FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
環境にいいことをした
2007-07-30-Mon  CATEGORY: 未分類
今日は久々に涼しくて朝から快適………と思いきや、数日前から発生している口内炎が重症化して、職場でも一日中鬱々とした気分で過ごしてます。………最悪だ。

今回の口内炎、そんなにキツい場所にあるわけじゃないんですが、どういうわけかかなり重症っぽい……痛いだけじゃなく、なんかずしーんと重い感じがしてちょっとシビレてるんですよ。ちょうど、歯を削る前の麻酔がきいてるような状態(ただし痛い)。
何となく顔も腫れてる気がする………いい加減はよ直れ!!(って、まだ発生後数日しかたってないが。)


思いっきり話がそれましたが、夏を快適に過ごすためにチョコチョコとエコ対策を行っております。今日のような涼しい日を一日でも増やしたいので。

現在行っているエコ的行動
・極限までクーラーは使わない
(3日前と2日前はあまりの暑さに耐えられず、今年初めて自室でクーラー使ってしまいました………暑さに負けた)
………クーラーなしで寝つくために、首の後ろに冷えピタ又はアイス枕やってます。やはり首の後ろを冷やすと、早く体温が下がって汗をかかなくなってきて、かなり楽になりますね。熱帯夜一歩手前くらいなら、冷え冷え快適めん○さん状態で眠れます(←意味不明表現スマソ)。
服装は5年以上前に100円ショップで買ったタンクトップです。これ、ポリエステルの割にはめっちゃくちゃ涼しいので(やはり肩を出すと涼しいらしい)、家で毎夏愛用してます。かなりの高温でもクーラーなしでいられますよ。しかも100円で買ったものなのに、もうかなりの年月もってます。全然ボロくならないところが神がかり的。
・夏は自動食器洗い機を使わず手洗い
………食器洗い機は大量の熱を発する、夏の天敵です。暑くなると予報されてる日にこんなものは使いたくない!!ということで、普段より少し早起きして、食器を手洗いする時間を作ります。
・部屋の窓辺に植物を並べる
………植物の作用っていうのはかなりすごくて、光合成で二酸化炭素を吸収してくれるだけでなく、水蒸気を発生して熱を逃がしてくれるだけでなく、もっとストレートに温度を下げてくれる効果があります。
もともと光が地面や建物や人間の皮膚などに吸収されると、ほぼ例外なくすべてが熱に変換されます。例え反射されても、また別の場所でものに当たり、吸収されて熱に変わるので意味なし。だから、光を吸収して熱以外のエネルギーに変えてくれる植物は夏場においては大変スバラシイ存在なのです。

いっそのこと地表のすべてが植物の葉で覆われてたら、確実に今より気温は10度くらい下がると思うんですがねえ………(無論夏限定。冬の間は枯れていてもらう予定)。


それからもう一つ、ほぼ実現不可能な策として、
・部屋の中に永遠の滝(エッシャーのあのあまりにも有名な絵に登場する滝)を置く
というのを考えてます。
………雨が降った後や、滝のすぐそばってすごく涼しいですよね。なので私は前々から、「水が落ちるという動作は冷気を発生させる」気がしてるんですよ。科学的根拠はまったくないですが。
なので、部屋の中に滝があったら涼しそうなんですが、滝を作るために電気使って水をくみ上げてたら結局余計なエネルギーがかかって意味がないので、やはりここは、理論上永遠に水が落ち続ける、永遠の滝で…………(ハゲシクアリエナイモノキボンヌ)。


とまあ、暑苦しすぎて、連日こういうわけ分からんこと考えてます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
レミーのおいしいレストラン見てきました!
2007-07-28-Sat  CATEGORY: かわゆい動物さん
今日は、専門学校での学習を早めに切り上げて、映画館に立ち寄りました。

remi.jpg

「レミーのおいしいレストラン」見てしまいましたよ~う!
これ、見てみたいなと思ってたんです。何といっても私の大好きなネズミ映画!
↑は前売り券のおまけのストラップです。現在携帯ストラップが家に大量にあって、まだ携帯につけられないでいるんですが、そのうちつけます。
レミーちゃんがめっちゃくちゃかわゆくて、映画も最高でした。

まず、映画を見る前にポップコーンを。←これ、いつもの行動ですが、今回に限っては、とても空腹では見られそうになかったので食べ物必須。
何しろ次々名フランス料理が登場するというのに腹すかしてたら、ほんとつらそうですよ(笑)。


以下、ネタバレが混じりそうなので、続きへ↓



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
クレイモアのコミック買いました
2007-07-27-Fri  CATEGORY: アニメ他
クレイモア、ついにコミック買えました~~~!!
さっそく昨日~今日、1巻2巻を爆読です。幸せすぎだ~!!

