FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
終わりなき夢よ 愛の幻を見せて 幻を…
2007-09-29-Sat  CATEGORY: 未分類
タイトルはヘレンの「慟哭」より。何だかタイトルの重々しさの割に可愛い曲です。ヘレンらしく。
クレイモアキャラソン、昨日から今日にかけてひたすらかけまくってます。名曲多い………(感動)。

今日は昨日の暑さが嘘のように涼しい朝でしたね。窓を開けたらサッシが冷たくてびっくりしました。東京の最低気温は16度だったらすぃです。最高も19度しか上がらないとか…。昨日まで、全然最低が20度を切ることがなかったのに、極端だな…。

そんなわけで、待ちに待った過ごしやすい季節の到来です!!
暑さも去りつつあって、今年もようやくラーメン、アロマ、熱いお茶(主にルピシア)が楽しめる時期がやってきました!!……今年こそは何かアロマオイル、キャンドル、石鹸なんか作ってみたい……毎年毎年やろうとは思うんですが、いつも何だかんだでできないでいるんだなあ…………。

もともと、暑いの大嫌いで、寒いのはどっちかというと平気なので、冬の方が好きなんです。それに秋~冬は休日も多くて、イベントも多くて楽しめますし。

冬で唯一嫌なのは、っていうかこのせいで毎年冬は憂鬱なんですが、必ず風邪をひくこと。私、鼻も咽もダメダメで、昔から毎年冬になると必ず1回は風邪で高熱出して寝込むんです。…いっつもただの駄風邪なのが不幸中の幸いなんですが、インフルエンザはまだかかったことがありません。一生かからないよう頑張る予定。

でも、あることをするようになってから、真冬でもほとんど風邪をひかなくなりました。ちょっとひきかけても、あまり重症化することもなく治るようになりました。

その、風邪を撃退する裏技は………ズバリ、夜、マスクをして寝ること!!

これをするだけで、面白いように風邪をひきにくくなるんです。

もともと風邪の時期って、外出時にマスクする人が多いかと思うんですが、実はそれよりも、就寝中にマスクする方がよっぽど防御効果があるんです。むしろ私は外出時にマスクしたことなどほとんどありません。それこそ風邪ひいた時か電車の中で寝る時くらい…。それでも、去年、一昨年の冬はまったく風邪をひかなかったんです。
風邪、特に重い風邪は、夜、寝ている間に菌だかウイルスだかに感染して発症することが多いんですよ……私の経験的に。だから、マスクは外出時よりもやはり寝ている時にするのがすごく効果がある気がするんですよね。

そもそも外出時は、体がちゃんと起きている以上、体の防御反応も正常に働いているので、そんなに過敏にならなくても、ちょっと菌吸い込んだくらいでは病気になりません。それくらいで病気になってたら、もうとっくに人類滅亡してます。…でも、寝ている間は……まったく防御してないことはないと思うんですが、でもかなり体は無防備な状態です。なのでそういう時こそマスクで守ってあげないと。

そしてマスクをする目的も、外出時とはちょっと違います。菌やウイルスを吸い込まないようにするのではなく、咽を冷やさないこれが大事なんです。
何かで聞きましたが、風邪の減員は体を冷やしてしまったこと……というのは昔から言われてますが、そもそも何故体を冷やしてはいけないのかというと、体の免疫機能がガタ落ちするから。数字…というよりグラフで見ると愕然としますよ。体冷やしただけでこうも違うのかと。だから咽冷えてると風邪をひきやすい  逆に、咽さえ冷やさなければ風邪はひかないって思ったんですね。で、咽を冷やさないためにはマフラー…よりも マスクの方が遥かに効果があります。冷たい空気を吸わないというのが何よりも◎。

で、マスクやり始めたんですが、ぱたっと風邪をひかなくなりました。
(ウイルスを防げてるかは、正直よく分からんです。つか、ウイルスの小ささを考えると、どうやってもマスクごときでは防げないと思う…真空パックくらいはしないと)
なので、最近冬は大好きな季節になりつつあります。風邪ひかなければ楽しいですよ、冬。最近はむしろ、油断しがちな春秋に熱出すことがあります。ちょうど今日みたいな日。(まあ最近少しずつ夜冷える日が混じり始めたので、もうとっくにマスク始めてます。)
マスクは無論ハコ買いです。以前SARSが流行った時にやってたような、高性能なもんではありません。要は咽が冷えなければいいので。

……なんかタイトルと関係ない話になってしまったな……。では、皆様も風邪などひかない冬を。
今年はラニーニャがまだ続行中らしいので、久々にめちゃ寒い冬になるかも、らしいですね。…雪降らないかな(積もらない程度に)。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クレイモアキャラソン買いました
2007-09-27-Thu  CATEGORY: アニメ他
まず拍手御礼より。

3つ前の日記に拍手下さった方、もしかして獅子王GIFアニメに拍手下さいましたか?(←いや、ちょっと思ってみただけです…違っていたらゴメンナサイ。)大変ありがとうございます。




CLAYMORE INTIMATE PERSONA~キャラクターソング集~ CLAYMORE INTIMATE PERSONA~キャラクターソング集~
アニメ (2007/09/27)
バップ
この商品の詳細を見る


はい、クレイモアキャラソン買ってしまいました~。昨夜は深夜まで聞きまくってしまいましたよ。

さすがにクレイモアらしく、曲が美しいです。どういう楽器を使ってるのか、かなり面白い音が入ってましたね。大物声優さんばかり出てらっしゃるだけあって、歌声も素晴らしかった!!ま~ったり楽しめましたよ。

ガラテア姉の「反逆」、ヘレンの「慟哭」、ミリア姉の「幻影」はすっごく曲が美しくて感動でした。…これ、カラオケに入らないかなあ………歌いたいですわ。
クレアの「記憶」とプリシラの「変貌」はすっごくキャラのイメージに合ってて見事でした。プリシラ、いきなり声がすっごく可愛くてびっくりした…。あれは戦士として登場した、何も知らずにテレサに戦いを挑んでいた頃の声ですね。きゃぴきゃぴしつつもどこかやる気に満ちた声とでもいおうか…「助けて」に妖魔声がかぶってるのが何だかぐっと来ました。あれも久川さんの地声なんですかね(スゴ…)。


そんなわけでおおむね素晴らしかったんですが、一つ残念だったのは、何だか全体的にあまり歌詞がキャラと関係ない感じなんですよね。ぶっちゃけ、別のキャラがその歌詞で歌ってても違和感なさそうな気がして。オフィーリアの「憎悪」はなかなか面白い歌詞だったんですが、あんまり彼女らしくはなかった気がします。オフィ姉は覚醒者を憎んではいるけど、それよりは殺人鬼的、享楽的なとこが印象的で、むしろ憎しみ、悲しみは普段、胸の奥底にしまわれている感じがしますね。
それとミリア姉の「幻影」も、何だかミリアが運命に戸惑い、迷っているような雰囲気だったのがちょっと違うような…。ミリアって、あんな翻弄されるキャラじゃないですよぉ…。どんな運命でも、自らの力、あるいは仲間たちと共に道を切り開いて、そしてまた、生きて皆で会おうという、非常に前向きでカッコイイお姉さんですよ。もうちょっとそんな雰囲気出してくれてたらなあって思いました。

とまあ、勝手なことばっかり言ってますが、曲は素晴らしいです!あんまりキャラソンっぽくないです。キャラを前面に押し出した作りではないとこが、組織に従って任務をこなす女戦士たちらしいといえばらしいですね(笑)。
多分彼女らは、隠密活動の一環として、アイドルに扮して歌う訓練も受けていたんだと、勝手に解釈しております。…そう考えるとこのキャラソンもなかなか面白いですよ。聞く価値はあるかと思います。

…といいつつ、やっぱりリフル歌ってほしかった………。彼女なら素晴らしい人生哲学をおおいに語ってくれただろうに…水樹奈々さんだから歌声も美しいのに……。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
クレイモア最終回・素晴らしかった!!
2007-09-26-Wed  CATEGORY: アニメ他
クレイモア最終回。

何だかどこへ行っても批判ばっかりですが、私はなかなかいい終わり方だと思いましたよ。
何だか、続編への期待がすっごく持てる終わり方なんです!!

