、この子が大きく成長したら楽しみだな~♪
……ただ、ケージごしなのと、かなり激しく動いてたので、写真はうまく撮れなかった………次回に期待。



今回、実は一番楽しみにしていた、ブリティッシュショートヘアのヴェルくんには会えませんでした~。どうもこのカフェさんも、つい先日テレビに出たらしく、ヴェルくんたちは撮影で疲れちゃったんだとか。こちらも次回に期待ですね!
(ヴェルくんは、カールアップカフェさんのきなこちゃんの彼氏候補らしいです♪)


そんなわけで、近所にネコ喫茶ができてすっごく嬉しいです~!またまた行っちゃいますよ!これからもかなりネコ喫茶行きまくる日々を過ごしそうです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
PCがさらに調子悪し
2007-11-26-Mon  CATEGORY: 未分類
またまた家のパソがぐずりだしました…………(困)。

今度はですね………ネットでカキコやブログの更新やコメントを書こうとしたら、いきなりかな入力ができなくなったんですよ。
どう切り替えてもアルファベットしか入力できないとかいう目に…………(泣)。
しかし謎なことに、ネット以外の、例えば普通のワードソフトなら普通に書けるんだよな…………まあ他のソフトでまで書けなくなってたらそれこそ困りものですが。

なのですみません、しばらく家でネットのカキコができないので、休日は特にコメント返信とか遅くなるかと思います(まあ元からかなり遅いですが)。


しかも最近、パソの不調がかなりひどくなってて、プリンタやMOドライブなどの周辺機器を繋いでる時はかなりフリーズしやすくなってます。それから、一度に二つ以上のソフトを起動している時もかなり危ないので、今では一つずつしかソフトを起動させられず、すっごいビクビクしながらパソ使ってます。

そろそろ替え時かな…。金ためなきゃ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
銀座が妙に新しくなった
2007-11-23-Fri  CATEGORY: どっかとおくへいった
何と今日は誕生日でした…………。

で、銀座にお食事に行ってきたんですが、めっちゃ混んでたのお…。
やはり晴れて過ごしやすい陽気の休日は、ああいう町は混んで混んでどうしようもないとよ…っつかせっかく3連休なんだから旅行でも行ってろや。

銀座、変わりましたね~~~。いつの間にか新ピカの丸井までできててな。
今日は食事の後、新たにできた銀座ハンズや(まさか銀座にできるとは…………!)イトシア見てきました。
親が、イトシアにできたドーナツ屋を見たいというので、ついて行ったんですが…。

まさか、新宿サザンテラスで連日大行列ができている「アノ」ドーナツ屋だったとわ。
 ↓
クリスピー・クリーム・ドーナツ


ここのドーナツ、すっごく気になってるんですが、いつ見ても大行列でなかなか買えません…あんな列に並んでたまるか。
銀座でも、1時間40分待ちでした。

みんな暇すぎな~ん…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
マジョマジョ限定品大量入手(冬ごもり準備)
2007-11-22-Thu  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
yukipanf.jpg


はい、今回のパンフです。ただの二つ折りで、ページ数少ないところが地球に優しいです。……ただ、お話が載ってないぞ?


今回は雪と氷がテーマで、パンフも公式HPも凍りつくような美しさ!!
マジョマジョ公式サイトはこちら
↑是非是非見てみて下さい。めちゃくちゃ美しいです。今回は昆虫や小動物好きには特に嬉しいFlashです。


では、今回の収穫物。(ハゲシクフユゴモリノヨカーン!!)

yukigeshou.jpg


ヲヲ、マジョマジョじゃないものがいくつか乱入しとるゾ?!


中央のマスカラ「ラッシュフリーズ」は一番のお目当てだったんですが、今回、マスカラケースが透明で(銀色に光ってる部分が透明で、ラメぎっしりなマスカラ液がよく見えてます)、コームとかがどんなふうに中に収まっているのかがよく分かりました。…でもどんなに見てみても、やっぱりコームの背に液がつかない理由がわから~ん。
今日、つけようつけよう思うて、朝時間がなくつけられませんでした。明日こそはまつ毛を激しく輝かせます(笑)。
この輝き、夏の限定品の青マスカラに重ねてみても綺麗かも。

ネイルは予告通りピンクの「雪解け水」と黒ラメ「雪の夜」を。思ったより黒ラメのラメが安っぽかったので(笑)ちょっと迷ったんですが、黒ネイルはまったく持ってなかったので思い切って購入。もっと冬が深まり、雪が降り始めてからつけようかと思います。明日はとりあえず雪解け水で。(……しかし雪解け水、春近くになってあったかくなりつつある時につけた方がそれらしいかノ?)

