FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
☆そして、パイレーツナイト☆
2007-08-31-Fri  CATEGORY: どっかとおくへいった
hikarusiro2.jpg


大変長らくお待たせしました。
ディズニーランド日記最後、パイレーツナイトです!!
↑は光るシンデレラ城です。このお城の前でジャック船長の素敵ショーが行われたんですよね。

7時の部と9時の部を見まして、7時の部の方はかーなーり後ろの方から背伸びしながらだったので、ステージまではほとんど見えませんでした。たまに船長がちらっちらっと見えるかなというくらい。
ただこのイベント、火と水をふんだんに使ってまして、ステージの近くは水がめっちゃ飛んでくるので、1回目は水に濡れない安全な位置から撮影頑張れました。2回目を見るつもりで臨んだので、とにかくまずは撮影に没頭です。


tukiari.jpg

ちょうど月がいい感じに出てたんですよね。
水が飛んでくる瞬間を撮影………できたかな?


それと、遠くからなのでかなり強引にですが、動画も撮影を試みました。昨日に引き頭突きあまりたいしたことないですが、まあ1回目はこの程度しか見えなかったぞということで、笑いのネタになるかと、のっけてみます↓



水がバシュッバシュッバシュッと飛んでるのが分かりますでしょうか?
最後間際、一気に水が上がるところがこのヘボ動画の最大の見どころです。
(ちなみにこの時、すぐ前にすんごい背の高いお兄さんがいてつらかった……)

まあ、もっとちゃんとした動画は、冒頭のリンクから公式サイトで御覧になって下さい。


そして、2回目。

今度は1回目終了後ダッシュでステージ前に移動しましたので、無事水がかかりまくる(と思われる)エリアまでたどり着けました!おかげでステージしっかり見えましたYO!
ただ………結論をいうと、実は舞台を前にして右側、ほとんど水がきませんでした。専ら左側の方に水飛んでましたね。おかげで左半分にいた人たちは思う存分濡れてましたが、右側にいた私たちはほとんど濡れず………こんなに濡れないなら、2回目に思いっきり撮影してくればよかったと後悔していたりします。いやもう、カメラ濡れたらヤバイ思うて、2回目は始めから終いまでカメラ厳重にしまってたもんで。

右側の方がいいってりんちゃんから聞いていたんですが、本当によかった!!やっぱり事前情報大事ですね!!


ステージは、ジャック船長のコミカルなストーリーと音楽で超盛り上がれました。
あの、散々水を撒いた後の「呪いが解けた!ありがとうジャック・スパロウ!」はかなり笑いましたよ。なんで水かぶっただけで呪いが解けるんだ?!つか、あのセリフマヌケすぎ!!
それと、至近距離の炎はめっちゃ熱かったです!!……なるほど、強風の場合は中止というだけありました……すごい炎使ってます。

こんな感じ↓

moetashunkan.jpg

これは遠くから撮った映像ですが、シャッター切ったらたまたま炎が大爆発しました。
すげぇ瞬間を撮ってしまった………(写真としては、何が撮れてるのかよう分からないダメ写真ですが、笑いのネタにでも)。


とりあえず、長々とディズニーランド日記やってしまいましたが、盛り沢山で楽しい1日でした。…いや、1日とは思えないほどのボリュームありましたよ。何だかんだで日記に1週間かけるくらいですし………。
またまたいつか、ディズニーランド行きたいです。

りんちゃん、お疲れさまでした~!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
ディズニーランド、夜の部
2007-08-31-Fri  CATEGORY: どっかとおくへいった
随分間が空きましたが、ディズニーランド日記続きです(早くせんと1週間たっちまうで?)。

今日はパイレーツナイトの話題を思いっきりやる予定だったんですが、すみません!!
写真修正間に合いませんでした(汗汗汗)!!
フォトショの入ってるパソが別パソなんですよね……なので、いちいち別パソ立ち上げたり画像をCD-Rに焼いて移したりと色々面倒で………(ついでに今週の獅子王画像も一緒に修正しようと思ったら、さらに遅れる、と)。

そんなわけでまずは、写真修正の要らないこちらの話題から。


パイレーツナイトは7時の部と9時の部と2回見てきたんですが(1回目は超遠くからで、ろくに舞台が見えなかったので)、その合間にエレクトリカルパレードじっくり楽しみました!!

hadenanokita.jpg

エレクトリカルパレード、実は始めから終いまで見るのは初めてなんですよ~。いつも何だかんだであまり夜遅くまでいないので(いるとしてもブルーバイユーレストランでぐったりしてるので)。でも今回は、9時からのパイレーツナイトが始まるまでの約1時間半、ひたすら舞台前で待ち続けたので、暇つぶしにたっぷり眺めることができました。

派手なの、いっぱい透るんですね~。

kodure.jpg

この子連れのカモだかアヒルだか白鳥さん、めっちゃカワユイんですけど!!

それと、途中でニモ見ることができたんですが、シャッターチャンス逃してしまいました………(泣)。どうしてこういう話題のものを撮り損ねるかね?
でっかい緑色のドラゴン、なんてのもいましたよ。何のキャラか分からないんですが(笑)。



では、最後にエレクトリカルパレードの動画のっけときます。たいしたもんじゃないですが…。

なんか派手なの通ったので、勢いで撮影。なにぶん目が悪いもんで、自分自身この動画撮影して初めて、点灯する文字ちゃんと読めました。



最後に一言。
プロフィールがおかしなことになってますが、気にしないで下さい。単なる病気です。
それと、近々回答予定のバトンの伏線でもありまうす。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
雑魚のわりに口だけは達者な獅子王祭♪
2007-08-29-Wed  CATEGORY: アニメ他
はい、クレイモア22話を見てしまったので、今日もリガルドさんで暴走します。
ちなみに今回のタイトル、「雑魚のわりに~」は「祭」にかかっているのであって、けして「獅子王」にかかっているのではありませんので。そこんとこよろしくです。

獅子王は「雑魚じゃない上に口も達者な」お方です(笑)。


で、今週は前々から予告していた通り(ってほど予告はしてなかったような…)ミリアーズVS獅子王の超絶大大大バトルの回です(それから、ラキとプリシラの物語もかなり進展があったんですが、ちょっと体力続きそうにないのでまた後日に)。
私、クレイモアに出てくるバトルの中では、これが一番好きですよ。とにかくスピーディで迫力があって、そして獅子王の名セリフ雨あられ!!
この回、獅子王は名言しかしゃべっておりません(笑)。何だか、いちいち言い回しに迫力があるんですよねリガルドさん。結構文学的素養のある人?