これってこれって、もしかして第2部、ある?……とか、勝手な期待をしちゃってます。

ただ、第2部あってももう獅子王出ないですけどね。あ、イースレイお兄やダフがちょこっと回想してくれるかな(笑)?


では、ネタバレ感想は続きより。今日はこれからクレイモアキャラソンも買いに行くので、ちょちょーっと、簡単に。



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/21発売・マジョマジョ新商品情報
2007-09-25-Tue  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
今日はクレイモア最終回……なんですが、まず超久々にマジョマジョ日記やります。

今日、たまたま五反田東急の化粧品売り場に立ち寄って(只今五反田東急は改装中で、化粧品売り場なくなったかと思ってたら2階に移動してやがった)、マジョマジョ商品見ていたら、いきなりちょこ~んと新商品の紹介が!!

うわっ、新商品情報早ッ!!!2カ月も前から?!?!
でもこれだけ早いと、購入商品じっくり検討、厳選できていいですよ~~♪


11/21に、また限定品が発売されるみたいdesu!

今度は雪と氷がテーマで、ラメたっぷりのキラキラした商品がたっぷりでした。超楽しみ!!
ただテーマカラーはピンクと黒と白銀(?!)で、なんかChapter16とあんま変わらんやん…とか思ってしまいました(笑)。

限定マスカラは、ラメたっぷり透明のやつで、雪の結晶をイメージしてるみたいです。

マジョルック(ラインインパクトかな?)は、グレー系3色&ピンク系3色の二つで、ケースに雪の結晶あしらってて可愛かったです。ピンク系はネグリジェとちょっと似てましたが、恐らくもっと淡い色合いでラメたっぷりと思われるので、ちょっと狙いです。「雪どけ」とか、そんな名前だったかと思います(スマソ、今回あまりに衝撃が強すぎて、ろくに名前覚えられませんでした)。

それから、ネイルも素敵色がいっぱいだったんですよ~。ピンクラメと、銀色っぽいのと、黒ラメ。
ちょっと黒ラメすっごく美しいんですけど!!

確か「夜の雪」か「夜の星」か「夜の空」か、そんな名前だった気がします(これだけ書いておけばどれかヒットするはず)。黒ネイルってずっと憧れてたんですが、キラキラしてるってのは…もう・これは・買うしか・ないだろ!!

それから「スノーフレーク」とかいう名前の(これもまともに名前覚えてない)ルースパウダーもありました。……クールスパイス持ってるからこれは別にいいんですが。

つかマジョマジョ、そろそろ新ファンデ出さないかなあ…パラベン入ってないやつ。
(マジョルックやシャドウカスタマイズに入れなくなったから、絶対次にファンデ出るとしたらパラベンフリーになると思うんだがなあ)

さて、明日も帰りにまた確認しに行って、色名を完璧に暗記してきます。マジョマジョ商品はやはり色名が素敵!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
拍手御礼/お知らせ/獅子王
2007-09-24-Mon  CATEGORY: アニメ他
まず拍手御礼です!

ドリカム日記に拍手下さった方、それからかなり前の日記(ディズニー日記のブルーバイユーレストラン、クレイモアのリガルドさん初登場の回の感想日記(この頃はまだ今のような獅子王過剰な感想日記ではなかった…半覚醒状態だったのかな?)、ネコ本日記)に拍手下さった方、本当にありがとうございます~!!
かなり前の日記でも、見て下さってる方がいらっしゃるというのはすごく嬉しいですよ~!
これからも、ますます良質な日記を心がけます(…と言いたいところだが…まだまだ間違っても良質とはいえないレベルだな)。


それから、唐突ですがお知らせです。

10/7のスパコミですが、やっぱり参加することにしました。
クラスタープチオンリーがあるので行きたいとはずっと思ってて、でもスパコミじゃコスはできないからやっぱ行ってもつまんないか……って思って悩んでたんですが、やっぱり行きます。

激しくクレイモア本探します。(大きな字で主張せんでいい)

夏コミはさすがにクレイモアまだないだろうなと思いましたが、今くらいの時期になると結構あるんじゃないかと、かなり期待します。確かクレイモアが急激に人気出始めたのは、アニメでテレサをやってた6月辺りからだから……今くらいなら本も爆発的にできてる可能性が高い………激しく期待!!特に獅子王本。

あ、もちろんクラスターのプチオンリーも参加しますよ!!気になる方の新刊もあるので。

……ふう、おかげで10月は2週間続けてイベント参加になりそうだ……(激しく10/14はWAオンリー)。


さて、最後に獅子王についてちょこっと語って終わりにします。

最近クレイモア関係のブログを巡ってると、リガルドFanの方が結構見受けられて嬉しいです。
なんか、イースレイお兄より人気あるみたいで、その理由がすごく分かりやすいんですが、イースレイお兄は戦ってる姿が出てきてないから。……そうそう、獅子王のあの戦いが素晴らしいんですよね。ミリアーズ対獅子王は、クレイモアに出てくる全バトルのうちでも1、2を争う、大迫力見事バトルですしね。あれでFanになった方が、女性だけでなく男性でもかなりいらっしゃるみたいです。メガウレシス!!

それから、非常に個人的なことなんですが。
実は私のメル友に「結城」という名字のHNの方がいまして。かなり前に、携帯を変えたという連絡で「結城です」というタイトルのメールをもらってて、それがまだ私の携帯に保存されてるんですが。
1カ月ほど前から、このタイトル見るだけで萌えるようになりました。

…………まあ惜しむらくは改名されてしまったということなんですが、でもやっぱり、萌えるわ………。相変わらず変なとこに萌えポイントがありまうす。

……意外と長くなってしまいましたが、最後に、獅子王の怪しげなオマケ物を。
以前語った、ミクの獅子王コミュのために作った、GIFアニメです。
アニメ画像の撮影に泣かされた力作…の割にはところどころ画僧が崩れている気がしなくもないですが、獅子王Fanの方、よろしかったらどうぞ…↓
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
ドリカムワンダーランド
2007-09-23-Sun  CATEGORY: どっかとおくへいった
http://www.dwl2007.com/index.html

実は職場にドリカムが好きでドリカムファンクラブに入っている人がいまして、今回のライヴに半年も前から誘われてたので、参加してきました。
………国立競技場なんて初めて入ったど……(実は職場に、マラソンが趣味の人もいたりして、国立競技場の周囲のコースをよく走ってるとか…実はうちの職場、なかなかスゴい人が集まっている気がする)