クレイモア、これまで全然書店に並んでるのを見たことがなくて(あってもたいていは8巻以降で)、最近になってぽつぽつと平積みしてる書店を見かけるようになったんですよね。ようやっと渋谷アヌメイトでも平積みされてたので買いました。………図書カードが使えなかったのが痛かった(はよう書店で買いたい……)。

あのコミック、カバーの絵柄や色合いがオシャレで、電車の中で読む時もカバーなしで平然と読めるのが嬉しいですよ。アヌメイトのカバーは半透明だし、あれだとたいていの漫画は恥ずかしくて堂々と読めませぬ。

やっぱり原作、面白いです。……本当、なぜこんな面白いものを、アニメ化するまで存在すら知らずにいたんだろう……ファンタジー好きなら絶対ハマりますよ。1巻から、クレアのかっこよさと時折見せる優しさにキュンキュンしまくりDESU!そうそう、クレアって結構色々な声出せるんですよね。礼儀正しいお姉さんを演じてるのがすごく可愛かった&笑えました。
それとラキ、原作の方が可愛らしさ30%くらい増しな気がするのは私だけ?!

そんなわけで今日も仕事帰りに続き買って帰ります。
(…………もうすぐ資格試験&小説投稿の締め切りが近いいうに何やってんだか………)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
だんだん当日記もネコブログになってきた
2007-07-26-Thu  CATEGORY: かわゆい動物さん
すみません、そろそろバトン回答&メッセやメールを送りまくる、をしなければならないんですが、今日も今日とてやらねばならんこと&日記に書きたいことが山積みなので、今日も書きたいことをダラダラ書く方向で(ホントウニスマソ)。


ニャンコ対戦ですが、さっそく現実の厳しさを味わっております(笑)。

参戦中のニャンコさん、素敵さんが多くて、さっそく太郎ちゃん負けが込んでる!!
ヤバスヤバス、せめて勝率50%は維持したいのにのお。

なんか参戦中のニャンコ写真、笑えるものもいっぱいあってほんとレベル高いなと思いますよ。顔のドアップとか、バンザイしてるとか、「なんや~?」って顔で睨んでるとか、オヤジのような座り方してるとか。
何だか、私の大好きなデブネコさんいっぱい参戦してますね。デブネコちゃんは無条件で選択してしまいますよ。カワユエス!!

太郎ちゃんも、もっと素敵ポーズをとっている瞬間を素敵角度で撮らねばなと思ってます。せっかく素材がいいのに、カメラマンがヘボではどうしようもなし。


それと、ネコさん繋がりでこんな話が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000046-mai-soci

例の、新潟大地震ニュースですが、ネコさんが野生の本能を発揮して危険地域を離れてたみたいです。……さすがだ。
ですが、飼い猫ちゃんがいなくなったのに長いこと気づかないっていったい………(泣)。やはりそれどころではないんでしょうね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ご自慢ニャンコ対戦に参戦中!!
2007-07-25-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
突然ですが、ご自慢ニャンコ対戦に参戦致しました!!!

私の憧れのニャンコさんのブログにお邪魔した時に、そのニャンコさんが参戦されているのを知って↑のサイトを覗いたんですが、途端に可愛らしいネコちゃんたちに虜になってしまいまして!!

さっそく、狂ったようにネコちゃん選択しまくってます。

「あなたはどっち?」の2択なんですよね。直感的にイイ(・∀・)と思った方の写真を選んでいくゲームです。そして、選ばれた割合に応じて順位も発表されます。
(あ、あのおデブなお方も、なかなかの高順位をキープしてらっしゃる………♪)


そんなわけで、私もさっそく参戦です。

ここはもう太郎ちゃんで参戦しちゃいましたよ、勢いで!!

taro3.jpg

久々にご登場の太郎ちゃん。見返り美人風です(笑)。

相変わらず近所をうろつきまくってる奴ですが(なぜか最近会わない………親によると、ごくまれに庭に来るみたいなんだけど)、私はこのどことなくツンツンした顔つきぽっちゃりお肉のついたお体が大好きで、前々から太郎ちゃんの可愛らしさをもっともっと世に広めたいと思ってたりなんかしてたりして、この「ニャンコ対戦」を知って衝動登録してしまいました。