そしてネイルの下、画面左上の銀色のブツが、今回、マスカラを買うとついてくる「まつ毛変身ブック」です。中は非公開とさせていただきますが、いきなり鏡入っててかなりビビッた…(笑)。あんまり写真がなくって、全部イラストで説明されてたのがちょっと残念だったかな?その瞳のイラストも、変な模様がビンビン入ってるのが意味不明だったしな。

右側は言わずと知れたマジョルック「淡雪」。フタの雪の結晶模様がカワユスギル!!
これ、さっそく今日使いました。すっごい綺麗です!!
一口にピンクといっても、温かみのあるピンク、派手なピンク、暑苦しいピンク、穏やかなピンクと色々ありますが、この「淡雪」は正にフローズンピンク。凍りついたような、鋭い輝きが美しいです。真ん中の色がグリッターで、ラメがたっぷりなんですよ。今日はやったらお目めがキラキラしてた私でした(笑)。職場で注意されるっつーの………。
私はピンクといったら、こういう淡い方が好きですね。正直『フラワーガール」や「ネグリジェ」は熱にうかされてるみたいでうっとおしいって思うんよ………(好きな方すみません)。


さてさてでは、さりげなく乱入してる、マジョマジョでないモノどもよ。

右下のピンクのジェルは、プリンセスブーケの「スムージングベース」です。化粧下地なんですが、毛穴が目立たなくなると聞いて、さっそく連日試し塗り、肌に異常が出ないことを確認の上購入。なかなか肌がしっとり潤うので、今冬はこれ使いまくることにしました。毛穴も何となくカバーできてる気がする(気がするだけ)。パラベンフリーなのもさりげなく高ポイント。

右上のりんごさんは………例によってハンドクリームです(笑)。去年は桃で(しかもまだ残ってて会社で使ってる)、今年はりんごです。ちゃんとりんごの香りがするんですよ。

何故この二つが乱入したのかというと、ピンク下地はピンクなのでマジョマジョのテーマ色に合ったのと、りんごはマジョマジョパンフに「凍らせられる」キャラとして登場していたため。その他、ビーズで作った雪の結晶(無駄にいっぱい作りすぎたモノ)、香水ビン、偽真珠のブレスレットなんかも友情出演。


nailcase.jpg

↑それから最近、可愛らしいケースをもらったので(クッキーのケースだったんですが、可愛いので捨てられずに使用)、ネイルボックスとして使ってます。

kaisugidaro.jpg

これを見て、いつも思うこと。

「もう・これ以上・ネイル・買うなよ」

「雪解け水」と「雪の夜」が加わってぎゅうぎゅうです…。
実は「氷山」が思いの他美しかったので欲しかったのですが、↑を見て買うのを諦めました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
冬の便りと飽くなきネコ喫茶への渇望
2007-11-19-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
すっかり猫鍋と猫大福と猫だんごがおいしい季節になりましたが………(笑)。


カールアップカフェさんのブログで、衝撃的なことを知りました。

何と、荏原中延にネコ喫茶がOpenしていたらしいのです!!!

………知る人ぞ知るですが、超地元だったりするんですよ………なんで気づかなかったのか。

サイトはこちらです↓
http://www.catscafe.jp/contents/index.html

スコティッシュがかなり色々いらっしゃるようですごく素敵なんですよ~!!
今日さっそく帰りに寄ってみます♪(とりあえずお金ないので、入らずに入り口のみ見学)

行ってから記事書こうとも思ったんですが、お金&時間&健康の都合により、いつ行けるか分からないので、とりあえずご報告まで(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
裏・マジョマジョについてあれこれ
2007-11-18-Sun  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
さて、マジョマジョ限定品発売日が近づいてますが、その前に、五反田東急(改装中)にていくつかよさげなモノを見つけたので、これからの季節に備えて買い込む予定です。
ちょうどメイク落とし(柚子の香り)が切れかかってるしのお…。それからものすごく素敵な化粧下地があって、何日か試し塗りを続けて、多分肌に合わないことはないだろうと思うので、買ってみまうす。

では今日は、いつもいつもマジョマジョ日記でマジョマジョを褒めちぎってばかりいるのですが、今回はあえて「裏」ということで、ほんのちょこっと、マジョに対する不平不満を述べてみようと思いまうす。