4年に一度の大イベントということで、参加者6万人ですごかった………!!ドリカムって聞きやすい曲が多いから、幅広い層に人気があるとは思いましたが、カップルや子供連れ、おじいさんおばあさんも結構いて、やっぱり幅広いなあと思いました。
今回、取れた席がなかなかすごくて。もちろんアリーナ席じゃないんですが、スタンド席の前から2列目。私のダメすぎ視力でも、ステージの上よく見えました。ちゃんとメガネ持っていったら、メガネ持参仲間が多くて助かった…。しかし一番助かったのは、何だかちょうど私の席の前のカップルが、あまりドリカムのファンというわけでもないからなのか、ライヴ中もずっと座ったままで(あんまりノッてなさそうだった)、おかげでこっちも座っても立ってもちゃんとステージが見えたこと(笑)。

それと今回、サイリュウムなるものを初めて使いました。あれ、最近100円ショップでも普通に見かけるから、ダイソーへ行くという同僚に買ってきてもらいまして、なかなかいいなあと思っちゃいましたよ(日常生活でも是非使いたい…無意味に部屋に飾ったりとか)。まあ、会場のグッズ売り場でサイリュウム買えるというのは聞いてたんですが、お金ないので100円ショップで。…そんなにドリカムのファンってわけでもないので、グッズも何も買わなかったんですが、ドリカムのサイリュウム、ファンはさすがにみんな買ってたみたいですね。会場、9.9割くらい緑と黄色でした。…よく見るとポツポツと青、オレンジ、ピンクも見受けられたので、持参組が少なからずいたみたいです。ダイソーで買ってきてもらったのはみんな黄色だったので、正直「ピンクとかだったらもっと目立っただろうなあ…」と思ってしまいました。
次は私が買いに行って、ありとあらゆる色の持ってこよう………(笑)。

ライヴは、大掛かりで素晴らしかったです!!しょっぱなから宙に浮かびながら歌ってたもんなあ……。それと、ステージが前方とスタンドすぐ前と二つあって、ステージの行き来にダッシュしてたり宙に浮いて移動してたり面白かった。スタンド席の2列目だったので、かなり近くまで来てくれたりもして嬉しかった!!
ドリカムの歌、よく聞くんですがタイトルまでは知らない…という程度で、ライヴ前に予習もしようしようと思って結局できなかったので、ほどんど歌知らないまま行ったんですが、聞いたことのある曲多くて楽しめました。

「LOVE LOVE LOVE」のバックコーラス歌いましたで。

バックコーラス聞いて、改めてすっごい綺麗な曲だなあと思いましたよ。歌だけ聞いてるとなかなか気づかないんですが、バックでああいうメロディ流れてたんですね。
もう一度聞いてみようと思って、YouTubeで探してみましたが、PC絶不調のため全然動画が読み込めず……なんかまたPCがフリーズしそうなのでやめときます。

ステージでは、「ドリカムの男」が笑かしてくれました。最近流行ってますね、ああいういじられキャラ。それから、「ドリカムと一緒に歌いたい」という夢を叶えた二人の方がステージにいらっしゃって、「LOVE LOVE LOVE」のバックコーラスのレクチャーをしてくれました。このお二人の方も(一般の方のはずなんですが)すごく面白い方々でした。
なんか、ドリカムと一緒にステージに立ちたい方でワンダーランドの全日程に参加できる方、というかなり厳しい条件にも関わらず、3千人ほどの応募があったみたいで(おかげで家庭を失ったり仕事を失ったりした方もいたとかいないとか)、その中からオーディションで選ばれたお二人、ということのようです。す、すごすぎる………。

それと、恒例らしいですが花火が素晴らしかった!!!撮影禁止につき動画が撮れなかったのが残念だ…。
………しまった、花火があるのは前々から聞いてたのに、花火用メガネ※を持ってくるのを忘れた!!

※花火用メガネとは
このメガネで花火などの強烈な光(蛍光灯ではなく電球のような、丸い光のみ)を見ると、光がハート型に見えたり雪の結晶に見えたりミッキーの形に見えたりと、メガネの種類によって光の形が様々に見えるようになるメガネ。もう10年以上も前にハンズで購入。


書きたい放題書いてしまいましたが、すっごく楽しいライヴでした!!なんか、4年後のワンダーランドもまた参加したくなってしまいましたよ。また誘ってもらえるかなあ(いちいち期待するうざい奴)。
もし、次があったら、今度こそはピンクか青のサイリュウム&花火用のメガネを持って行きます。

(ただ、4年後のことなので99%の確率で忘れます)。
ページトップへ  トラックバック1 コメント5
久々にアイシールドを語る/やっぱり陸祭
2007-09-21-Fri  CATEGORY: アニメ他
相変わらず家のパソの調子がおかしくて、日記更新遅れました(日記が一日滞ると途端にアクセス数減るあたり、分かりやすい…)。

今週のアイシールド、久々に陸でしたね!!相変わらず可愛い!!

しかも今回は、いきなり峨王(漢字合ってるだろか)に喧嘩売ってて萌えまくりでした。…つくづく、私の萌えポイントは変なとこにあると思ふ。


「番場を馬鹿にした奴、出てこい!!」って峨王が怒り出して、フェンスをむしりながら(笑)観客席に殴り込んできて、その時観客席にいた奴らほぼ全員ビビってる中でいきなり「俺だよ」だもんなあ……(やってないのに)。なんて素敵なんだ。
このシーン、確か前にジャンプで読みましたよ(立ち読み)。アイシールドはまれに目を通してます。ジャンプで読んだ時もめっちゃ興奮したなあ………!陸、毎度のことながら喧嘩売りすぎ(笑)。

後でまも姉に「危ないことしちゃダメ!」って怒られてたのもたまらなく可愛かった。

それと、あのシーンで密かに萌えポイントだったのが、さりげなくヒル魔さんがまも姉と鈴音ちゃんをかばったこと。…このシーン、原作にあったかな…なんでか、あんまり覚えてないなあ。こんな素敵シーン、忘れるとは思えないんだが。


やっぱり陸いいですよ~~~♪
後半は狼谷に抜かれまくっててえらいことになってましたが、でも、たとえ負けてても、陸はやっぱりあのプライドの高さがかっこいいなあと思います。
スピードではセナに負けても、絶対、意識の高さは永遠に陸の方が上だと思う。…だってセナは峨王が襲ってきた時、思いっきりビビってたもぬ。あんなのの強さを測るために喧嘩売るなんて芸当、どんなに足が速くなっても、セナには永遠に無理だろうなあ…。さすがすぎる、陸。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クレイモア25話/もう獅子王いないのに…
2007-09-19-Wed  CATEGORY: アニメ他
嬉しいことに、獅子王コミュの参加人数が伸び続けております。
1日に1人のペースで入ってますね。
今朝覗いたら、クレイモア放映直後だからか、また参加者増えてました(嬉)。獅子王コミュって、リガルドさんがアニメに登場してからというもの、毎回アニメの直後に新たな参加者が増えていってたんですが、もうアニメに獅子王登場してないのに参加人数増えてます。すっごい嬉しいんですが、謎です…。