そうそう、今日は何だか、爆発的に獅子王コミュの参加人数が増えております!!やはり、今週のリガルドさん素敵だと思われた方が多くいらっしゃったってことですね!!超嬉しいです!!
参加者の方、本当にありがとうございます(ここで何か、コミュ盛り上げる工夫をしないとのぉ…)。


では、例によってネタバレ過剰気味に妖力開放しながら語ります↓



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
エマ先生バトン
2007-08-27-Mon  CATEGORY: バトン
ディズニー日記はもう1つ、パイレーツナイトの話題が残ってますが、その前に1つバトン回答します。


・指定バトン・
■ルール■

①回してくれた人からもらった『指定』を『』に書いて答える

②回す時、その人に『指定』する事


りんちゃんからもらいました~。いつもありがとう!
指定は『エマ先生』です。

最近さっぱりクラスター語りをしていなかったので、いっぱい語るぞ~~~!!



1.最近思う『エマ先生』
エマ先生って、気弱でおとなしいけど、実は嫌なことに対してはちゃんと嫌そうな顔をする人なんですよね。
分かりやすいところでは、4話の、先生が実家に帰る途中で電車が止まってしまったシーン。思いっきり「え~~っ?!」て顔してます……。
そんなところがすごくぐっと来ることに、かなり最近になって気づきました。
基本的に先生はちゃんとB型の性格してるんですよね。嫌というのはちゃんと表情に出すし、嫌なことからはさりげなく逃げる、そういう姿勢も感じられます。

↑よくも悪くも、私と似てるタイプ(笑)。
私も基本ビビリなのであまり周りと衝突しないようにおとなしくしてますが、嫌なことからは常に全力で逃げようとします。

それに対してカールスは、言うべきことはちゃんと言う割に、いつも怖いくらい聖人君子的に笑ってるんですよね。嫌なことがあってもそういう顔をしないから、嫌だと思ってるのかどうか、表情からはまったく分からない、だから一緒にいてあんまり安心できないなあと思ってます。腹の中で何思ってるか分からない……(やっぱりカールスは内面黒いに違いないと私は頑なに信じてます)。



2.この『エマ先生』に感動
そりゃもう、22話(だったかな?)の、ベスビアに詰め寄るエマ先生。
あの先生は最高にかっこよかった!!銃向けられてもそれを押しのけて抗議ですよ!!全然ひるまない先生最高でした(普段なかなか見られないだけに)。
ベスビアに身長で勝ってるところも密かに萌えポイント。エマ先生の最大の武器はあの高身長です(笑)。


3.直感的『エマ先生』
やる気のなさそうな人。気弱な人。ちょっとだらしない服の着方する人(ネクタイちゃんと結んでないとことか。間違っても、シャツの第一ボタンまでぴったり止めるタイプではないと思ふ)。
そして、動物大好き!!……というより、自然大好きなのかな?

授業も当番もすべてサボって、お外で(クラスター学園のお庭ってどこまでも広くて、ほとんど森林と呼べるほど緑に溢れてて、あんな学校通ってたら私も毎日外で読書&昼寝組になりまうす!)鳥の観察&読書してるエマ先生に惚れまくりです。そんな情緒豊かなところもさることながら、やはりB型らしくやるべきことを後回しにして勝手にくつろいでる先生が素敵すぎるんです。

気弱なくせにサボリの常習犯。………なかなか他で見ないタイプですよ?(少なくとも私は学生時代、周囲に目をつけられるのが怖くて、当番や授業サボリはできませんですた…まだまだだな)


4.こんな『エマ先生』はいやだ
やる気に満ち溢れ、なおかつ物事をすべてスムーズに進める容量のいいエマ先生。

↑こ、こ、こんなの絶対あり得ないです!!

先生はたとえやる気を出しても、結局は周りに押されて自分の意見引っ込めちゃうような、押しが弱いというか、別に自分が頑張らなくてもいいや的なやる気のないところがいいんです!!あのダメダメっぷりがツボ!!


5.回す5人と指定
ヒマワリさん:『れんれん』
フジさん:『クオリティ』

お時間ありましたらよろしくお願いしま~す。




はうう、アホなこといっぱい語りました。
久々にクラスター話思う存分できて楽しかったよ~。りんちゃんありがとう~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ブルーバイユーレストランにて
2007-08-26-Sun  CATEGORY: どっかとおくへいった
res.jpg


ディズニーランド日記続き。

予告通り、今回はカリブの海賊レストランこと、ブルーバイユーレストランについて語ります。
↑は入り口です。

naisou.jpg


このレストランも、ディズニー訪れるたびに必ず入る、超お気に入りの場所です。カリブの海賊に乗ると、まずこのレストランを見ながら進むことになるんですよね。水辺の向こうに見えるレストランの明かりが美しくて、カリブの海賊乗るたびに「レストラン行かなきゃ」って思います。
店員さんが「夜の世界」と説明している通り、暗がりの中にロウソクやちょうちん(?)みたいな明かりだけがともっていて、とても素敵なんです。

お料理は、もちろんパイレーツをイメージした「スペシャルコース」で。
っつーか、パイレーツメニューが何品目かあるのかと思っていたら、これ一つだけでした(笑)。名前がそのまんまなのがナンダカナア……パイレーツらしい名前であってほしかった。

でも、お料理は最高でしたよ!!すごくおいしかったし、パイレーツの雰囲気がたっぷり楽しめる、工夫された盛りつけでした。


ord.jpg

オードブルは「クラブミートサラダとシュリンプのバジルソース」。

ぽつぽつと並んだエビがカリブの島々を表し、まっすぐに引かれたソースが宝のありかまでの航路を示しているそうです。面白!!
実はこのオードブルが1番おいしかったです。すごく味付けに凝ってた感じ。カニサラダはまた食べに行きたくなります。


main.jpg

メインディッシュは「牛サーロインステーキ、BBQソース」。(いまいち名前に工夫がないような)
うぬぬ、写真明るさ補正したけどまだまだ暗かった…。お肉は柔らかめで食べやすかったです。
左奥に、帆のついたボートをかたどったポテトがあります。


zaihou.jpg

そして、デザート。「フルーツのパイケース」です。
航海の末に発見した財宝をイメージしているそうです。見えにくいかも知れませんが、周りにぽつぽつと置かれた透明のゼリーが、よく海賊のお宝の周囲に無意味に積まれている金貨の山っぽいです。
フルーツたっぷりでとてもヘルシーな感じでした。木苺はプツプツ感がたまりません!!