そんなわけで皆様、是非是非対戦を覗いてみて下さい。もし太郎ちゃんを見かけましたら暖かい応援をよろしくお願い致します!!そして、太郎ちゃんの可愛らしい容姿にやられて頭の中がすっかり太郎になっている私に現実の厳しさを教えたって下さい(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夏の便り/チロルチョコ
2007-07-24-Tue  CATEGORY: 未分類
今年は猛暑になるなると言われていたにも関わらず涼しい7月が続いていましたが、今日は東京も18日ぶりの30度超えで暑い暑い
まあ、風はカラッとしてて気持ち良かったですが。

そんなわけで、夏向き涼しげなモノ。

natutiro.jpg

前々から狙っていた夏チロルをようやく入手。パッケージが涼しげで◎。
チョコも「マンゴー」「パイナップルヨーグルト」「ココナッツ」とすっかり夏仕様です。マンゴーメガウマス!!

そろそろアイスが食べたい……………(カップや一口サイズのではなく、ちゃんとカリカリのコーンに乗ったやつ)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
世界の片隅で大漁を叫ぶ
2007-07-21-Sat  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
はい、もう何日も前から、今日の日記の内容はほとんど決まってたわけですが(笑)、マジョマジョ新商品、大量にgetしてきました!!
今日のためにひたすらお金をためて、心ゆくままに買ってしまいましたよ~う!!
大漁です。一度にこんなにたくさん買ったことはないくらい、大漁です。もう、背中に「大漁」とかいう旗つけて帰りたいくらい(いや、それは痛々しいって)。

では、本日の収穫物です。

majekiss.jpg

大本命、ルージュ・マジェキスの「結晶」です。
瞬くラメがシャーベットのようで、涼しげで癒されます。
マジョマジョリップの特徴ともいうべき、ほんのり甘い香りも◎!!
リキッドルージュはいい色が揃っているので、もう一色買いたいなと思いましたが、よう考えたら家に腐るほど(糸引きだすほど)グロスがあるので思い留まりました。だいたい全色試し塗りしてみたんですが、なるほど、どピンクに見えた「ナイトクラブ」も、かなり透明度高くてほんのり色出ます。次に買うならそれか、あるいはパールカラーの「二世」かなと思ってます。


hutakawayue.jpg

こちら、リップクリーム。香りがいまいちだったので買うか買わないかかなり迷ったんですが、冬場はリップクリーム欠かせないので買いました。(……素直にフタの可愛らしい蜂蜜壺とハチさんの絵にやられたと言え)


sutekienpitu.jpg

は~い、ジュエリングペンシルです。いい色ですよね!!
実は今回、一番迷ったのがこれ。
パンフ見た時は「ブルートパーズ」「赤い宝石」を狙ってたんですが、今日実際に試し塗りをしてみたら、予想外に芯が柔らかくて、ぼかしてハイライト入れても綺麗だなと思ったんです。もともとペンシルは締め色と考えて、濃い色系を検討してたんですが、売り場で散々迷いつつ路線変更。ハイライトに使おうと思って「ピンクダイヤ」にしてみました。……そう考えると、次は「砂金」や「イエローゴールド」も綺麗だな~と思えてきて、購買意欲が経済力を大幅に上回りそうな気配になってきたので今日のところはペンシルは2色と決めて、次はまたお金がたまった時にすることにしました。

それと、もう1つ。
majolook.jpg

長らく欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しうてたまらなかった、マジョルック「ビスクドール」も合わせて購入。………幸せすぎて涙が出ます。この美しい色合いを眺めるだけで幻想的な気分に浸れますよ(←いったい何のためにコスメを買ってるのかよく分からない予感)。
もともと青系アイシャドーに乏しいので、さっそく明日からこれ活躍させます。ジュエリングペンシルと合わせてみてもよさそう。

……………って。

よ~く見てみて下さい。
………実はレジ直前で気づいたんですが…………。

マジョルックとジュエリングペンシル、見事に色がかぶってる!!

うわわわわわわわ……「かぶる」なんてことは、物書きとして、職人として、最もやってはいけない、最も避けるべき事態ではないか~~~~~~!!!

まあ、でも、いいです。美しければ。
たまたま今は、この色の組み合わせを美しく感じるシーズンなんだと思います。
シーズンは定期的に変わる予定。


aotomidori.jpg

それと、マジョマジョ以外のお買い物も2点。
キャンメイクの新色(グリーン)と、レブロンのグリマーグロス(青)です。
夏向けに、元気になれる且つ涼しげな色をということでこの2色。
8月は思いっきり活躍させようと思います。
ページトップへ  トラックバック2 コメント4
激しく4000ヒット御礼そして緊急告知
2007-07-20-Fri  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
カウンタが4000ヒットに達しました。お、思ってたよりめっちゃ早かった…!!