どうも獅子王は、男覚醒者のうちでは一番人気があるみたいですね♪

せっかくなのでのっけてやるっっ!!
udega.jpg

まだあったんですよ、獅子王写真………(激しく撮影しすぎ)。


すみません、脳内混乱してて獅子王で始めてしまいましたが、以下、ネタバレ過剰に今週の感想です。↓


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アルフォンス・ミュシャ展行きました
2007-09-17-Mon  CATEGORY: どっかとおくへいった
クレイモアコミュで運良く拾った情報。

横浜高島屋で、アルフォンス・ミュシャ展をやっているというので、見に行ってきました。
kaiga.jpg

クレイモアFanの皆さん、この名前を聞いて、反応しなきゃダメですよ(笑)。

今回、初めてアルフォンス・ミュシャという画家を知ったんですが、どうもクレイモアの作者、八木教広先生がFanらしいですね。それで、クレイモアには結構これが元ネタになってるものが出てきてるのだとか。

まず、「北の地アルフォンス」と「南の地ミュシャ」ですよね!!ミュシャは、プリシラが自分の故郷として、つい先々週号のWJで言ってました。コミュでこの元ネタの話を見つけた時、「これか~っっ!」って、めちゃくちゃ感動してしまいました。

そしてそして、ミュシャの有名な絵に「黄道十二宮」というのがあって、どうも、イースレイお兄とリガルドさんの覚醒体の元ネタはここから来てるらしいって話を聞いて、いてもたってもいられず、横浜高島屋の絵展を見に行ってしまいました。…ちょうどクレイモアが大ヒットしてる時にたまたまやってるって何の偶然なんだろう………(笑)。でも残念ながら、今日が最終日でした(ギリギリセーフ)。

絵展、結構広くてかなりたくさんの作品出てましたよ~。

ミュシャって、ポスターとかの挿し絵をよく描いてた人みたいですね。ポスターらしいデザインがされてるものが多くって、なかなか笑えるものもありました。女の人を中心に、花とかサクランボとか季節とか、色々なものをあしらった絵が多くて、ニンフや人魚など、ファンタジーものの絵もあったのが楽しめましたね。↑のチケットの絵のような、淡い色合いの絵がほとんどでした。

で、「黄道十二宮」ですが。
もともと私、十二宮大好きなのですごく楽しみだったんですが、獅子座は正に獅子王だったけど、射手座は、コレ………?……いや、コミュに情報カキコんで下さった方には大変申し訳ないのですが、あの射手座、全然お兄に関係ないなと思ってしまいました(笑)。…もっと激しくケンタウロスなのかと思っちゃいましたよ………。
まあ、素敵ライオンさんを見られたのでよかったですが♪

それから、アリシアとベスは双子座っぽいという話もあったんですが、確かにそう考えると、クレイモアのキャラ、かなり十二宮づいてますね(笑)。ちょっと頑張ってリフルとルシエラも探してみましたが分からなかった………。何となく、リフルは乙女座、ルシエラは牡牛座(角が)かなと思ってます。………プリシラは何だろうな………。

そんなわけで、普段なかなか行く機会のない絵画展へ行くきっかけができてよかったです。コミュで情報くれた方々、ありがとうございました。(お礼をトピにカキコむべきなんですが、どのトピに情報書かれてたか忘れてしまいました…)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネコ本買いました~ん♪
2007-09-16-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
nekohon.jpg


↑「うちの猫のキモチがわかる本」

これ、前々から探してたんですが、ようやく本屋で見つけたので即買いです!!
カールアップカフェさんの素敵猫さんたちが多数出演しているのです!!

ケナちゃんいる~、かぶとくんいる~、ウィルちゃんいる~、この横顔のイケメン猫、もしかしてジーニャくん?(ジーニャくんはちょっと分かりにくかった)
そして、しろくまくん率がめちゃくちゃ高くて幸せなんですけど……………!!!

しろくまくんは本当に人気ありますね。綺麗な猫さんだから、撮影する方もついつい撮ってしまうんでしょうね。純白の毛で、お耳は垂れてて(スコティッシュフォールドって猫、しろくまくんで初めて知りました…)、シッポと耳のつけ根付近にちょこんとグレーの縞模様あって、そして瞳はオッドアイ♪すっっっごく素敵な猫さんDESU!!
おかげでお店で戴けるネコちゃん名刺、しろくまくんのが大人気でなくなりそうみたいです。よかた~、早々と入手しておいて(笑)。
……ただ、ケナちゃんには嫌われちゃってますが………お店で寝てばっかなとこも可愛いんですよ。(ところでしろくまくん、取材の時と女の人には態度が違うらしいですが………見てみたいです、女の人にゴロニャンするしろくまくん。)

それでこの本なんですが、猫の身体能力、猫の飼い方等、かなり詳しく載ってるのでおすすめです!!これから猫を飼いたいという方、飼わないまでも猫ちゃんに興味ある方、猫ちゃんと遊ぼうと思ってもなかなかなついてもらえないという方は是非!!(……って、かなりの人気本なので、もう書店に残ってない、という噂がちらほら…)
トリビア的話も多くてためになりました。

そうそう、一つ面白い話が出てたんですよ。

皆さん、「猫ふんじゃった」の楽譜って見たことあります?

この本に楽譜が載ってたんですが、楽譜を見て愕然。


こんなフラットばっかりの曲、弾けるか~~~!!



いきなりフラット6つで、音符追っかけてもどの音を押せばいいのかなかなか分からない…………。楽譜読むのに恐ろしく時間かかりますよ。
この楽譜、写真でupしたいと思ったんですがどうも写りが悪くてろくに見えないので諦めますた………。でも、全世界のピアノ好きさん(というより、ピアノはそこそこしか弾かないが猫ふんじゃったは当然のように弾ける人)に見てほしい…………まさかこんな難しい曲だったとわ。

他にも、面白い猫トリビア満載で楽しめます。
密かな萌えポイントは、しろくまくんの顔のアップ(素敵おヒゲがたまらない!!)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
GIFアニメ1つ作るのにえらく時間かかった
2007-09-15-Sat  CATEGORY: アニメ他
昨日の今日で、パソの調子が悪いとか言いながら(言ってるそばから今、えらく画面がちらついてて、もうこのパソ末期症状か……とか思ってまうす)、今日は丸1日かけて人生初のGIFアニメ製作に取り組んでました。

このブログのみ御覧になってる方には申し訳ないのですが、………ミクの獅子王コミュのTopにアニメ持ってきてます。ミクからの方、↓よろしかったら覗くだけ覗いてみて下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2493848
(はああ、画像がいまいち綺麗じゃないなあ………これでもかなり何度も修正したんですが)

………あれ、フォトショで簡単に作れるんですね………。

実はこの具合悪いPCの他にもう1台、古いPC(こちらもMac)持ってまして、現在フォトショとFlashはそっちのPCしか使えないので、そっちを立ち上げて作業してたんですが、いかんせんGIFアニメ初心者なもんで、手間取る手間取る…………(泣)。
(余談:こっちの古PC、グラフィック系ソフトはバージョンに合ったもの入れてあるので平気なんですが、OSが9なせいか、ネットに繋ぐとサイトの表示とかがえらく遅いんです。おまけにですね、このブログなんか、両脇のフリーエリアにあるものなんかまともに表示されないんですよ。そもそも「管理者ページ」の文字だって出てこないんですから…だからブログが書けないんですよね(笑)。なんかなんか、ネット世界って技術の進化が早いから、旧OSなんかすぐ使い物にならなくなりますね。このFC2ブログなんて、日々新機能が追加されてすごいなあと思うんですが、もうOSが9だと何一つ新機能が使えまSEN。)