それからさりげなく、飲み物は飲み放題です。


ここまでのお料理で、たった3000円でした。すごくお得です。3000円でちゃんとしたコース料理が食べられるって、なかなかないですよ(味もしっかりしてたし)。やっぱりパイレーツで稼いでるから、こういうところでちょっと安くできるんですかね。


tizu.jpg

最後、敷かれていた紙をもらってきちまいました。だって、大好きな海賊の地図なんですもぬ。
海賊グッズは常に死ぬ気で収集!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ディズニーランドに行ってきました!!
2007-08-26-Sun  CATEGORY: どっかとおくへいった
ent.jpg


昨日はりんちゃんとディズニーランドで1日遊びまくってきました!!
ディズニーランド、前に訪れたのは何年前?というくらい前なので、久々に行けてとっても楽しかった~!!
書きたいことが激しく多すぎますので、何回かに分けてしぶとく日記書きます。
(最大のお目当てのパイレーツナイトは、盛り上がりも最高なので最後に!!)

やはりめっちゃくちゃ暑かったDESU!うちわは必需品ですね。アトラクション待ちの間はこれないと死にます。それと、飲み物。今回は飲み物を食事以外で3回は買ってしまいました………。それと、パイレーツバケットのポップコーン。ジャック船長が大きく書かれた入れ物が欲しくて買ったんですが、ストラップ付きで千円でした。ポップコーンに千円かけるなんざありえねえ………と思いつつ、塩分補給がしっかりできたのでいいかと。

まず、ディズニーのジェットコースター系はビッグサンダーマウンテンが(・∀・)イイ!
ビッグサンダーマウンテンは昔から大好きで、ディズニー来たらまず必ずコレ乗ります。激しく急降下しないところと、ほどよいスピード感がたまらないですね。それと、ウェスタンな雰囲気。……しかしWAとは微妙に雰囲気が違うような気もします。

それと、今回の最大の目的は、リニューアルされたカリブの海賊でした。
カリブの海賊は、幼少の頃初めてディズニーを訪れた時から大好きで(正直その頃はカリブの海賊かなり怖かったです)、やはりディズニー来るたびに必ず乗るんですが、今回はパイレーツ・オブ・カリビアン仕様になっていて、キャラが至るところで見かけられるので、全員見つけようと出現場所をあらかじめ公式サイトで確認して行ったのですが記憶できず……………(笑)。
とりあえずバルボッサと、ジャック船長(タルから顔を出してるのを含め、何と3人いた)と、鍵を持った犬をちゃんと見られたので◎。デイヴィの煙幕(?)は壮観だった…………タコさんの足に触ろうと試みましたが何もなかった………!!

jack.jpg

そして、カリブの海賊にジャック船長が来ていて、乗り物待ちの間、たっぷり写真撮影できました!!情報によると、船長が現れるのは午後2時以降で、3人の船長が入れ替わり立ち替わり現れるとのことです(何だか大きいのと小さいのがいるらしい)。
↑は船長撮影しまくった写真のうち、唯一何とか成功した写真。くそー、前の人が邪魔だったり、カメラブレてたりして写真ほぼ全滅だった~~~!!
しかし、カリブの海賊後にりんちゃんと建物の外で窓から、再度船長が現れるのを待ってたんですが、その後は全然出てきませんでした。……何だ、2時以降はずっと現れまくってファンサービスしてくれるんじゃなかったのか?何だか、乗り物待ちの間に見かけられたのはすごく運がよかったみたいです。

そうそう、それからカリブの海賊といえば、ブルーバイユーレストランなんですが、お店の内装とお料理を撮りまくったら写真がことごとく暗くてダメダメだったので、写真修正後に再度日記書いてupします。(……数日前、獅子王コミュTopのためにアニメの画像のコントラスト等の補正をやりまくったら、妙に写真の補正技術に長けてしまった……)


そして、スプラッシュマウンテン。運が悪いとまれにずぶ濡れになることもあるコレは夏の定番……だからなのか何なのか、乗るまでにめっちゃ待たされました……。ディズニーのアトラクションって、乗る前に長~い行列作って、通路を少しずつ進んでいくんですが、通路もなかなか凝っていて、面白いオブジェいっぱい見られるので、待ち時間も結構楽しいんですよね。…ただ今回のスプラッシュマウンテン、全然列が動きませんでした!!特に何のオブジェもない、洞窟みたいなところで大幅に足止めですよ…。どこまでもどこまでも通路が続いて待ち時間が長いならまだしも、まったくその場を動かずに待つのは暇で暇で苦痛でした。……ああいうところには、もっと面白い内装してほしかったなあ(ウサギどんの話は飽きたし)。ていうか、列が動くような工夫はないものか。

で、私はディズニーのジェットコースター系では、スプラッシュマウンテンが1番怖いです。最後に大きく落ちるところの急角度もさることながら、水のせいですごく滑りがいいんですね。なのでここは、思いっきり叫びました。手を上げるのが定番なんですが、怖くて上げられません!!
叫ぶ内容は別に何でもいいんですが、やはり「1.好きなキャラへの愛」「2.好きなキャラの決めセリフ」「3.自分の抱負」「4.何でもいいから好きな言葉」が気分が盛り上がってイイです。
…前に来た時に、同伴者と、ここで落ちる時に叫ぶ言葉を話し合ったことがあるんですが、落ちる瞬間に何かを叫ぶつもりでいると、かなり恐怖心が和らぐんですよね。手を上げられない人にはおすすめです。
そんなわけでここはやはり獅子王の名言で行こうかと思いまして(笑)
「見事だ!!」叫んで来ました(その一瞬後、死ぬつもりで)。
……………ただ、家に戻ってから、獅子王にはもっとジェットコースター向きのいい名言があることに気づいてしまいました…………。次に絶叫マシンに乗る時、まだ獅子王病が続いてたら、「虚をついたつもりなら、はずれだ(訳:ここで落ちることくらい、とっくにお見通しよ!!)」叫ぼうと思います。


それでは今回はここまでにしまして、次の日記はレストラン写真を修正してから書きます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
そろそろネコ喫茶に行きたくなるお年頃
2007-08-24-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
当日記ではこのところあまり語ってなかったのですが、相変わらずネコ喫茶のカールアップカフェさんのサイトにお邪魔して、素敵ネコさんたちを見てマターリする日々が続いてます。