では、興味ある方だけ続きからどうぞ↓


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ここ1年でネコ好きが超有名になってシマタ
2007-11-16-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
実は昨日の仕事帰り、またまたカールアップカフェさんにお邪魔してきたんですが、思い返すと、今年1年は私的におおいにネコ好きで飛躍した年になりました。

nekobag.jpg

何と、親が突然買ってくれたバッグ(¥1,000)。

ネコさんいっぱいで形もすごく可愛くて、もらった次の日からもう通勤バッグとして定着してしまいました。カフェさんのがちゃぽんのかぶとくんアクセサリーも標準装備で(笑)。
このバッグ、これまで使ってたのよりかなり小さくて、辛うじてA4サイズが縦に入るくらいなんですが、これを機に荷物を整理して(普段、不必要なものをやたら持って通勤してたから、かなりバッグ重かった…今までのバッグが無駄に大きすぎたんじゃ)、軽い荷物で快適に通勤できるよう工夫しました。辛うじて荷物収まりましたよ。ペットボトルや眼鏡、ハンドクリーム(桃型ケース)もうまく入ったのでひとまず満足です。
ただこれでもうケイマナやファッション誌は買えないな………アヌメディアは辛うじて大丈夫そうなんですが…(笑)。


それから、会社でもネコ好きで有名になってしまって、よくネコ話で盛り上がってます。…昼休みにいつもネコブログを見てるからかな(笑)。
今週から、デスクマットにしろくまくん名刺を入れて、時々眺めて癒されてます。いや~あののほほん顔は癒される(笑笑笑)

nankayou.jpg


カフェさんのしろくまくん写真は、いつも目をはっきり開いてて、オッドアイがよく分かる写真でさすがだなあ~と思います。しろくまくんって、いつもお眠りになっているので、なかなか瞳を開いた写真が撮れないのがちょっと残念です。まあ、それでこそしろくまくんですけどね♪目を伏せた表情もすごく可愛くて癒されます~。

昨日はかねてより欲しいと思っていた、きなこちゃん名刺をいただきました!!ありがとうございます~♪
きなこちゃん大人気で、いつも名刺が品切れ状態なんですよ(笑)。

kenane2.jpg


で、名刺にきなこちゃんの毛色について「ブルークリーム」とあるんですが、あれれ、そういう色なんですかね?むしろあんみつきなこって色合いじゃないですか?
いや、もうこの色、お餅にあんみつかけてきなこまぶしたように見えてしょうがないんですが…(笑)。なので私の中ではやはり、きなこちゃんの毛色は「あんみつきなこ」となってます(勝手に)。
…しかしああいう不思議色合いにもちゃんと名前があるんですね。何となく名前のない、世界にたった1匹だけの色合いかと思ってましたが(珍しいですよねこういう柄↑)。面白いです。


昨日はノーキャメラで行ったので、新たな写真はないですが、昨日もやっぱり皆さん眠ってらっしゃいました。メイちゃんがちょっと元気だったかな?
なので、ネコちゃんたちを思う存分撫でまくって静電気くらわせまくりでした。スマソしろくまくん&しらたまちゃん………。何回も静電気きて、もしかしたら痛かったかも知れない…。次にお邪魔する時は指輪でもしてくかな。


では、今後もますますネコ好きでこの世に君臨します(笑)。
携帯の待受もそろそろしろくまくんにしようかなあ…(つか、獅子王ドウシタ?)。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
御礼その他報告
2007-11-14-Wed  CATEGORY: 未分類
カウンタが8000に達しました!!
いつもいらして下さる皆様、どうもありがとうございます!!

そして、しろくま発言日記に拍手下さった方、ディズニーのブルーバイユーレストラン日記に拍手下さった方、大変嬉しいです!!どうもありがとうございました!!ついでにしろくまくんorブルーバイユーレストランFanになっていただけると、さらに嬉しく思います(コラコラ)!!


では、報告(になってないかも知れない)。

今日は当ブログをチョコチョコいじって、あちこち設定を変更し、気分を変えたり当ブログをより見やすくすっきりとしたものにしてみました。
…………どこがどう変わったかは、ここで詳しく述べない限りあまり分からないかと思いますが、前よりかなり見やすくなったかとは思います(思うだけ)。

とりあえず、前々から気になってたオススメ商品欄は、「多くてウザすぎなんだよ! もっとすっきりさせてやるよ!」ということで、少し掲載商品削除して減らしてみました。カテゴリも余計なもの外して、順番入れ替えてみたり。
何だかこのブログ、カテゴリごとに別々のブログにした方がいいくらい、ジャンルがかけ離れすぎててまとまりないですね。他所様のブログにお邪魔してリンク貼ってくる時は、ついつい直接カテゴリへ飛ぶように貼ってきてしまいます。………つか、動物ブログさんからリンクで見て下さってる方に、獅子王暴走日記なんぞを見られた日には………(アセアセ)。