ご贔屓にして下さる方々、厚く御礼申し上げます!!(やった、いつもと違うフレーズを言った!)


それから、ネコ喫茶レポで拍手を下さった方、どうもありがとうございます!!すごく励みになってます!!
御礼が遅くなりましてすみません……。



さて、マジョマジョ新商品発売がもう明日なんですが(フラゲしようと狙ってるんですが、なかなかどの店にも並ばず…)、一つ、重大なことを見落としてたので、今日大急ぎで書きます。

エッセンスコンクルージュとリップアミュレットが全部廃盤のようです!!

私ってば、パンフを見てシャドウカスタマイズの廃盤の多さにショックを受けて全然気づいてなかったんですが、今回からグロス以外のリップ関係がすべてパンフに載っておりません。
特にリップアミュレットは、香りもよく味もよく(?!)すごくお気に入りだったのに残念。買いだめするかしないか、只今真剣に検討中です。ミルク味(ヲイヲイ)が特に素晴らしいしなあ。

リップ系は大昔からあるので(多分マジョマジョが登場した当時からあったと思われ)、ずっと当たり前のようにあるもんだとばかり思ってたら、とんだ不意打ちでした。さすがに明日から店頭より消える、ということはないと思いますが、欲しい方は急いだ方がよさそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々にビーズアクセサリーのおはなし
2007-07-19-Thu  CATEGORY: なんかつくりたい
パイレーツグッズの影響で、現在、ウッドビーズのアクセサリーが私の中でブームになりつつあります。

sizuku.jpg

試しに製作してみたモノ。
う~む、下のしずくモチーフの色合いがどうもいまいち………余ったビーズを適当に拾ってくるからや。
やっぱり、何だか独特の味わいがあっていいです、ウッドビーズ。

近々、買いだめします。超久々に浅草橋行きたい………(あの辺りは恐ろしいほどビーズショップに満ち溢れてます)。


tukuttemita.jpg

それと、夏に向けて涼しげなのが欲しいなあ~と思い、青のアクリルビーズとロンデルで製作。
余り物を適当に繋ぎ合わせた、ともいう。


で、ビーズアクセサリー、一度火がつくと狂ったように作り続けてしまうので、いつしか部屋じゅうがネックレス(大半は駄作)の山に。こんなんいっぱいあったかて、外にもようつけて行けへんわ、というのばっかりで、全然役に立たないまま箱の中に放置の予感が………。

そんなわけで、無理矢理役に立たせてみた↓

siyourei.jpg

使用例1:食べかけのお菓子の袋を留めるゴム代わりに。
(出演:超とかいいながらあまり辛くないと噂の超暴君ハバネロ)

他にもなんか役に立つ使い方がないか探してみます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今朝の(笑)クレイモア
2007-07-18-Wed  CATEGORY: アニメ他
リフルが見たくって、今日は朝っぱらからクレイモアでした。

録画したすぐ後の朝にアニメ見るなんて、クラスター以来ですよ………(このところ、あまりそこまで先が気になるアニメがなくてのお)。

相変わらずリフル可愛い~~~♪ダフに向かって「そんなだから、あたしの男だって自慢できないのよ~」がなんかウケた…。そのうち写真撮ります。
しかしガラテアお姉、大人気なんですけれども私にはどうしてあれほど人気があるのか分からなかった……まあなかなか男前とは思いましたが(違)。

ちらっと聞いたんですが、イースレイお兄がすごいカッコイイらしいので楽しみにしてます。登場もうそろそろですね。

さて、そろそろ原作を全巻揃えたい年頃です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
不意打ち/新パンフ登場
2007-07-17-Tue  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
7/21発売のマジョマジョ商品を、まだかまだかと楽しみに待っているんですが、今日何気なくマジョマジョのコーナーに立ち寄ったら、すでにパンフが並んでいて、ディスプレイが新しくなってました。(まだ商品は置かれてなかったんですが、置く準備だけしてあって、今ある商品がちょっと隅っこに押しやられていてなんか妙な感じでした。)


majo16.jpg

これが新パンフ。今度のイメージカラーは黒です。

なぜか今回、なかなかネット上にマジョマジョ商品の画像がupされないので、まさか先にパンフで見ることになろうとは…。でも、発売前にどれを買おうかじっくり検討できて嬉しいです。


pencel.jpg

まずお目当てはこちら。ジュエリングペンシルの「ブルートパーズ」(上段右から2番目)と「赤い宝石」(下段一番左)がすごく綺麗でいい感じ。濃い赤系統はあまり持ってなかったので、今回買ってみます。


maje.jpg

くそー、写真がブレすぎだ………。
ルージュマジェキスは断然「結晶」(下段一番右)がイイ(・∀・)!!この写真ではよく分かりませんが、シャーベットのようなピンクパールです♪
後、蛍光ピンクっぽい「ナイトクラブ」が、パンフでモデルさん見た感じだと意外と薄づきで綺麗かもと思ってます。これは今度試し塗りですね。