本当、ここのネコさんたちは表情豊かで見ていて萌えまくりますよ~。ブログもネコさんたちが個性豊かに書かれてて、とても楽しいです。


最近、どうしようもなくケナちゃんの口調がうつってます。
ふと気がつくと、「暑い~~~ん。ケナ暑いの好か~~~ん!」なんてつぶやいちゃったりしてます。
何しろ連日暑いので、何もやる気が出ないんですよね。だから気分も沈みがちで。正に「むしむしする~ん。何もやる気が起きないん」状態ですよ。
でもそんな時も、ケナちゃんの決めセリフ(笑)↓

「にゃはははっははっははははは~ケナです☆」

を叫ぶと、途端にテンションが上がってやる気に満ち溢れるんですよね。もう、つらい時は思いっきり「にゃはははははっはははは」と叫ぶに限りますよ。

ちなみにケナちゃんはこのお方↓
kinako2.jpg

カメラマンがヘボですごく表情の分かりにくい写真になっちゃってますが、この方は是非カールアップカフェさんのブログで御覧になって下さい。すっごく楽しい、素敵お姉さんです♪私もああいうネコさんとお友達になりたい!!(ケナちゃんお友達多いんだもの~)
それと…ケナちゃんの道場に入門したいです(笑)。総合猫闘技覚えたいん……(ナンデヤネン)

何だかケナちゃんをたっぷり語ってしまいましたが、やはり一番好きなのはケナちゃんの大嫌いなしろくまくんです。ぽっちゃりたくましい体つきと、美しい毛並みがたまらない!!シッポの縞模様も見てて和めるんです。↓
marumimi.jpg

伏せられたお耳が何ともいえずきゅ~ん♪

しろくまくんもカフェさんのブログでた~くさん楽しめるんですが、おっとりした伏せがちな瞳が素敵なんですよね。他のネコさんたちよりちょっとお兄さんみたいで、見てて何となく「年長者」っていう顔つきしてます。貫禄あるんですよね~。ジーニャくんから「おじじっ!」って呼ばれてるのが可愛い………でも小さな子たちの面倒を見てあげたりもする、優しいお兄さんみたいで素敵です♪

前にカフェにお邪魔した時、しろくまくんと猫じゃらしでいっぱい遊びました。その体型からの想像を裏切ることなく、あまり動かず寝っ転がったまま前足だけでじゃれてました。それが、しろくまくんスタイルなんですね。
(ところでしろくまくんが女好きというのは本当なんですかね…………すごくウケてしまったんですが)


ああ、ネコさんに触りたくなってきた………次こそはケナちゃんを触りまくります(何とまだ触ったことがない…あまり近くに寄ってきてくれなくて)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マイミクに好きな人がいます
2007-08-23-Thu  CATEGORY: バトン
今日はまたまた涼しくて過ごしやすいですね♪
久々の雨でほんと癒されました(何と東京は3週間ぶりの雨)。
今日は久々に近所でも猫さんに会えそうだな☆

あ、先日のアニメ話に拍手くださった方、ありがとうございました!拍手くるとほんと励みになります。(滅多に拍手こないので、拍手1回ですごく嬉しいんですよ~!!)



さて、では現在たまりにたまりまくってる(もういい加減ためないようにSIRO!)バトン回答行きます。




☆ツボバトン☆

◎ルール:見たらやる
◎タイトルに『マイミクに好きな人がいます』に設定する
◎地雷バトンです。
◎見たらすぐやる。バトンを見た人は必ずやること。
◎マイミク様は足跡がついた瞬間『見た』と判断されますので要注意!



1.どんな外見の人がツボ?
意外と外見にツボはないです…。何か、ビビッとくるものがあれば。


2.どんな性格の人がツボ?
面白い人。これ絶対条件。人を笑わせるのがうまいという意味でなく、私が勝手に「こいつぁ面白い」と思える人にハマります。

動物好きさんならなお良し!


3.SとM、どっちがツボ?
ぶっちゃけ、どっちでもない人がツボ。(分かりやすい例:エマ先生)

……何となくどっちでもない人って、基本的に人付き合いうっとおしい、できれば1人がいい…ってな人だと思うんですよね…私もそうなんですが(コラコラ)。


4.お酒を飲める、飲めないどっちがツボ?
お酒は別にどっちでもいいですよぉ…。まあ、できればある程度は飲める人がいいなあ…(飲み会とかで、やっぱりおいしいお酒で盛り上がりたいですし。お酒の好みが特徴的ならそれだけで私のツボに入ります)。


5.きれい系とかわいい系どっちがツボ?
もちろんかわいい系。特に動物系!!

きれい系ももちろんいいんですが、きれいで内面可愛くない奴は最悪。(汚くて可愛くない奴より始末が悪い……私的評価)


6.髪型は、どんなのがツボ?
あんまり変な髪形でなければ、何でもいいですお?
どっちかというとストレートが好みです。大和撫子系サラサラのストレート長髪黒髪女性なんか意外と好きだったりします。


7.服装はどんなのがツボ?
その人に最も似合っている服。

雰囲気的に合わない人が流行のかっこいい服とか着てたら一気に萎えます……悪いんですが。


8.あなたのツボにあった人が現れた!さあ、どうする?
…………って、画一的な答えができる質問なのかコレ………。
その時々にもよるし、こちらの気分にもよりますが、まずは無難なところで天気の話でも始めてお近づきになります。


9.実際のところマイミクにツボな人はいる?
内緒♪

(つか、これだけだり~んとツボについて語っておいて、一人もいないわけはなかったりする)


10.最後にあなたのツボを思う存分書いてください。
最近になってようやく自分で認識した、私のツボ↓

今までに私が見たことのないようなタイプ。

他の人とは違う「何か」を持っている人に、かなり転ぶ率が高いです。
(だから、私が好きになるキャラって、毎回毎回見事に違うタイプなのよね…………)
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
☆今日は本気でリガルド祭☆
2007-08-23-Thu  CATEGORY: アニメ他
もうクレイモアも21話か…(早いな)。


yokogao.jpg

↑ちょっと画像があんまり綺麗じゃなかったので差し替え。この冷酷そうな横顔が何ともいえないんDESU!!
この方、瞳にハイライト入ってないんですよね。なので原作で初めて見た時から、なんかボケーッとした人、眠そうな人という印象があります。