始めはアニメということでFlashで作ってたんですが、なんかFlashで作ってGIF形式で書き出すと、画像にえらくノイズが入って全然綺麗にいかないんですよ。ネットで原因を調べようとしたら、結構同じような状態の方いらっしゃって、でも解決方法はどこにも見つからなくて、途方に暮れてたところで、フォトショでGIFアニメを作る方法を紹介しているサイトさんを発見しまして。

やり方は、これまでの苦労がゴミのように感じられるほど簡単でした。
アニメにしたい画像を、ひたすらレイヤーで追加していくだけ。
そして最後に、Webページとして保存を選び、GIFファイル(アニメーション)で保存すればいいだけ。色数128、ディザありにすれば、かなり高画質のアニメできます。まあフォトショでも、ディザなしだと大幅にノイズ入ってしまうんですが。

そんなわけで豪華に20枚、画像をアニメで表示しております。

もともと私、ミクのコミュTopのGIFアニメって、画像めまぐるしくてうっとおしいって思ってたんですよね。……でも今回、獅子王コミュの画像を変更しようとして、参加者の方、人間verの方がいいのかライオンverの方がいいのかよく分からなくてな……。これまで人間の方だったので、今度は素敵ライオンさん画像をもってきて、いきなりイケメンさんの画像を飾りたくて参加された方が大量に退会してしまったら悲しいと思いまして。やっぱりリガルドさんは人間とライオン、二つの姿が面白いので、思い切ってアニメにして大量に画像を表示することにしました。

密かに萌えポイントな、死んだ覚醒者の頭に手を置くリガルドさんも入れられたZE!!

相変わらず、獅子王への愛はすごいなあと自分で思います(笑)。獅子王に転ばなかったら、そもそも一生GIFアニメなんか作ろうと思わなかっただろうなあ…。いや、いい勉強になりました。

ただトホホなのが…、

今回、買ってから初めてFlashソフトをまともに使えた…かと思いきや、Flashで作ったファイルは結局使い物にならなかった点。
そして、結局一番大苦労だったのが、クレイモアのYouTubeアニメで大量の獅子王画像を集めたこと。
も~、とにかくPCの調子が悪く、YouTubeの読み込みがうまくいかなくて。ヒドい日には、朝からアニメ流しっ放しにして、正午にようやく8分、3時頃にやっと14分、一通りアニメ一話分が終わったのが夕方5時過ぎ、な~んてことも。もう、泣きながら獅子王の素敵画像撮影ですよ。獅子王好きじゃなかったらとてもやってられないですよ。その分、目をこらして獅子王の素敵シーンを探しました。この方動きめっちゃ速いので、ほんと、いつもベストショットは一瞬なんですよ。
つか、こんなことしてるからPCがイカレてしまったのかも………スマソPC。


まあ、こんなわけで色々あったGIFアニメです。たいしたもんじゃないかもですが、「へぇ~」とか思いながら見ていただけるとありがたいです。

そのうちこっちの日記にもupしようかなあ…せっかく作ったから。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
家のパソがそろそろヤバい
2007-09-14-Fri  CATEGORY: 未分類
やばい~ん…………(しょっぱなからケナちゃん口調失礼します)。

すみません、このところ日記は更新しないわ、コミュのカキコもろくにしてないわ、メッセは滞るわでいいとこなしなんですが、実は家のMacがすっっっっっごい調子悪いんです。

…………何かというとすぐ固まるんですよ……(OS10.3だというのに)。今まで固まったことあんまりなくて、強制終了&再起動のやり方も不明なので、固まったらいつも電源落としてるんですが、さすがにこのところ、1日に3回も4回も無理やり電源落としてるので、そろそろ壊れるんじゃないかと気が気でない。


こうなった原因は色々考えられるんですが………。

+激しくPC不調の原因と思われしもの+
1.無料動画の見すぎ(特に最近はクレイモアの撮影のためにやたらと見てる)
2.変なソフトをダウンロードした(しかも、結局使い物にならなかったので全部削除)
3.デジカメ画像データをPC内に保管しまくったまま1年以上たってすごい量に…。
4.PCをやたら立ち上げすぎ(クレイモアコミュ見るために、夜と朝と、ビンゴゲームの時は深夜にまで立ち上げた…さすがにPC酷使しすぎだろとオモタ)
5.獅子王に萌えすぎ

                ……………等々。

………いや、最後のは関係ないと思いたい。


そんなわけで、少しPC休ませながらネットすることにします。
異様にメッセが遅くなったり、コメントレスが遅かったり、コミュへの書き込みがほとんどなくなったりするかも知れませんが、一応生きてますので。

………といいたいですが、正直体調もあまりよくないです…。
昨日など、デジカメ画像を少しでも減らそうと、ディスクに移す作業をしている最中にパソが2回も固まって、CD-Rが1枚ダメになって、しまいには何となく吐き気を感じながら床につくことに。…まあ一晩寝てすっかり具合はよくなったんでいいんですが。

自分でいうのも何ですが、私は人間関係はあまり悩まない方で(はっきり言ってこれほど人間関係に問題抱えてる奴もいないんじゃないかってくらい問題ありな奴かも知れない…)、人付き合いで悩んで具合が悪くなることってほとんどないんですが、PCが調子悪くなるとすぐ体調崩します。

先代Macが壊れる直前も、ずっと頭痛と腹痛でつらかった覚えがあるし、ネットがなかなか繋がらない日が続くとすぐ頭がぐるぐるしてきます。

こ ん な に パ ソ に 支 配 さ れ た 人 体 で い い の か ?


とりあえず、できる限り早くPCをどうにかします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
24話とビンゴゲーム大会
2007-09-12-Wed  CATEGORY: アニメ他
まず、拍手御礼です。すみませんこの頃脳内がバタバタしてて、毎回のようにうっかりしておりました……。

ネコ喫茶記事に2拍手、それから少し前のクレイモア記事に3拍手一気にいただいてました(嬉)!!拍手いつもありがとうございます!!



では、今週のクレイモアについて……の前に。

昨日のビンゴゲーム、参加された方はお疲れさまでした………。すっげえ眠かった………深夜2~4時くらいまでやってたもんで(笑)。やっぱり1時間程度で終わると嬉しいんですが、盛り上がるとなかなかそうもいかず…(笑)。

っていうか、私思いっきり出遅れますた………(ハゲシクゴメンナサイ)。

家族が寝静まった後にネット繋ごうとしたら、何故かなかなかうまくネットに繋げず(大雨の日ってよくこういう目に遭う気がする)、30分後にようやくログイン(アセアセ)。何とか途中から参加できてよかった…。

そして結果は………どうも私がビリっぽいです。

いや~、マニアックなキャラ書きすぎました。パメラとかクラウディアとか、エバにケイト、ラケルなんて、きっとおおいに狙われるだろうと思ってちゃんと書いておいたらそれほどでもなかった…。←ちなみに皆さん、彼女らがどこで登場していたか、覚えてます?(多分原作爆読していないと覚えられないかな?)