それとマジェキス(リップクリーム)も塗ってみてよさそうなら買おうと思います。マジョマジョのリップって、こってりして持ちがよくて、冬は必須ですよ~。

って、もう冬の話かい!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
バトン回答
2007-07-15-Sun  CATEGORY: バトン
本日は台風のため、どこにも出かけず家でま~ったりの~んびり過ごしました。
というわけで、日記2つ目です。

りんちゃんからバトンもらいました。面白いバトンありがとう~!!

↓では回答



◆◇好きな食べ物10個◇◆
さくらんぼ、ネギトロ、ペペロンチーノ(パスタ)、トウモロコシ、豚しゃぶ、坦々麺、チロルチョコ(特にイチゴゼリー入り)、暴君ハバネロ、モモ、カリカリ梅
…………さくらんぼは丸々と太ったの希望。どっちかというと、肉厚なアメリカンチェリーの方が好きです(邪道)。


◆◇苦手な食べ物10個◆◇
みかん(ネコと同じく、あの匂いが嫌)、ブロッコリーの茎、酢、マヨネーズ、………う~む、今日もあまり思いつかないなあ……(実際、食卓にいるともっとあれこれ出てくるんですが)。


◆◇好きな芸能人10人◆◇
芸能人はもともとあまり興味ないので、声優さんでいいですか?
あ、新庄好きです。あの面白さが。この方はもう芸能人化したのかな?

声優さんで好きなのは、もちろん井上剛さん!!実際お会いして、お話できてよかった~!!
下野さんも、声が可愛いのといじられキャラっぷりがいいですね!
そして最近好きなのが、水樹奈々さん。歌がとても素敵だったし、レベッカの声で可愛いなあと思ってたら、リフルがすごくハマってました。今週のクレイモアもめっちゃ楽しみだ~♪


◆◇萌えポイント◆◇
やっぱり、見ていて面白いこと。これが一番ですね。そして心が和むこと。
エマ先生とかアゲートくんとか、何がいいって、見ててすごくあちこちツッコめて面白いんですよ。

ただ、その日の気分によって萌えポイントは変わるからなあ………考えてみると難しいです。

ちなみにネコの萌えポイントは、触り心地がよさそうなとこと、ふてぶてしい態度。これに尽きます。


◆◇萎えポイント◇◆
動物をいじめる輩。これはもう誰であろうと大嫌いです。

ただ、萎えポイントもムカツキポイントも、割とその日の気分によって変わります。


◆◇好きな曲10個◆◇
10個じゃとても収まらないって!!

現在一番ハマってるのは、WA5のED曲「Crystal Letter」ですね。水樹さんの歌声もすごく素敵なんですが、メロディ美しくて大好きです。
それから、クレイモアのOP「レゾンデートル」、ED「断罪の花」にハマりまくり!早くカラオケで歌わねばと思いつつ、最近全然カラオケ行ってません。そろそろ行きたくなる時期だ……。
後は、バンプ(特に「K」)、坂本真綾、SunSetSwish等々。

ゲームサントラでは、これこそ本気でキリないんですが、WAシリーズ曲はどれもこれも好きです。5は口笛率が高くてステキ。聖剣も昔から大好きで、HOMはゲームはやってないですがサントラはしっかり買いました。ドラクエもFFも、何だかんだで曲いいんですよね。今日久々にドラクエ8サントラかけました。ええ曲や~(ゲームサントラは、小説の構想練る時や、ビーズアクセサリー製作時にかけるとすごくノリます)。

それと、忘れちゃいけない、クラスターBGM!!
クロム団のテーマと、奇蹟曲と、アゲートくんが飛行機で飛び立つ時の曲が何度聞いてもシビれます。
(もうマニアックすぎて何が何だか分からんて…)