リガルドさん見たさに、今回は録画しつつリアルタイムでクレイモア見てしまいました。ク、ク、クラスターでもリアルタイムで見たという回はなかったというのに……………(獅子王に狂いすぎ)。

あまりに狂いすぎて、リガルドさんに萌えすぎて、今朝職場に遅刻してしまいましたよ…(といいたいところですが、今日も例によって電車遅れて遅刻です…)。何しろクレイモア見ると、普通に深夜2時を回ってしまうし、寝ようとしても頭の中が萌えで暴走していて寝つけないし…………。まあ、そういう状態になると分かってるのに見る方が悪いんですけどね。

では、今日はひたすらリガルド祭してますので、かなり頭イタイ日記です…。
イタくても平気な方は↓をどうぞ。


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
真面目にアニメを語ってみる
2007-08-20-Mon  CATEGORY: アニメ他
何だかこの日記、クレイモア話をした時だけアクセス数が一時的に伸び、やめると途端にアクセス数減る気がしてます(笑)。そんなわけで、こんなところでも見つけたクレイモア話。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000007-maip-soci

話自体は、かなり笑えない話です。
この日本のアニメ技術の停滞については、かなり昔からアヌメディアで言われてましたよ。もう今や(アニメに限った話ではないですが)、日本でアニメを作るとお金がかかって、コストを抑える結局はアジア地域に丸投げって格好になってしまうみたいですね。そんでもって日本のアニメーターさんは安い月給で深夜まで働いていて、働けど働けど一向に給料の上がらない状況に嫌気がさして辞めてしまい、日本で優秀なアニメーターさんが育たなくなっている、と。…この話、もう5年くらい前から、ちらほらと聞いてた気がします。

結構韓国アニメとか、最近すごくいいのができているらしくて、もう「アニメといえば日本」とはいえなくなるのも時間の問題な気がしますね。正直、最近のアニメ、質が悪いのが多いです。そ、そこまで時間&お金&余裕がないのか?といいたくなるものもかなり見受けられます。アニメは毎週だし、作るのはとてつもなく大変な作業なのは分かるのですが、もっと何とかならないか……と、何もできないながら日々考えを巡らせてます。

もともと私はアニメの質はあまり気にしない方で、ハマるアニメはだいたいキャラやストーリーやBGMが素晴らしいもので、一度ハマれば絵がどんなにヒドくても絶賛し続けるのですが、それにしても何だかクオリティ低いのが最近多くなってきたというのは感じてるので、かなりがっくり来てます。
もうアニメ世界一の座はアジアの他の国に譲って、日本は「ヲタクが熱い国」として君臨し続けるしかないかのお……と本気で悩み中(なぜこんなことで悩む?)。


ここでいきなりクレイモア話になりますが。

そういえばちょっと前、クレイモアのブログを漁ってた時に、
「戦士とはいえ、女の子が『死ね!ボケ!』とか叫んでて驚いた…」
という意見があって妙にウケてしまいました。

「しんやあにめをみるかたで、そのていどのことにびっくりするかたがいることが、おれはおどろいた………(byダフ)」



それから、最後に一つ叫びます。

北の勢力激しく南下して下さい!!
もう暑くて耐えられません。

kita.jpg

18日は幸せだったなあ……。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
今年の夏コミは………
2007-08-18-Sat  CATEGORY: アニメ他
今年も夏コミ、参加してきました~!!
1日目のみの参加でしたが、めっちゃ暑かった………(なんや今日急に涼しくなりやがって)。

アゲートくんコスしましたが………あの服はやっぱ夏は暑くてダメです。袖まくりしている上着はともかく、インナーが暑い暑い(ついでにズボンも暑い)。
なので、死ぬほど残念なことに東館に移動できず、結局クラスター本も探せませんでした(ほんともう、何やってんだか)。まあもうクラスター本は期待してなかったんでいいんですが。

なので今回は、ほとんどWA5本探しに明け暮れてましたね。WA5本、かなりいっぱい見つけられたので大満足です♪こちらについては、「町のネズミの1.5人言」の方にあれこれ書きます。

それから、マイミクのフジさんにお会いして、WA会に参加しました!!
フジさん、とても楽しい方でした(メガハイクオリティ)。サダスシャツ、生で初めて見ましたよ…………(←「生きてるって素晴らしい」のセリフが素晴らしい、宇宙怪獣のシャツです)。
カラオケは、WA主題歌とアニソンをたっぷり歌えた&聞けたので幸せでした~。水樹奈々率が異常に高かったですね(笑)。約半分は水樹奈々だった気がします。彼女の歌は名曲が多くて声も綺麗なんですよね~。アルバム早く買わなきゃ(何とまだ買ってない)。

とっても楽しい会でした。フジさん、昨日はありがとうございました!!


それから、今日改めてカタログ眺めてて、漫然とまんレポ読んでたりしたんですが、最近100円ショップの商品で台車を作ってる方が多いんですね。1人や2人じゃなくて、結構色々な人がそれやってるみたいで、妙に印象に残りました。
花台とキャスターを買って、だいたい300円くらいで作れるみたいです。「作りました~」という報告と、他のページにちらっと「作ったけど壊れました。さすが100均」という報告があって、なんだもうみんなやってるんだなあと感心しましたよ。まあ、自分でやってみようとはあまり思いませんが。

………ところで今日参加したら、クレイモア本はあったのかなあ……?(人気が出始めたのが今年4月以降だから、カタログ見てもまったくサークルさんいないんですがね)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クレイモア20話/ちょこっとリガルド祭
2007-08-16-Thu  CATEGORY: アニメ他
すみませんここしばらくクレイモアの話題が続いてますが………とりあえず、アニメはそろそろクライマックスです。

nemusou.jpg

↑はい、リガルドさん登場しました!!(早ければ今週出るなと思ってましたが)
イースレイお兄との2ショットいってみました。………あんまり写りがよくないんですが(泣)。リガルドさんは始終暗闇に浮かび上がる感じで、写真撮っても真っ黒になりやすくて全然撮影うまくいかん。
この方は、登場するなり色々度肝を抜いてくれました(笑)。

まず、声優さんが超意外。声聞いた瞬間分かってしまいましたが、結城比呂さんです(なんか結城さん、優希比呂に改名されてたんですね。知らなかったのでこれもびっくり)!!
相変わらず有名どころですが、こ、こ、これはかなり予想外でした。まさかこんな可愛い声だったとは……………もっと渋めの声を想像してましたよ。まあ、この意外性が面白かったんでいいんですが。…ってことは、あの声で「ち…雑魚が」を言うんですね(笑)。獅子王状態の声が楽しみです。名セリフの山ですし。
それと、何ですかあのイースレイお兄への忠誠っぷり!!何しろ第一声が、お兄に向かって「あなたほどの方がこのような場所で野宿とは…」!!な、な、なんであんなにお兄を持ち上げてるの?……もともとリガルドさんはお兄と仲が悪くて、今も、単に力関係だけで付き従ってるだけで、内心「この野郎」って思ってるんだろうと思ってましたが。…まさか、「この野郎」と思いつつも、あれだけの忠義をうわべだけは示せるんですかね。な、なんかこのシーン見て私、あらぬ妄想が浮かんでしまったんですが…………(笑)。

とりあえず、その妄想含めましてあれこれ語ります。なるべく暴走しないようにしますが(既にしている)、興味ある方は続きからどうぞ↓(今回は言いたいことが山ほどある!!)