その代わり、うっかり書いてなかった、エルダとヒルダさんはちゃんと出てきたのよね………それと、イレーネ姉を何故か書き忘れてました。……書いたと思ってたのに、これはかなりショックだったぁ…。

後、配置もかなりキモですね。実は私、1列目のビンゴはかなり早かったんです。…何故か最初、ちょうど1列上に書いたキャラばかりが出てきて。ただ、その後がかなりばらけてしまって、なかなかリーチも揃わなくてきつかった…。もっと戦略的に配置しないとダメだな…適当に書きすぎました。

来週もあるらしいので、来週こそはイチヌケできるよう頑張ります!


それでは、長くなりましたが以下、24話感想↓



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日は徹夜かも…(苦笑)
2007-09-11-Tue  CATEGORY: アニメ他
とりあえず今日は、この日記書いたらすぐ布団に入って少しでも眠るよう試みます。

そして、きっかり1:25に目を覚まし、クレイモア見ます!!(をっとお、その前にちゃんと録画予約もしっかりせねば)

そしてそして、今日はアニメ終了後より、ミク主催のクレイモアビンゴゲーム大会です!!


       ・クレイモアビンゴゲームとは?・

いい?(超簡単に)ルールを説明するわよ。

まず、紙に5×5の25個のマス目を書いて、その中に、クレイモアに登場するキャラを25人書いていきます。

そして、アニメ終了後にゲームスタート。

あらかじめ決まった順番で、一人ずつ、キャラをトピに発表していきます。(私の発表は4番目だったかな?)
それぞれ、発表されたキャラのマスをつぶしていって、3列がつぶれたところでビンゴ。


↑非常につたない説明でしたが分かるでしょうか………。
このビンゴゲーム、とある方がよくご兄弟とやっているみたいなんですが、とても面白そうだったのでクレイモアコミュでやることになったんです。
クレイモアって、キャラがやったら多いからこういうゲームやりやすいですよね(笑)。マニアックなキャラもかなりいるので、すごくゲームが紛糾しそうで楽しみです。

私はかーなーりマニアックなキャラを発表する予定(コラコラ)。
「そんなキャラいないだろ」と言われるのを目標に。

さて、私もマス目に早く25人書かなきゃなあ………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
これが恋!?
2007-09-10-Mon  CATEGORY: バトン
これは地雷バトンです。
見たらコメントを残して自分もすること。
タイトルは『子供ができました』or『妊娠しました』or『これが恋!?』のどれかにすること

りんちゃんの日記で見てしまいました~。
……………タイトル、始めの二つはこれまでもやったことがあるような気がするので、「これが恋?!」で。



1.今の髪型は長い?短い?
だいたいいつも短いです。長くしたいとは思うんですが、何しろ無精だからなあ…(正直、髪の手入れに時間かけるくらいなら小説書きたい&落書きしたい)。


2.背は高い?低い?
低いです。足もめっちゃ短いので、伸ばす方法を考え中。

そろそろ夏も終わりですが、残暑が厳しいのでここで怖い話を一つ。字が小さいので根性で読んで下さい↓

手足が短い人は、その分エネルギーを消費する部位(筋肉など)の量も少ないので、エネルギーを消費しにくい、すなわち太りやすいらすぃですよ。


3.人に頼られるのは好き?苦手?
正直………苦手だ………(といいつつ頼られたいとも思ふ)。
ついでに、それ以上に人に頼るのも好きじゃないので、頼ってばかりの自分の人生に激しく自己嫌悪………。早く自立できるようになりたい…。


4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
目立つのは無理です………。極度の恥ずかしがり&ビビリです。


5.メガネ派?コンタクト派?
メガネですね。コンタクトは、やっぱりマメさがないので、無精して目を腐らせてしまいそうなので怖くてできませぬ。


6.デートの時はハイテンション?クール?
異常なテンションになりそうな予感。
(分かりやすい例:WA2のコレットのように、脳内暴走状態)


7.デートするなら遊園地?ショッピング?
どっちでもいいお?
つか、一番行きたいのはネコ喫茶(またそれか)。


8.地毛は?天パー?ストレート?猫っ毛?
一応ストレートですが………最近猫っ毛かもと思ったりも…しなくも…ない。


9.異性からの第一印象は?優しそう?近づきがたい?
アホそう。…多分これだろうな。


10.本当の自分は天使?悪魔?
悪魔………にならないようにしたい………。多分天使とかいう奴ではないと思うよ~。


11.人から言われるのは『普通だね』?『変わってるね』?
『変わってるね』。つか、言われる前にこっちから言うことも多い。


12.今の髪色は?
黒。(夏は暑いんだよな~。っつか、この頃茶髪の人ちょっと減ってきた気が………)


13.香水はつけてる?つけてない?
一時期コロンつけてましたが、最近は面倒になってサボってます。一応香水やコロンの瓶が本棚に(?)並んでまうす。


14.恋人に呼ばれるとしたら、ちゃん(くん)付け?呼び捨て?
「くん」付けいいかも(笑)。あるいはあだ名とか。
愛のある呼び名であれば何でもいいと思われ。


15.見た目はどっちかというとオタク系?ヤンキー系?
女性オタクはオタクに見えないんだよ~。女性オタクの格好ってどんな~ん?(……しまった、今急にすべての質問をケナちゃんの口調で答えたくなってきた………そのうち他のバトンでやろうかな)
実は、学生時代かなりスカート長かったので、ヤンキーっぽいと思われてたことは…あったかもしねぬ。


16.性格は真面目?不真面目?
不真面目だよ?(この日記見れば分かるとおり)


17.仕事は几帳面?いい加減?
基本はいい加減。ただ、ツボにはまるととことんのめり込み、変なところで几帳面なことをやったりも。


18.眉は細い?太い?
どちらかというと濃いかな?という程度。


19.連絡を取るならメール?電話?
メールが圧倒的に多いなあ。電話はやっぱ何となく苦手(なんでだろう)。


20.自分のエロさは並?上?特上?なし?
またこの質問か…。「なし」ってことはないだろ、人間として!
「並」であると思いたい…(笑)。


21.好きな異性の体型のタイプは?スレンダー?マッチョ?
やっぱスレンダーで。


22.自分は精神的に大人っぽい?子供っぽい?
か~な~り子供っぽい。どうしようもなく子供。(早く大人になりなさい~)


23.好みのタイプは年上?年下?
どうだろう…自分と合う人なら、上でも下でもいいですが…。


24.バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼントは何がイイ?
チロルチョコのいちごゼリー入り又はマンゴー味。
きなこ餅もよいなあ………

(って、何故マシュマロ系が出てこない?!)


25.遠距離恋愛はできる?
わから~ん。その時になってみないとなあ。


26.束縛されたい?されたくない?
どっちかというと嫌っす。放任主義でよろさく。


27.好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?専門店?
ネコ喫茶は専門店に入るのか?!(もういい加減にしやがれ)
どっちかというとやはり専門店がいいなあと思います。ホットペッパー持参で。
(前、職場の飲み会で行った居酒屋では、男性同僚がホットペッパーを丸ごと一冊店員に渡しててびっくりしますた…)


28.好きな異性のルックスのタイプは?美形?動物系?
うわっ、何この質問…………!!これ、質問そのものがすっごくツボすぎ………!!!!!!