でも、一番多いのは「未分類」の日記だというのが、当ブログの限界か…………。まあ「未分類」にゴミみたいなのがたまってる分、各カテゴリ内の日記はそれなりに密度の濃い、いい日記が集まってるかと思います。
(……でも、アニメとか、むしろ濃すぎて引かれそうだ…………)


これからも、当日記をどうぞよろしくお願い致します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
しろくま発言が多い親子(笑)
2007-11-12-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
このところ全然日記には書いてなかったんですが、かーなーり前に親に連行されてヨガを始めてから、私もそこそこ(←ポイント)ヨガにはまり、今では日曜日に時々、親と一緒にヨガ通ってます。まあ、スポーツクラブなんですが。
でも毎週通ってるわけでもなくて、気が向いた時ですね。だいたい1ヵ月に1回くらいのペースで通ってます。

それでふと思い出したんですが(笑)。

kumanezentai.jpg



いつもの~んびりくつろいでらっしゃる…というかほとんど寝てばかりいることで有名な、カールアップカフェさんのしろくまくんが、最近ソフトフィットネスクラブを始めたそうです(詳しくはカフェさんのブログをご参照下さい)。
そのフィットネスっぷりが、まったりなしろくまくんによく合ってて、このクラブは大繁盛しそうと私は勝手に思ってて、陰ながら応援してたりします。

実はしろくまくんがゆる~いソフトフィットネスクラブを始めてくれて、すごく嬉しかったんですよ。


ここからは内緒の話になりますが(っつか、全体に公開してる日記に書いてる時点で内緒になってないから)。

そもそもうちの親がヨガにはまっている理由。
「ヨガは寝られるからいい」

…はい、しろくま発言その1(笑)。


本当にヨガって、後半はヨガマットの上に横になってポーズをとるのがあるんですよ。まあキツいポーズもあるんですが、激しい動きとかは全然ないですし、ポーズと、その後のゆったり体を休めるのとが半々なので、眠りにつけるくらい気持ちがいいです。つか、うっかり寝てしまうこと多しです。


それから、最近恒例となっている、土曜夜の会話。

「あんた明日ヨガ行く?」
「行く行く~♪」

 …………

「あんた明日ヨガ行く?」
「明日はいいや。朝ゆっくり寝たいし」


…はい、しろくま発言その2(笑)。


基本的にヨガは、気が向いた時だけ参加してます。親の気が乗らない時はそもそも行くという話すら出ません。親がスポーツクラブの会員で、私は同伴で入ってるだけなので、私だけで行くことはできないんですよね…。

ちなみにしろくまくんのフィットネスクラブも、活動日は「やりたい時」とのことです。


というわけで、昨日もヨガ行ってきました。……年のせいか、体がさらに硬くなっててキツかった………。何と、もう足が90度以上開きません。バレエ習ってる子供だと180度くらいは開くというのに、90度さえ無理って何………(泣)。でも痛くてほんとに無理なんです。
でも、フィットネスしてるしろくまくんの素敵ポーズを思い出しながら、できるところまで頑張ってみました。

今後は、徐々に日曜のヨガ率を上げて行こうかと思います…。
これで少しでも健康になれれば………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
意外に冷え症は自覚してない人も多いらしく
2007-11-11-Sun  CATEGORY: 未分類
実は昨日日記書いてたのですが、書き途中でフリーズしてしまったのでまったく書く気になら~んが、とりあえず今日は、昨日書いてたのとは別の話題を。

相変わらず咳が出続けるのですが、風邪が長引いている原因、実は冷え低体温かなとかちょっと思ってます。
もともと私、手足に冷えとかあまり感じなくて、冬になるとむしろ真っ赤に火照るくらいで、冷えがあるとは全然思わなかったんですが、最近のニュースで、冷えについてちょっと気になるものを見つけまして。

湯たんぽで冷え解消 不眠、肩こり…「さまざまな症状改善」

とりあえず、近々湯たんぽ買わなきゃな…というお話なんですが、注目すべきは本文中盤から終盤にかけての部分。

何だかこうして見ると、冷えって自覚していない人もかなり多いみたいです。
この自覚してない冷え症の人、結構暑がりで汗っかきなタイプみたいなんですよね。でも、低体温の人の方が、同じ温度でもより暑く感じるというのは聞いたことがあります。
で、脇の下と(1)腹(2)太もも前面(3)尻(4)二の腕-を触り比べ、1カ所でも脇の下より温度が低ければ冷えがある……といってるんですが、実は私、トイレ等で気づくんですが、お尻はぞっとするほどいつも冷たいんです。……………これって立派な「冷え」じゃん…………。