◆◇好きな飲み物10個◆◇
ルピシア茶の「クッキー」「キャロル」「ダルマ」「カシュカシュ」「オランジュショコラ」「さくらんぼ」等、フレーバードティが大好きで職場で愛飲しています。
それと、コーヒー、ココア、水、麦茶。これで何とか10個。


◆◇欲しいもの10個◆◇
今一番欲しいのが文章力そして根性。これ必須。
(ないと今年の小説投稿がかなりアブナイです…)
それからもちろん、エマ先生。そしてフリッツくん(何のことか知りたい方は「町のネズミの1.5人言」を参照)。ネコも欲しい!!飼いたいんですが、うちは動物嫌いな家族が多いからのお…。
それと、クラスターのサントラは結局出さないんですか?!死ぬほど欲しいんですが!!(まだまだ言い続ける予感)
後は、ニンテンドーDSとか、フォトショCS2とか、イラストレーターCS2とか、新しいテレビとか、言い出すと止まらなくなるものばかりですね。


◆◇マイブーム10個◇◆
現在、空前のネコブームが到来!!
近所にネコさんがいたら必ず追いかけるわ(しかしこのところあまり会わない)、ネコ喫茶に行くわ、ネコ写真を昔ファイルから引っ張り出してくるわ、ネコ動画を探すわ、もうやりたい放題です。
ブームついでに、今日も1コ上げときます↓
<猫なのにオヤジみたい>


それと、現在パイレーツオブカリビアンのせいか、はたまたローグギャラクシーのせいか、突然海賊ブームが到来!!
昔から、海賊って大好きなんですよ。海賊船、羅針盤、宝箱、鍵、バンダナ、宝の地図、ランタン、そういったものにクラクラきます。こういう系のグッズは財産削ってでも集めちゃいますよ~。パイレーツはりんちゃんと一緒にいっぱいグッズ買い集めました。幸せです~。
(とか言っていたら、当ブログの写真を海賊グッズに替えたくなってきたあ~~~!!)

後は、当然すぎて書くまでもないですが、ゲームブーム。ゲームについてはあっちのブログをよろしく(語り出すとまた止まらないので)。

それから、当たり前ですが私の中ではまだまだクラスターブームは続いてます。今年の夏コミでも本探しまくりますよ~!!

ついでに、去ったブームはこちら↓
・2chブーム
・ガチャガチャブーム
…………この二つ、本当に去ってくれてよかった………(笑)。


◆◇次に回す10人◆◇
フジさん
ヒマワリさん

お暇でしたらよろしくお願いします~♪





すみません、今見直してみたら、すげえ暴走して一部まったく意味不明なことに気づきました。
分かるとこだけ読んで下さい………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
♪ネコ喫茶レポ2♪
2007-07-15-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
kontiwa.jpg


何だかんだで行ってから1週間たっちまいましたが、レポします!
ネコ喫茶です!!

前にもお邪魔した「curl up cafe」なんですが、こちらはリラックスルームもありまして、足ツボ他各種マッサージもしてもらえます。このところ職場でも家でも疲れがたまることが多くて体じゅうギシギシいってたので(にしては健康診断でそれほど悪いところも見つからなかったが)、足ツボ体験してきました~。
価格もお手ごろで、おすすめです。

マッサージの前に体を温めて汗をかきやすくするので、汗かいても平気な服(Tシャツとか)がいいかと。かなり熱いくらい温められたので、すっごく血の巡りがよくなった気がしましたね。そして、マッサージ後はアース(なんか手で握って指先にパチパチくるようなもの)で、体にたまった電磁波等を足裏から逃がす、というのをやりました。いまいちどういう効果があったのかは分かりませんでしたが、なかなか気持ちよかったです。


では、ネコ喫茶レポは続きより。今回は写真も増量し、お名前入りで大紹介しちゃいます♪





つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今週のアイシールドは燃えた……!
2007-07-13-Fri  CATEGORY: アニメ他
ついに来ましたね、雪光さん!!

運動神経なくていつも勉強勉強で、これまで試合をずっと見守っていただけだった彼が、やってくれました。そういえばこの人が神龍寺戦で初得点を上げたんでしたね!!
この話をジャンプ本誌で読んだ時もめっちゃくちゃ燃えたんでした。

ほんと、雪光さんの17年間机にしがみついていた生活を無駄にしないヒル魔さんは素晴らしい!!