では、回答します。
現在最愛のリガルドさんはですね、美形&動物系!!!(だって獅子王だもぬ)

というわけで、好きな異性には今後、この二つの要素を当然のように要求します(笑)。美形…はまあおいといて、「動物好き」又は「自分が動物」若しくは「性格が動物的」のどれかでよろしく。

 
29.恋人に言われてうれしい言葉は『好き!』『カワイい!(カッコイい)』?
恋人に言われるなら、やっぱり「好き!」だろうねえ…。
(だって、『カワイい!(カッコイい)』しか言われなかったら、そいつは可愛いorカッコいい奴が現れるたびにホイホイついて行っちゃいそうで………)


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
やるせないニャ~
2007-09-09-Sun  CATEGORY: アニメ他
今日はいったいどうしたのやら………………。
昼が過ぎた辺りから、不思議なくらい何事に対してもやる気が出ません。

はううう………ミク入ってコミュ巡ったり、獅子王コミュの画像をとっかえたり、マイミクさんの日記にお邪魔してコメントつけたり、メッセ送りまくったり、ネコブログ巡りしたり、あれこれしたいことがあったので今日は頑張る予定だったんですが、全然何事もやる気が起こらず…………(困)。

こういうどうも気分の乗らない時は、久々に動物バカ画像を見て笑うに限りますね。
275489438_95.jpg

↑ミクで勝手にいただいてきてしまった一コマ。


タイトルのフレーズを思い出したからには、今夜は久々にWA5をやるかな…。


+おまけ+
唐突ですが、こんなもんをのっけときます。…………99%方、私自身のためです(人には言えない場所で素敵画像を撮影しまくるため)。
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-438.html
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9月はクレイモア以外至極まっとうな普通の社会人らしい予定だ…
2007-09-07-Fri  CATEGORY: 未分類
台風がようやく過ぎ去って、激しくほっとしております…。

それでは、9月に入って早々オナガレになっていた9月の予定のっけときます。


+激しく9月の予定+

3日:WJにクレイモア掲載(プリシラ話のはずが激しくリガルド祭に…)
7日:クレイモア総集編2発売日
8日:映画(エヴァンゲリヲン見に行くで!)
10日:アヌメディア発売日
12日:ミク主催・クレイモアビンゴゲーム大会(開始時刻:アニメ終了後)
13日:職場の飲み会(今回はイタリアン)
15日:株式電子化に関する説明会
16日:法事
22日:ドリカムワンダーランド
26日:クレイモアキャラソン発売日

なんかすっごい、今月も盛りだくさんだな…………。しかもめんどい予定がちらほらと…(コラコラ!)。

そういえば昨日の夜、親が家に帰ってきた時、うちの玄関前にネコさんがいて雨宿りしていたらすぃかった…。しまった、見たかったよ………!!(激しく私が帰った時には雨があまり降ってなくて、まだいなかった)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
見事だ…!!/リガルド百面相
2007-09-06-Thu  CATEGORY: アニメ他
onajitetu.jpg


クレイモア23話。………今激しく、Topにどの写真を持ってこようか迷いました…。
本日もまた獅子王写真撮影しすぎますた…。まあ今回はちょっと自制して、獅子王以外もぽつぽつと撮影しましたが。

今回はまた、前回を大幅に上回る超超超高速バトルでした。しかもこの獅子王戦、思いっきりオリジナル入ってて、原作よりかなり長くて素敵展開になってるんですよ。何だかアニメでは獅子王、ものすごく大事にされてる気がします。
リガルドさんの素敵なところを、余すとこなく描いてくれた…………そんな話でした、今回は。


リガルドさん………「銀眼の獅子王」を自分で言った………!!!

なんか私、勝手にここで大いにウケてしまいました。…獅子王って呼ばれるのを嫌がってたはずなのに………。リガルドさんって、結構ノリで動く人なんですかね。ハイテンションになって、あんな名乗りを上げちゃって、もしこの後人間姿に戻ることがあった時には、思い出してとんでもなく恥ずかしいだろうなあ………とか思っちゃいましたよ。

ハイテンション状態で言ったことって、必ず後で「言わなきゃよかった……」って思う。いつも(笑)。



それでは、例によって獅子王過剰なアニメ感想は続きより↓


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
行きつけのお店が雑誌に載ると嬉しくて…
2007-09-05-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
…………をや?
何だか今日は朝から当ブログのヒット数がすごいことになってます。
クレイモア見た翌日なので、朝からネット繋いでちらっとこのブログも覗いたんですが、その時点ですでに昨日の訪問者数に達してたしなあ…昨日の日記にそんなにヒットする単語があったのかしら?(…いつもの、頭おかしい獅子王暴走日記なんですが)

当ブログのヒット数が伸びる時って、決まって何か特定のネタを扱った時なんですが、…今回に限ってはまったく思い当たる節がありません。………本当、なんでだ?

それはともかく、いつもご訪問下さる方、どうもありがとうございます。


そしてそして今日は、クレイモア感想を書こうと思ったんですが、それ以上に書きたい、というよりご紹介したいことがありまして、急遽内容変更です。

anan-1576_s.jpg


当ブログにご訪問下さる動物好きの皆様。是非今週号のan an御覧になって下さい。

特集「イケニャン&イケワン大集合!」に、私が通いつめている(笑)カールアップカフェさんが紹介されてます!!

しろくまくんがいっぱい出演してるんですよ~~~!!↓osunoseisin.jpg


すっごく嬉しかったので、WJに続いてan anも買ってしまいました(これまた買ったの人生初です)。

イケニャン&イケワン特集もすっごく目の保養です。仕事の疲れを一気に吹き飛ばしてくれますよ。やっぱり動物最高です!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
WJで萌えてすぐにアニメ、そして総集編
2007-09-05-Wed  CATEGORY: アニメ他
9月早々、クレイモアが目まぐるしいです。……いつもならここで、9月の予定を書いておかねばなのですが、頭の中がクレイモアでぐるぐるなので(や、やべえやべえ、またぐるぐるしてやがる)、落ち着いた頃に予定纏めて載せます。

それではまず。

今日は、とても嬉しい拍手がありました!!
なのでまずは拍手御礼です。

>>BBさん
拍手&メッセありがとうございます!!獅子王ファンの方からメッセいただけてすごく嬉しいです!!
常に当日記は獅子王全面応援で行きますので、いつでもいらして下さい!!共に獅子王応援しましょう!やはり登場期間は短いですが、でもどちらかというとあのアニメ、かなり長く獅子王やってくれてると思いますね。最後の最後まで、目が離せません!!