なんかなんか、冷え症って、いつも「手が冷たい」「足が冷たい」騒ぐ人ってイメージがあって、私は手足が冷えることはほとんどないので、絶対冷え症じゃないと思ってたんですが、このニュース見てちょっとこりゃあ冷えてんだな…って思いました。それに………夏が終わると嬉しいくらい暑がりなんですよね。汗もよくかくし。汗、実は今の時期も毎朝かいてます。朝、職場に遅刻ギリギリで駆け込むといつも汗だくですよ。うちわまで仰ぎ出したりして。いや、余裕を持って歩いて来た日でも汗かいてるんですよね。そうそう暖房がきついわけでもないのに…。

でも、この風邪の長引き方、実は冷えがあるということなら納得がいきます。なので……近々湯たんぽ買いに行こうと思ってます。それと、夜寝る時は相変わらずマスクなんですが、今はそれに加えて、首にタオル巻いてます。あれやると、寝相悪くて朝布団はいでても冷えにくくておすすめですよ。…まあ、首が絞まることがあるらしいので、ゆる~く巻いて、ゆる~く留めて。

というわけで、「自分は絶対に冷え症ではない!」と思ってる方、今一度確認してみて下さい。
風邪はほんと、体冷えてるとなかなか治らないので……(泣)。


あ、そうそう、医者にまた行きましたが、咳はどうも喘息ではなく風邪のせいだったようです。
というか、今度は咽の別の場所が痛くなってきました…。「痒い」ではなく「痛い」なので、あ、こりゃもう風邪だな…と。どうも以前、熱が下がった時に薬を止めたせいでぶり返したらしく………。今度は薬を2週間分もらってきて、治るまで飲み続けます。

どうも、ご心配ばっかりかけてすみません…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
獅子王Fanやめることにしました
2007-11-08-Thu  CATEGORY: バトン
…………クレイモアもアニメ終わっちゃったし、何だかこの頃クレイモアなことがあんまりなくてな…………。

っていうかもう獅子王死んでるし。

そんなわけで、当ブログのTop画像も元に戻しました。…あまりに長い期間獅子王だったので(激しく目の保養だったなあ…)もともと何の画像があったかは誰も覚えてないかもですが。

獅子王忘れてしばらくはおとなしく暮らします…………。








な~んちゃって♪


獅子王Fanやめませんよ~!やめられるわけないじゃないっすか!!
今でこそ少し落ち着いてきて、あまり日記でも騒がなくなりましたが(といいつつ昨日暴走しましたが)、やはり私の頭の中にはリガルドさんが渦巻いてます。

冬コミでは絶対に獅子王本発見するからな!!(既にネット上では1冊見かけたんですが)


では、バトンです。


◆見ちゃった人はやって下さい。
※タイトルを『学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました』に設定する事。
地雷バトンです。


◆見たらすぐやるバトン←コレ大事。
※見た人は必ずやること。
マイミク様は足跡付けた瞬間に『見た』と判断されますので注意!!


フジさんの日記で、かなり前に拾いました。張り切って答えます!



【HN】
天河 鈴音


【職業】
ごく平凡な事務員(早く「小説家」といいたい…)


【病気】
風邪引いてます………(咳がやっぱり治らない)。
それと、めっちゃ目が悪いです。失明しないよう、ひたすらツボ押しを続けてます(ヲイヲイ)。


【装備】
現在の最重要装備→しろくまくんアクセサリー
kumadayo.jpg

どこへ行くにも、必ずつけてます。バッグに、携帯に…………(笑)。


【性格】
の~んびり、まった~り。
それと、いつもオドオドしてるとことか、無責任な(コラコラ)ところとか、エマ先生に似てます。
いつもだるそうにしてるところは、しろくまくんに似てます。


【口癖】
最近ブームな口癖は……
「できれば」「とっくに」「~~なくてな」

はい、全部獅子王の影響です(笑)。


【靴のサイズ】
多分24.0(足がなかなか大きくなら~ん!)


【兄弟】
弟がいます。



☆好きなもの編

【色】
全身真っ白で、ワンポイントとして黒とグレーの縞模様が入ってるような色

zuttoneteru.jpg


いい加減にせえよ。


【番号】
「2」

…………いうまでもなく獅子王の戦士時代のナンバーです(笑)。
「47」もいいかもな。


【動物】
何でも大好きです~~!!好きすぎてここではとても書ききれないですよ!!