しかも、雪光さんの武器はそれだけではないんですよね。

最後の最後、どう考えてもこれは無理、と分かってしまってから、それでもさらに一歩踏み出せるか。
むしろああいう頭脳派の人って、早いうちから無理だというのが分かっちゃう分、すぐ諦める場合がほとんどですよね。あそこまで根性で突き進んで行けるのはかなり珍しいですよ。

なので最後、さすがの阿含と一休も、思わず一歩引いちゃったんでしょうね(笑)。

やっぱり何事も、気迫って大事ですよね。



それと、今週のクレイモア。

リフルがめっちゃかわゆいです!!

声が水樹奈々さんなのがツボでした。クレイモアの声優陣、すごく豪華で毎回楽しみです。

余談:リフルって、なんかベアトリーチェ(WA3)に似てない?容姿とか、雰囲気とか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
引 越 し 作 業 が 終 わ り ま し た
2007-07-09-Mon  CATEGORY: 未分類
………まだ、ところどころダンボール置いてあるのが見えるのですが、それはまあ、おいおい……。

今日は丸一日荷物を棚に並べる作業でぐったりです。引越し前に荷物をまとめる時と違って、ほぼ1日ですべての荷物を棚に出さなくてはいけなくて、おまけに通常業務もちゃんとやらないといけなくて、始終バタバタでした。案の定、「あれがない」だの「ネットが繋がらない」だの色々ありましたが、無事終了です。

………って、細かいところでまだ終了じゃなかったり………。
何がかというと、ポットの置き場所がなくて、お茶が飲めなかったりします。
どうするべ、今度の職場はほんとに狭い場所で、食器棚も冷蔵庫も置く場所がありません。(逆に、前のとこはポットも冷蔵庫も食器棚も掃除用具もヘルメット(7個ほど)も事務所内に置いてたのが、すごく恵まれた広さだったんだなあとしみじみ思ってます。離れてみて分かる素晴らしさ。)

では、そろそろ元気が出る頃なので、次くらいにはバトン回答と2回目ネコ喫茶レポで行きます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今週は盛りだくさんでした
2007-07-08-Sun  CATEGORY: 未分類
ずんまそん。先日の日記のネイル写真、ブレててくもってて全然三日月模様が見えてないやん………(泣泣泣)。

実はこれまでまったく日記には書いてなかったんですが、今週一週間は職場の引っ越し作業で始終バタバタで疲れました…………………。明日から別の場所で職務開始です(って、単に3Fだったのが4Fになるだけのことなんですが…いつも遅刻ギリギリ出社マンの私にとっては、それだけのことがかなりデカイ)。

くそー、新職場はこれまでよりかなり狭くなるみたいです(泣)。今までいいとこだったのになあ。引っ越したくないやい。……って、荷物纏めてから言ってもしょうがないんですが。


それから週末はマイミクさんとお会いしたり(実はミクで知り合った方とお会いするのは、今回でまだ2人目です。本当はもっとどんどんお会いしたいとも思ってるんですが、いかんせんビビリなもんで………)、親がNEWデジカメを買ってきたり、再度ネコ喫茶を訪ねたりと、ほんともう毎日ようこれだけ……というくらい行動しまくりでした。普段(エマ先生くらい)やる気ない私がこれほどあれこれ動くとは、………いったい何があったとゆうのか。

それと、今日は嬉しいご依頼が。そんなわけで、私の大好きなあのお方の(笑)コミュの副管理人に任命されました。すっごく嬉しいですよ~~ありがとうございます!!(って、ここで言わずメッセ送れってか。)

もう一つ、いきなりまたコミュを作成しちまいました。よく見ると、このコミュでちょうど私の参加コミュは108個目です。いやもうほんと、煩悩だ………………あまりに面白かったので、しばらく108個のままにしとこうかと思います。
それはともかくも……例によって、また参加者の思いっきり少ないコミュに成長しそうです(笑)。う~む、一応ゲーム系コミュなので、もう一つのブログはミクとはまったく関係ないですが、そっちでコミュ宣伝しちまおうかなとも思ってます。
せっかくゲーム系コミュ作っても、肝心のこの日記はほとんどゲーム話やらないんですよね。ブログ使い分けって、色々気を遣うところが多いです。意味もなく。

oshokuji.jpg

ってなわけでネコ喫茶最新お写真。今回は運良くお食事時間に行けました~~!
一見、和やかな食事風景。ネコ喫茶については、今日は体力がないのでまた後日に詳しく。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
マジョマジョ7月の新商品
2007-07-06-Fri  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
マジョリカマジョルカ 7/21発売の新商品