思えば今週のWJ、アニメで獅子王盛り上がってるところだから、あえてリガルドさん出してきたのかも知れないですね。アニメでおおいに獅子王の素敵姿を出しておいて、さらにここで一気に全国の獅子王ファンをオトそうという作戦か?!
(最近知ったんですが、クレイモアってごく一部の地域でしか放映されてなかったんですね…(泣)。4chだからてっきり全国かと思ってますた。)

なんかちらっと聞いたんですが、10月発売の13巻にリガルドさんがちょこっと出るとか出ないとか…………まさかもう月ジャンで過去話があったのかしら?
↑まあ、あまり信憑性はない情報ですが。

そしてそして、今日はこれからクレイモア23話です。タイトルが「臨界点」で、かなりアニメオリジナルの話になるっぽいですね。楽しみです。もちろん録画しつつリアルタイムで見ます!!(多分獅子王出てるうちはずっとこの状態)
とりあえず獅子王応援しつつ、こっそりラキくんにエールを送っておきます(全国のクレイモアファンを敵に回すようなことはやめれ)。ハ・ヤ・ク・タ・ド・リ・ツ・イ・テ・ネ。

そしてそしてそして。今週末は総集編2です。ミリアーズの設定資料がすっっっっっごく楽しみだ~~~!!!あ、リフルとダフのデータも詳しくあると嬉しいな♪
(なんかあの討妖録、回を重ねるごとにすごいページ数になっていきそうな………キャラ多すぎですよ。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
気になる者どもあれこれ
2007-09-03-Mon  CATEGORY: 未分類
今日はちょっと暑さが戻ってましたね。まあ何にしろ、だいぶ過ごしやすくなりました。
おかげでうちのパソも、クーラーなくても熱くなりすぎて止まってしまうことがなくなりましたよ~。

ところで、今日はWJでクレイモア立ち読みして、初めてそのままジャンプ買って帰りました。
なんかもう、獅子王で萌え死んでしまいましたよ~。まさかリガルドさんあんなに出るとは思わなかったので、ちょっとした不意打ちでした(ほんと虚をつくの好きだなこの方)。詳しい感想は、町のネズミの1.5人言の方で語ってますので、興味のある方はリンクからよろしくです。
(こっちではクレイモア、アニメについてのみ語ります。なのでアニメ終わったらクレイモアはもう完全にあっちのブログで語ることにします。…あっちのブログだと、誰に気兼ねすることなく暴走できるので。)
これでクレイモアに腐女子のファンが増えたら、本当、どおしてくれるんだ…………(何なんだあの萌えすぎシチュエーションは………今回の主役はプリシラだぞ!!)


ところで、また台風が日本直撃しそうな勢いですね。あのコースだと、関東に直接やって来そう(コワ)。数年前のトカゲの恐怖がちょっと脳裏をよぎります。
↓これはうちに住み着いているヤモリ。
yamori.jpg

(ピンボケだよ、この野郎!!)


でもでも、台風9号とは…………。もう9月に入ったというのに、まだ1桁ナンバーってのはちょっとスゴすぎませんか…?台風少なすぎですよ。

   +激しく台風少ないと1つ1つがやたらパワーアップする予感+


なんか日本で、台風呼び寄せてる奴がいるような気がしてなりません。わざっわざ日本やって来ますよね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネコ喫茶で名刺いただきました♪
2007-09-02-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
ネコ喫茶へゆくのもこれで3回目です。
例によって、すっかり行きつけとなったカールアップカフェさんです!

今日お邪魔したのにはちょっと理由がありまして。何と!今行くと、ネコちゃんたちの名刺をもらえるのです!!
カフェさんにいるネコちゃんたちのうち、お気に入りの子1匹のをもらえるので、なくならないうちにと大慌てで行きました。すっごく素敵な名刺でしたよ~。一生もののお宝になりそうです(さっそく名刺入れにコソコソ)。
名刺の紹介は、最後にこっそりと!


prikena.jpg

今回は嬉しいことに、ケナちゃんとたっぷり遊べました~!!
↑のピンクのものは、プリンセスベッドという、ネコちゃん用のベッドです。よく色々なネコちゃんが中に入ってお休みになってます。そんなベッドの前にいるケナちゃん。なので写真名は「プリケナ」(笑)。

ケナちゃんってカールアップカフェさんのブログではあんな感じですが(笑)、実際に会ってみるとかなりシャイでおとなしいです。でも、今日はかなり活発に遊んでくれました。猫じゃらし追っかけてくれた~~!!今日はいっぱいケナちゃんと楽しめました。お友達になれたかな?


yo!.jpg

はい、イケメン・ロナウジーニャくん。
彼が背もたれにしているヒョウ柄のブツは、何と私のバッグです。今日はほとんどずっとこの子が私のそばにいて、バッグを背もたれに寝ていました。
ジーニャくん、初めて会った時はほっそりした印象だったんですが、

hutottadaro.jpg

なんかちょっとぽっちゃりしてきたような気がします。……だいぶ大きくなってました~。
まあ私は、ぽっちゃりさんの方が可愛くて好きなのでいいですが。


sirasama.jpg

こちら、私は本日初体面なんですが、しらたまちゃんです。かなり古株さんみたいです。ニックネームは「しら」。何だか「しら」って言うとかなり美人でお上品に聞こえますね。「しらたま」だと、庶民的で親しみやすい雰囲気ですが。
見た目通り、ちょっと気位の高いお嬢様とのこと。ほっそりした、おしとやかな印象がありましたね。なかなか猫じゃらしで遊んでくれません。

prisira.jpg

そのせいか、このプリンセスベッドは彼女が一番似合いますね。すっかり女王様です。しら女王と呼ばせていただきたい(笑)!!
ちなみに↑の写真の名前は「プリシラ」(なんか妙にツボにくる言葉だな………)。

それからそれから、私の大本命、しろくまくん。

osunoseisin.jpg

やはりいつも通り、の~んびり、ゆったりなマイペースくんでした。しろくまくんはそんなとこがたまらない!!


shoumenkabuto.jpg

新顔くんも紹介しなくては!
今日初体面の、かぶとくんです!!この子、すごく触り心地のいい、柔らかい毛なんです。シルクみたい!!手前に写っているボールが大好きで、今日はこれでたっぷり遊びました。ずっとボール握って離さないの~、カワユエス!


さてさて、盛り上がってきたところで、ここから先はお宝写真DESU!今日は本当に素晴らしいベストショットばかりが撮れたので、贅沢にお宝大放出といきます!!

では、興味のある方は、続きへ↓



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
クレイモア「獅子王限定」写真撮影会
2007-09-02-Sun  CATEGORY: アニメ他
gingan.jpg


さっそくですが獅子王です。……今週はライオンさん撮りまくれました。頑張りましたよ~、スピードにつぐスピード戦闘、目を凝らして獅子王のいい瞬間で一時停止かけることに終始しました。
獅子王、さすがに銀眼が強調されてていいですね!!

ちょっとこのところ撮影方法変えまして。ついでに画像補正もちゃんとするようにしまして。
かなりレベルの高い写真のっけられるようになりました。

いや~、何だかキャラへの愛ってのはすごい。他のキャラならヘボヘボで汚くて「とりあえずできる限り撮影頑張りました。これでも写りいい方なんです」的なダメ写真で全然平気だったんですが、リガルドさんだけは嫌なんです。ピンボケの写り悪いリガルドさんをのっけて、こりゃあかなりテンション下がるなと気づきまして。ですのでもう、撮影方法から変えて、ちゃんと補正もして、写り悪いのはできる限り載せません。やっぱりそのキャラ好きな方が見ると嫌になると思いまして。こんな重要なことに気づくの遅くてほんとすみません…。

というわけで、今回は前回の日記で語らなかった、獅子王以外の話をします。
但し、写真は全部獅子王です。…………うっかりしすぎて獅子王以外撮影してなかったYO!

………スマソ。


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
<< 2007/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。