とりあえずネコとライオンは絶対に外せないってことで。


【飲み物】
ハーブティ。


【ソーダ】
梅酒とか、グレープとか………(メガオイシス)


【本】
クレイモア(それはコミックですから~)

でも、ライトノベルも好きなの多くてあれこれ読みまくってます。
現在のブームはブレストかな?(なんか最近またブームが復活してきた…!)


【花】
ヒマワリが昔から大好きです。見てて元気になれるお花ですよね~。
でも、お花も好きなの挙げるとキリがないくらいどれも大好きです。

あ、サボテンの花とか好きですよ。


【携帯何?】
N502it(オンボロ)
ストラップにしろくまくんアクセつけてます。
今じゃすっかりアドレス帳&メモ帳&動物写真倉庫&画像保管倉庫代わりなので、買い換えるのが面倒になってますがそろそろ買い換えます。


【PCから離れられる?】
多分……無理。(byプリシラ)


【殴り合いの喧嘩した事ある?】
小さい頃は、そりゃもう、しょっちゅう…………(コラコラ)。


【犯罪犯した事ある?】
未成年の時によくビールは飲んでましたが(コラコラ)。


【お水かホストに見られた事ある?】
っつーか、そもそもなかなか女に見られないのでな………。


【嘘ついたことある?】
よく。


【友達とキスした事ある?】
ないですよ。


【誰かをもてあそんだ事ある?】
多分ないと思う。


【人を利用した事ある?】
あるだろうなあ……(人力車とか乗ったことあるし)。


【髪染めてる?】
リガルドさんとお揃いの 黒髪が好きなので染めてないです。


【髪の毛巻いてる?】
一応今は巻いてないです。………寝癖が直らないと時々巻いてる………。


【タトゥーしてる?】
痛いのでしてないです。


【ピアス空けてる?】
痛いのでしてないです。


【カンニングしたことある?】
あるなあ………(笑)。


【お酒飲む?】
梅酒限定。
………といいたいところだが(byルヴル)、あんず酒や青リンゴ酒も大好きです。


【どこかに引っ越し出来たらなぁと思う?】
廃墟とか、断崖絶壁に建つお城とかに引っ越してみたい………(ナンデヤネン)。


【もっとピアス空けたい?】
痛いから空けてないってば。


【掃除好き?】
大嫌いだゴルアアアアアア!!
(そもそもなんで掃除が嫌いなのかというと、目が悪いので、掃除機をかけても部屋が綺麗になったかどうか見て分からないノダ。)


【丸文字?どんな筆記?】
書こうと思えば丸文字になるけど、普段はごく普通の…………かなりドヘタな字です。……なんか筆跡が一定しないんだよなあ…。


【Webカメラ持ってる?】
持ってない…っつーか何すか、それ?


【運転の仕方知ってる?】
知らないなあ…………。


【何か盗んだ事ある?】
そりゃもお、色々………(コラコラ)。


【拳銃を手にしたことある?】
ないです。

……おかげで、オリジイラストとか描く時、銃の資料がなくてかなり困ります。WA見て勉強してはいるんですが………。



☆今現在編

【今着ている服は?】
光り物のブラウス。(微妙にメタリックやパールの服好きだったりして、やたらいっぱい持ってます。……そろそろオレンジパール(フリルあり)のブラウスの出番かな?)


【今のテイストは?】
さっきから咳が止まらなくて、のど飴テイストで。
………早くゲームしたい………。久々にまたマリオやりたくなってます。


【今の匂いは?】
のど飴の………ミルクの香りが(笑)。


【今の髪型は?】
実はかなりリガルドさんに似た髪形でっす♪
要は黒髪でストレートでショートってこった。


【今したいこと】
ゲーム(さっき言った通り)


【聞いてるCDは?】
聞いてないですが、何故か今日はさっきから「おしりかじり虫」が頭のなかでリフレインしてます………(笑)。

おしりかじり虫、1回しか聞いたことないのになんか耳に残った……、


【一番最近読んだ本は?】
ブレイブストーリー4巻。通勤中に読んでます。
ミツルの死で何度も泣きます。


【一番最後に食べたものは?】
のど飴(現在進行形)。


【一番最後に電話で話した人は?】
え~と、社内の、どっか別の部署の人(個人情報保護法により名前は非公開……っつか変な名前すぎて聞き取れなかった)。
さっき電話取ったばかりなもんで…。


【初恋は覚えてる?】
もう忘れたなあ…………(笑)。

星の数だけ、色々なキャラ好きになったからなあ………(苦笑)。


【まだ好き?】
いや、もう覚えてないって(薄情)。
今は獅子王としろくまくんが頭の中渦巻いてます。


【新聞読む?】
読みまくります。
ただ最近は、ヤフーニュースの方が熱いかな?