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
白い恋人が大変なことに
2007-08-16-Thu  CATEGORY: 未分類
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000926-san-soci&kz=soci


ちょうど北海道旅行行って戻ってきた直後にこんなことになるとは…………。
白い恋人、もともとあまり好きではないので買うわけはないんですが、こんなことになるなら買っとけばよかったなあと思ってしまいました(笑)。

持ってたら、すごいレアものになったのになあ………。


   +激しくもともと胃が丈夫なのか何なのか、拾い食いしてもお腹を壊したことがないので賞味期限はあまり気にしない予感+


つか、回収後焼却処分とか言ってるが、それでいいのか飽食日本………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
北の大地より旅日記
2007-08-14-Tue  CATEGORY: どっかとおくへいった
kokoha.jpg

・突然ですが問題・
ここは何処でしょう? ↑の画像をよく見てお答え下さい。


……………………


この画像だけじゃ何が何だか分からんわ!


そんなわけで(何がそんなわけでか)北海道行ってきました。↑は、登別クマ牧場に立っていた看板です。なんかこうして見ると、世界がすっごく小さく見えるなあ(笑)。まあ、この世のどんな場所でも、必ずどっちかの方向ではあるわけで。

kumatati.jpg

今回の旅行の大本命は、この登別クマ牧場のクマさんたちです。前々から、ここのクマたちは餌をおねだりする姿が可愛いと評判だったので、一度見てみたかったんですよ~。実際に見てみると、本当に奴等、おねだりします。すっごく可愛いです。ほんと「くれ、くれ」って感じなんだもぬ!
あんな可愛いおねだりされたら、何もあげないわけにはいかないですよ!!

そんなわけで、そんなクマさんたちの素敵おねだりシーンを見てみて下さい。↓

クマってたてがみがあるんだなあ………などと思ってみる。


touya.jpg

では、風景写真’sいきます。
まず↑は、雲水の得意技(?)「明鏡止水」で有名な洞爺湖。………残念ながら風が吹いてて波立ってて明鏡止水はダメでした………一瞬、本当に鏡みたいに山々が湖面に映る姿も見たんですが、写真に撮り損ねたようです。来年のサミットは、ここでやるのか………(どこかに立派なホテルがあったはずだが見ていない)。


goryou.jpg

五稜郭。タワーの上から見ると、綺麗~な星形してるんですよね。全景を写真に一気に撮れなかったのが残念(星形メガデカスギス!)。


hakuchou.jpg

大沼公園の白鳥(?)。
………やっぱり遠すぎて白鳥ちゃんと写ってない………中央にぽつっと見える白いやつ、あれは白鳥です…。
この公園、冬になるとたくさんの白鳥が渡ってくるらしいんですが(見てみたい)、夏でも、公園に2羽ほど居着いているのがいて、今の時期でも見られるみたいです。

shobo.jpg

同じく大沼公園でお会いしたネコさん。ショボくれた感じがたまらなく可愛かったので撮影(ナニトッテンダYO!)


tra.jpg

トラピスチヌ修道院外観。ここはとってもお花の綺麗なところでした。夏の庭園は青々としてて美しいです(って、ここ、割と最近行ったばっかのとこだったりします)。

rurudo.jpg

ルルドの泉。………この懐かしいフレーズに誘われ、思わず撮影(笑)。


今回の北海道、どういうわけかめっちゃ暑かったです!!北海道なのに、連日30度以上なのは何故?!北海道では、真夏日は1年を通して1週間程度しかないらしいですが、今回の旅行ではそのうち3日間に当たってしまいました。……ただ、↑の1週間程度というのも、今では温暖化の影響でもっと長くなってるかなと思います。


では、最後にもう一つ動画。
比較的静かな洞爺湖の映像です………が、途中、どこから撮っているのか分かってしまう映像が入るのがちょっと失敗でした…。とりあえずどうぞ↓



それと、ミクの方にもう1つ、クマ牧場の動画をupしてます。動画登録をどうやるのか確かめたかったので。
えらく動画づいてる今回の旅行でした…………(ドウブツバッカトリスギダゴルア!)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
クレイモアでお知らせ
2007-08-10-Fri  CATEGORY: アニメ他
や、や、やばすぎる…………。
昨日のっけたイースレイお兄の写真があまりに目の保養すぎて、日記書こうとしてもついつい眺めてしまう………………やばいよこりゃ。反則レベルの美しさだよ(汗)。

そんなわけで、連日クレイモアの話題で申し訳ないんですが、嬉しいお知らせ。

リガルドさんアニメに登場します!!

一時、リガルドさんはアニメに登場しない説が根強く流れてて、どうなることかとはらはらしてたんですが、今日某アニメ雑誌を立ち読みして確認してきました。わーいわーい、今からすっごく楽しみです♪
獅子王なリガルドさんは、お兄とはまた別の意味で目の保養♪動物好きにはたまらん!!
クレイモアって、イケメンがお兄とリガルドさんしかいないから、すごく貴重ですよ。これで女性ファンを大量に獲得して、さらにさらに人気出てくれるといいんですが…………。

   +激しく男戦士のナンバー2とナンバー3との間には大きな壁があると思ってほしい予感+


リガルドさんは名言が多いんですよね。ミリアーズと戦ってる時のセリフはすべて名言ですよ。名言以外の言葉をしゃべってないですよこの人(笑)。

「雑魚のわりに…口だけは達者だな」
「疾さだけなら…俺といい勝負か…?」
「虚をついたつもりなら…はずれだ」
「しかも私が…一瞬見失う程のスピードで…」
「ち、片腕では何かと不便だ」
「闘いとして、あまりに稚拙…」
「巨乳以外は邪魔だ。興が醒める」