ようやくマジョマジョの新商品発売が近づいてきました。
7月は金ためまくり月間とします。
ああパンフも楽しみだ~~~(今度は何がテーマになるんだろう…)。

今回は何だか新たに買いたいものが多いです!!
なぜかネットではほとんど画像がupされてないんですが、雑誌で見たところだと、「ルージュマジェキス」と「ジュエリングペンシル」がめっちゃ可愛いんですよ。ペンシルの書き味によっては、2色くらいは購入しそうです。ルージュの方は気になる色がたくさんです。「マジェキス」(リップクリーム)も、成分がなにげに豪華ですごく気になってます。これは冬の必需品になりそう(気、早ッ!)。
今回の新商品は、もう秋物なんですね。テーマが楽しみです。またマジョマジョサイトは飛び出し絵本かな?(BGMが素敵であること激しくキボンヌ!)


tukiari.jpg

爪休め月間勝手に終了。さっそく爪が夏仕様です。
マジョマジョの廃盤商品「アジュライトライン」で三日月入れてます。なんかこの月、色々やってみるとアジュライトラインで入れるのが一番ちょうどよい儚さで入って綺麗ですね。ウォーターラインだとえらく目立ってダメ。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
おもしろネコ動画
2007-07-05-Thu  CATEGORY: かわゆい動物さん
すみません、せっかくこのところカウンタが順調に回っているというのに更新が滞っておりました……。

ちょっと現在職場がハードな状態で、ネット入ってもROMってばかりの日々が続いております…疲れた。

そんなわけで今日は、まったりネコ動画で和もうと思いまうす。

<ネコとうさぎ>


でっぷり肥えたネコさんが、子ウサギたちをすりすりぺろんぺろん♪
ちょっと「おいしそう」って思っているようにも見えて、危険な構図かも。でも何だか癒される~。
ウサギはあの、ピーターラビットのモデルといわれるネザーランドドワーフですね♪短いお耳がカワユエス。


<マタタビかじって転がるぬこ>


マタタビで酔っ払ったネコさん見たことありますか~?実は私も見たことがないので、一度ネコさんにマタタビしてみたいです。
どうもキウイがマタタビの仲間らしく、庭にキウイの木があるとネコが寄ってきてゴロゴロするみたいです。
やはりネコのゴロゴロは見てて癒されます~。


<動物おもしろ動画*ごはんの奪い合い>


ネコ対犬のブチ対決(笑)。
ブチネコさんがぽっちゃりさんで密かにツボだった~!
「あっち行くニャ!」って言わんばかりの高速ネコパンチ連打!!!
……しかし最後にネコさん負けてます……(苦笑)。



さてさて、癒されましたかね?
 +ハゲシクイクライヤサレテモケッキョクアシタニナレバマタイヤナコトガアルヨカン+
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
続・脳内メーカー(カルティケヤの脳内がすごい)
2007-07-01-Sun  CATEGORY: 未分類
巷で話題の「うそこメーカー」で遊んでみた

先日載せた脳内メーカーですが、こんな記事を見つけたのでのっけてみます。
随分話題になってたんですね。

脳内メーカーの他にも、確率占いとか、Tシャツメーカーとか、高校メーカーとか、かなりわけ分からないものもありますね。
試しに色々やってみたら…………何だかこのサイト、繋がりにくくてなかなか画像が表示されなくてイライラします(笑)。記事で紹介までされたから、すごいアクセス数なんですね、きっと。

結果↓
天河 鈴音Tシャツ
紙が必要……って、いったい何だ?変なもの色々混じってるTシャツ。


2007年07月01日(日)

今日天河 鈴音がハチに刺される 確率 78%
今日天河 鈴音が重要な秘密を隠している 確率 82%
今日天河 鈴音の調子が狂う 確率 27%
今日天河 鈴音の靴が隠される 確率 10%
今日天河 鈴音がペットから煙たがれる 確率 41%

↑うぬぬぬぬぬぬぬ…………一応ハチには刺されませんでしたよ(刺されてたまるか)。
この占い、日によって色々な内容が登場するみたいで面白いです。


能力メーカー
天河 鈴音の能力
すっごく能力低いです。
………ってゆうか、なぜ権力が高めなんだ?どっちかというと特異性の方が高いはずなんだが…………?


なんかなんか笑えまくるんですが、やっぱり脳内メーカーが私的に一番ツボでしたね。妙に当たりまくってる気がして。

そんなわけで脳内メーカーでちょこっとおまけ。
WA5な方は見てみて下さい↓あまりに当たってるんで笑い転げてしまいました。
(すみません、WA5話はあっちのブログでしろって感じなんですが、何が言いたいかというと、要は脳内メーカー、なんか妙に的中率高いなと、そういうことです)。



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2007/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。