【ゲイやレズの友達いる?】
……いないだろうとは思うけど………自分が知らないだけか?


【奇跡信じてる?】
そりゃもうもちろん。
アゲートくんがよく起こしてたからなあ(笑)。


【成績いい?】
かなり悪いです。勉強嫌い(コラコラ)。


【帽子かぶる?】
…………!
うわっ何この質問………!!

今、素で「獅子かぶる?」って読んじゃったよ~~~(かなり脳内アホ)。

「獅子かぶる」って何だ?それをいうなら「猫かぶる」か「虎の威を借る狐」だろ?……とか、普通に首をひねってしまいました(笑)。

獅子かぶってどうするよ………(しかしリガルドさんは、かぶってることになるのか?)


前置きが長くなりましたが、帽子はあんまりかぶらないです。かぶるとしてもサンバイザー。頭がムレるの大嫌いなもんで。


【自己嫌悪する?】
たった今したばかり。


【何かに依存してる?】
かなり依存体質です。……自分ではよくないと思ってるんですが………自分を嫌いになりながら、でもやっぱり依存しちまいます。そろそろ自立したいのお………。


【何か集めてる?】
そりゃもう、やたらいっぱい。

最近はDVD、CD、消しゴム、ネコ写真等。


【身近に感じる友達いる?】
嬉しいことに、結構います。
結構ネットだけのお友達でも、頻繁にやり取りするとかなり身近に感じられますね。
(頻繁なやり取り:2週間に1回くらいのメール)


【自分の字好き?】
実をいうと、あんま好かん………。

もっと可愛い字を書きたい…………。




質問が多くて、かなり長いことバトンを干しました(笑)。
おかげでちと古いネタもあります。
(妙にコラコラ率高いな)

もしよかったらどうぞお持ち帰り下さい。
ページトップへ  トラックバック3 コメント0
獅子王のファッションについて熱く語る
2007-11-07-Wed  CATEGORY: アニメ他
不思議なことに、ここ数日でまた獅子王コミュの参加者が一気に増えました。すっっごく嬉しいのですが、謎だ………。最近何か獅子王的なことがあったのか?ジャンプスクエアでようやくクレイモアの続きが見られましたが、獅子王はもう全然出てないですが………まさか、後姿がリガルドさん似の町の人の効果か?!

で、コミュでちょこっと、獅子王の服の平凡さを語ってたりしたんですが、実は私、あの平凡すぎる服装かなり好きだったりします。なんかいかにも一般兵ってな感じのあの服。ドラクエでいうなら、たびびとの服とか皮の鎧とかそんな感じの。でも、あの平凡な服であれだけカッコイイんだからすごいと思う。

つまりリガルドさんって、あの服がすごく似合ってるんですよね。北の人々はだいたいマント着てるんですが、リガルドさんだけは絶対マント似合わないと思う……実際着てたことなかったし。あれはもう、着なくて正解。
(超関係ないですが、イースレイお兄は絶対マントの下は上半身裸だと思う………クレイモアの戦士たちって、寒さへの耐性ができてるから、もう服装とか自由自在にできるし、絶対ありゃあマントの中何も着てないと思うんだが、外でも)
それとリガルドさん、首周りきっちり囲ってるんですが、あれは雪国だからというより、性格なんだろうと思います。きっと暑い地域でもあの格好なんじゃないかな(激しく戦士には暑さへの耐性もある予感)。なんかリガルドさん見てると、随分きっちりした服の着方するなあって思うんですよ。きっと第一ボタンまできっちり止めるタイプだよなあ…とか思ったりしてます。…私とは正反対のタイプだ(私は何着ても第一ボタンは止めません…窮屈なのイヤなので)。

それともう一つリガルドさんがきっちりしてるって思うのは、あの方、服着たまま変身するのに、結構ライオン姿でやられたりするのに、裸見せたことないんですよね。多分、性格的に、そういう迂闊なことはしない人なんだろうなあと思います。…リガルドさんの裸、一回くらいは見てみたいとも思うんですが、見せてしまったら負けなんだろうなあ……。そんなのリガルドさんじゃねえという気もするし。まあ想像ですが、リガルドさんって、みっともない姿を人前にさらすのは何より許せないってタイプなんじゃないかと思います。