……………すみません、最後スベりました…………(苦笑)。

↑のセリフをライオン姿で言うんですよ……………なんかもう、ツボすぎて萌えまくるんですけど。

そんなわけで、リガルドさんコミュ作ってしまいました。↓興味ある方はどうぞ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2493848

では、明日から北海道へ旅行へ行ってきます。しばらく日記更新滞りますが、北の戦乱に巻き込まれて死んだわけではないので。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クレイモア写真撮影会その2
2007-08-09-Thu  CATEGORY: アニメ他
minami.jpg

いきなりですが、のっけちまいます。イースレイお兄です。

この方、すっごい美人でびっくりしましたよ。カラーで見るとすさまじいですね。
色合いが白っぽくて光りやすくてちょっと撮影難しかったんですが、何とかうまくいった1枚。本当は今日の日記のTopはピエタに侵入した覚醒者三人組にする予定だったんですが、お兄の方が見栄えがいいので急遽差し替え(笑)。

ちなみに声は遊佐さんでした。例によってかなり有名どころ使ってますね。すごいですクレイモア。
しかもこれほど腐女子泣かせなアニメもないですよね。まさかこんなクライマックスもいいところで、いきなり超絶レベルのイケメンさん出してくるとは(笑)。

ところで、来週リガルドさんちゃんと出るのかな?なんかなんか、アニメに登場しない説があるんですが、えーっ、リガルドさん大好きなので絶対出て欲しいです。つか、出ないとイースレイお兄の極悪な面が見られないじゃないか(困)。



では、なんかもうすでに要点語りまくってる気はしますが、写真集続きは↓へ。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
すみませんテンション下がりました
2007-08-08-Wed  CATEGORY: 未分類
今日は一昨日昨日と休暇を取得したので休み明けの久々職場だったんですが、いきなりテンションの下がることが起こり、激しくテンション下がってまうす………。


ぢぐじょー……なんで印鑑が違うゆうて書類が全部戻ってくるんだ……つーか、印鑑複数あるとどれ押せばいいのか分からんわ。


今朝の占いはそう悪くはなかったのになあ…………………ああやる気出ない。(やる気出ないと席を立つ気も会社を出る気も起こらないので帰れない)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
もう8月なんだよなあ…(今さら)
2007-08-07-Tue  CATEGORY: アニメ他
嬉しいことに試験が終わりました~!!
………ただ、8月末は小説投稿の締め切り日があるので、まだまだやることはいっぱいだ……………(年がら年中忙しいのお…)。


そんなわけで、久々に今月の予定のっけます。

+激しく8月の予定+
1日:アゲートくんのお誕生日(お、お、お祝いし忘れた!!)
7日:某試験
9日:クレイモア総集編(だか何だかちょっと忘れたが)発売日
10日:アヌメディア発売日
11~13日:北の地アルフォンス北海道へ旅行
17日:コミケ&WA会(アゲートくんやります!!)
18~23日:そろそろネコ喫茶へ行きたくなる時分
25日:♪ディズニーランド♪(カリブの海賊超楽しみ!!)
31日:小説投稿締め切り日

8月は意外と盛りだくさんです。暑くてダルい~とかやってる場合じゃないですね(でもダレますが)。


さて、今夜もまたクレイモアです。試験も終わってゆっくり見られますよ~。
今日イースレイお兄出るのかな~。登場が待ち遠しいです。声優さんが誰なのか激しく気になるんですよ~、あのさわやか系のどかお兄さんは(笑)。


それから、クレイモアコミュで超笑えるものを見てしまったので、かっぱらってきてしまいました。↓




つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
激しく息抜き
2007-08-05-Sun  CATEGORY: 未分類
暑いですね~。連日35度近いって、どゆことー?

そんなわけで試験勉強中のはずですが、息抜きです。息抜きしすぎです。
でも今日の午前中は、ほとんど勉強一筋で頑張りましたよ?何と今日はまだクレイモアのコミック1回も開いてません。わ、私にしては、すごい快挙だ…!!!!

とりあえず、クーラーなしでこれまで頑張ってまいりましたが、今日はもう限界です。これからクーラーつけます。ちくしょー!!

                  +激しくアイス食べたい予感+
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
お知らせとお詫びと…
2007-08-04-Sat  CATEGORY: 未分類
今週は、ついに資格試験直前で、泣きながら勉強勉強で過ごす予定です。なのであまりネットできなさそうなので(といいつつチョコチョコ繋ぎそうですが)、今日のうちにできる限りやりたいことをやっておきます。


で、1コ訂正&お詫び。

昨日のクレイモア写真で、一番初めの写真、ジーンとクレアって書きましたが…………よく見るとガラテア、のようなんですね………。いや、なんか写り悪くて判別しにくいんですが、なんかやっぱりガラテアです。……おかしいなあ、ジーン撮ったつもりでいたんですが、タイミングが何だかズレたっぽいです。どうもすみません。

さてでは今日はお昼過ぎから勉強に戻ります。今のうちにたっぷりメッセ&コメント&メールチェック&写真整理じゃああああ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クレイモア写真撮影会その1
2007-08-03-Fri  CATEGORY: アニメ他
ikeruka.jpg



そ、そろそろ試験が本気で近づいてるのに何やってんだか………ですが、現在クレイモア熱がどうしようもないくらい高まってるので、高まってるうちにやっちゃいます。

原作も通勤時間内に爆読。何とか10巻まで読破しましたが、あまりに読みすぎて、時々電車乗り過ごしそうになります。………かなりハマるんだもぬ。



では、興味ある方のみ、続きへ↓(いつもながら、かなり暴走します)






つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
見つけもの
2007-08-03-Fri  CATEGORY: 未分類
・台風5号日本海北上中・

名前は「ウサギ」だそうで。
そういえば何年か前に、関東に直撃して家をガタガタいわせてくれた台風23号は「トカゲ」ですた。
      +激しく名前が動物だと記憶に残る予感+

結構東京でも風強いです。涼しく感じるのはいいんですが、やはり凶器ですね、台風は…。
    +激しく無料で道路のみならずあらゆる建造物にまんべんなく打ち水された予感+

前々から気になってるんですが、確か前「並の強さ」と言っていたのを、台風をナメる奴が出てきたがゆえに「強い」「非常に強い」の表示に変更したんだったと思いましたが、それにしてはなんで、もうどう見ても上陸するとしか思えない距離まで近づいても、まだ「上陸の恐れ」なんてヌルい言い方してるんでしょうね。やはり気象庁として、「上陸する」と断定はできないんですかね。……いや、もう、普段から天気当たらないことも多いんだし、「上陸する」で実際はそれちゃっても、誰も文句言わないと思うんですがのぉ………(それとも、上陸するはずがしてくれないと困る人もいるのかな?)