だから、イースレイお兄が結構立派な家に勝手に居座ってるのも、そこそこちゃんと服着てるのも、あんまりみっともないことするとリガルドさんがうるさいからじゃないかなあと、あらぬ妄想で萌えてたりします。多分リガルドさんさえいなければ、イースレイお兄は平気で裸でうろうろ&野宿しまくりなんじゃないかと(笑)。
アニメでも、リガルドさんがイースレイお兄に向かって「あなたほどの方がこのような場所で野宿とは………」って呆れてましたし。


すみません、なんか今日はこっちの日記で暴走(覚醒)してしまいました(汗)。クレイモアコミュで今、激しく素敵な妄想が飛び交いまくってるので、その影響を受けてこっちの日記で好き放題語りました…ほんと、すみません。


では、あっちの日記でガンダムOO語ってきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日はチョコチョコカキコの日
2007-11-05-Mon  CATEGORY: 未分類
7777.jpg

しまったカウンタ7777私が取っちゃった~ん(コラコラ)……。
どうも昔から、自分の日記で重要な番号を取ってしまうなあ…。


すみません、このところミクを見てはいたんですが、全然カキコしておらず、それこそあちこちで読み逃げしておりました…。今日、チョコチョココメント書きに行ってます。

それから、拍手をいただいたまま全然御礼ができてませんでした。

下の獅子王ネコ目日記に拍手下さった方、マジョマジョ限定品日記に拍手下さった方、少し前のクレイモア最終回感想に拍手下さった方、どうもありがとうございます!!!!
拍手いただけると、ほんと嬉しいですよ~。


もう1ヵ月くらい咳が続いてますが、………医者がいうには、どうも喘息の疑いがあるとのこと………(困)。
実は幼少の頃、喘息やったことがあって、何だか今回の風邪で、眠っていた喘息が目を覚ましたかも知れない…とかいわれました。
とりあえず、咳止めが効いている間はそれほどひどくなることはないんですが、薬が切れるとちょっとした刺激で喉が激しく痒くなってきます。………いい加減にしてほしいのお………。


近々、大きな病院に強制連行されそうです…。早く治さなきゃ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
防衛省ガンダム
2007-11-05-Mon  CATEGORY: アニメ他
そういえば全然告知してなかったんですが、ガンダムOOの日記も、ゲームの日記と一緒に「町のネズミの~」の方に書いてます。……クレイモアで学んだんですが、やはりアニメ感想は暴走しやすいので、あっちのブログで思う存分語ることにしました。
なのでこっちの日記は、今後アニメ関係の話題がかなり少なくなるかと思いますが、アニメでちょこっとネタにしたいことがあればこっちに書きますので、これからもよろしくです~。


で、早速ネタ。↓


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000909-san-soci&kz=soci

ちょっと前からネットで騒がれてる話ですが、防衛省がガンダムの開発を検討してるらしいですね。

なんか私、いずれはこういう話出てくると思ってましたよ。MSとかって、今の技術があればそろそろ作れそうな気がするし。
ただ、作れても、操縦する技術を持った人がいなさそうですがな。

しかし当面は、ロボット開発においては、兵器や二足歩行可能なものより、ネズミ型お掃除ロボを早く作ってほしいのお………。今のお掃除ロボ、まだ大きすぎて、私の部屋ではあまり動き回れないことが判明し、買いあぐねています…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11月になった!ということは………
2007-11-01-Thu  CATEGORY: アニメ他
何と!
もう明日、ジャンプスクエアの発売日じゃないか!!!

ちょっと前まで「かなり先だな~」と思ってたのに、意外に早いですね。
明日、頑張ってクレイモア立ち読みします。クレイモア、激しく13巻の続きが気になりますよ。

ところで、アニメ終わってからあまりネットでクレイモア言わなくなりましたが、相変わらず私の脳内はクレイモア渦巻いてます。キャラソンは毎日のように聞き(聞けば聞くほど名曲多い……)、銀の断章もよく読んでますよ~。

最近思ったんですが、獅子王に転んだきっかけ、もしかするとリガルドさんの覚醒一瞬前のネコ目に惚れたのが始まりだったかも知れないです………(笑)。
あのイケメン顔でネコ目って、見るたびになんか萌え萌え~っとくるんですけど(←うざい奴)。

ただリガルドさん、覚醒体はネコ科の割に、性格は犬系なんですよね………あの服従っぷりとか、意外に仲間意識が強かったりとか、どっちが上かはっきりさせたかったりとか。


激しく関係ない方へ話が転がりましたが、明日(たとえ具合が悪くても)立ち読みして帰ります。場合によっては買います。
7年後のガラテア姉、どんな感じかな~わくわく~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。