で、突然ですがこんなモノを紹介↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000924-san-bus_all

「電球型蛍光灯」というのが、非常に省エネ効果があるらしいです。なんか数値だけ見てみると、たとえ高くても絶対おトクそうなんですが、どうなんだろう…………。ちょっと探してみます。
      +激しく日々エコネタを探す予感+
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
すみません、このAA貼ってみたかっただけす
2007-08-02-Thu  CATEGORY: 2ch
     |   台風くるよさいたま!
      \____ _______
               V      
            , ゛ 三 ミ ヽ  
           ( ( (( ゚∀゚ )) ) ) | 台風くるよさいたまさいたま!
            ヾヽミ 三彡, ソ′\_  __________
 荒れるよ~      )ミ  彡ノ      V
    ∩/|/| ∩   (ミ 彡゛  (\|\|\∩
  彡 |(゚∀゚ )/    \(     ヽ( ゚∀゚)|ミ
  彡ノ   /        ))     \   ヽミ
 彡(ノ(/         (         \  __つミ
                         \)ミ


昔懐かしい、さいたまスレより。つかさいたまには来ないはずですが。(一応分類は2chにしとくか)

しっかし今年、台風少ないですよね。多いって意見もよく聞くんですが、どう考えても少ないですよ。8月になって、まだ5号って少なすぎだよなあ…………。普通今くらいなら、もう10号とか来てたような気がするんですが。


台風が少ない年の特徴
1.8月の終わり頃になって、急にそれまでの少なさを挽回するかのように台風が多発する。
2.1つ1つの台風が妙にパワーアップする。

絶対、「今年は台風少ない」って思っておいた方がいいと思うんですがねえ…………。

っていうかいちいち上陸してくな!


とはいえ最近の日本、なんとなく台風が来てくれないとまともな雨が降らないような感じでもあるんですよね。特に関東地方…。

台風はゴキブリやテロリストやメタボリック症候群と違って、「この世に必要な~し」といえないところが難しいですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
この身は何色に染まり行くのだろう 答えを探してる
2007-08-01-Wed  CATEGORY: バトン
フジさんからいただいた(笑)バトンです。見てしまったのですぐやります。


[地雷バトン]
→タイトルは最近聴いた曲の歌詞
→みたらすぐやる
→日記書いたあとに足跡付けてるマイミクは見たとされる迷惑設定


歌詞はクレイモアのOP「レゾンデートル」より。だって、今朝見たばっかりなんだもぬ。






【見た方はコメント欄に以下の内容を書いてください】

1私の第一印象
2私の現在の印象


強制スグルバトンなり



■まず始めに高校名は?
個人情報保護法により黙秘。



■制服は?
なかったとおもうよ~。


■何で通ってた?
電車4つ乗り継ぎ。
小、中が制服でスカート強制だったので、その反動かずっとパンツルックだった。
とりあえず勉強しないと、まだこの頃は社会に出て食ってゆける自信がなかったため。

(……え~と、考えられる答えのパターンはこれくらいかの?)


■部活は?
PC関係(但し活動はほとんどしてなかったような…)。


■バイトは?
実家の診療所の手伝い。一応時給はもらって受付やってたぞ?



■一番好きだった先生は?
笑える先生は今も昔も大好き。



■主にどんな勉強をしてましたか?
勇者学いや、普通に生物(特に生態学)とか、化学とか、数学とか………。



■一番好きだった場所は?
やっぱり図書館かな?(オバケ屋敷に変化するゆえ)




■1年生の時の思い出は?
終礼の時、先生(老練の女性教師)が、「このジャンプ、誰のですか?」って、すっかり回し読みつくされてボロボロになったジャンプを掲げてたのが今でも印象に残ってます。
あのジャンプ、あまりにも皆で回し読みしてたので、誰のか誰も知らないという…。


■2年生の時の思い出は?
クラス会で「掃除の時、割烹着は必要か」を話し合い、討論に討論を重ね、最終的に「掃除の時、割烹着は必要ない」という結論を出した素敵クラスであったこと。
「話し合い」はとても大切であると学んだ出来事ですた。
(聖徳太子も17条憲法の第1条で推奨)



■3年生の時の思い出は?
生まれて初めて、仮病で学校をサボったこと。
確かその日は、クラスの中で何となく「休暇取得促進日」の雰囲気があり、教習所行くためにサボった強者もいたんだっけか。


■高校時代の友人に一言!
今回の参院選、候補者の中に見知った名前を見つけたんですが………ま、まさか、ね…………(笑)。



■1年、2年、3年でのクラスを教えてください
1年……H組
2年……A組
3年……A組

ずっと端っこのクラスですた。1年の時は教室遠くて遅刻しやすかった~~~(泣)。



■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
さあなあ…………平均点ギリギリをキープしてたからよく分かんないなあ………(飛び抜けて優秀とか、ドンビリとかなら順位分かりやすくていいんだけどなあ)。
よくも悪くもエマ先生的。


■放課後はどう過ごしてましたか?
「今からすべての力を、帰宅に費やす」


■高校時代の最大の自慢を教えてください
自分の部屋は絶望的に汚いくせに、先生方からは「掃除が好きな生徒」「真面目に掃除をする生徒」と思われていたこと(笑笑笑)。


■高校時代の最高の思い出を教えてください
う~む、どれが「最高」かは分からないなあ……色々あって。
そういや「最高ですか~?」の人は今どうしてるんだろう………(超関係ないが)。



■恋はしてましたか?
してないしてない。
その頃はまだアニヲタでもなかったし(ナニイッテンダYO!)



■嫌ーな先生はいましたか?
そりゃあ、いっぱいいましたとも。

嫌ーな先生=私の苦手な科目を教える先生


■高校時代に戻りたいですか?
私もフジさんと一緒で、戻りたくないです。

なんか、戻ったら戻ったで、二度と経験したくないイヤな出来事がいっぱい襲いかかってきそうでなあ………………。所詮何度やり直しても自分なんてこんな程度。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2007/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。