FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
脳内メーカー
2007-06-28-Thu  CATEGORY: 未分類
某ブログ様にお邪魔した時に発見したもの


脳内メーカー


これ、名前を入力するとその相手の脳内イメージを表示してくれるんですが、表示された画像を見てすっごく笑えたのでさっそくやってみました。


うそこメーカー
天河 鈴音の脳内イメージ

か、かなり当たってる!!(愕)
そうなんですよ、かなり迷ってるんですよ。日常生活の中でも、あれやこれや………。そして、基本は頭の中は遊ぶことばっかりです。秘密なこともめっちゃくちゃ多い(笑)!

………ただ、「金」がまったく出てこなかったのが、ちょっと意外だったな………(苦笑)。





ついでに、太郎ちゃん(こちら参照)について、試しにやってみました。
↓そしたら、こんな結果に(ヲア!)

うそこメーカー
太郎ちゃんの脳内イメージ


す、素晴らしい!素晴らしすぎる太郎ちゃん!!頭の中は見事に「愛」と「食」だけ!!


太郎ちゃんがあんなに「愛」に満ち溢れているとは、初めて知りました………(それにしちゃあいつも憎たらしい表情してんけどなあ……)。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
二股バトン
2007-06-26-Tue  CATEGORY: バトン
向こうのブログで一足先にお祝いしましたが、こっちでも叫んどきます。

エマ先生お誕生日おめでとうございます!!


それでは、久々にバトン回答です。
ヒマワリさんにいただきました。ツボなお題ありがとうございます!


「二股バトン」

・お題
【エマ】vs【カールス】


■辞書を忘れて来ちゃった!!
【エマ】vs【カールス】どっちに借りる?
どっちも喜んで貸してくれそうですが、ここはやはり、文系が得意なエマで。なんかエマ先生の方が、辞書を小脇に抱えてる図が容易に想像できるんですよね(笑)。


■宿題やって来てない!!
【エマ】vs【カールス】どっちに写させてもらう?
カールス!超優等生だし、何より嫌な顔せず写させてくれそう!!
(ベスビアは絶対に写させてくれないだろうなあ……と思ってみる。)
で、同じく宿題忘れたエマと並んで写しにかかるのデス(笑)!
で、その傍らでベスビアが苦々しげに睨んでいる、と。


■週末に【エマ】vs【カールス】からデートのお誘い。
もちろんエマ
2人で並んで鳥の観察をしたい!!

………それと、今一番行きたいデートスポットは、ネコ喫茶!!(行ってきたばかりだろーが)
絶対エマはネコに囲まれて喜ぶと思う!!うわっ、何か今すぐ行きたくなってきた~~~!!(コラコラ)


■ぎゅってして貰うなら【エマ】vs【カールス】どっち?
ネコ。
(エマもカールスも、ネコには勝てません………)

というのは冗談で……(笑)。やはりエマですね。


■耳元で囁いてもらうなら【エマ】vs【カールス】どっち?
こういうのはカールスの方がうまそうなんですが………やはりここもエマで。


■【エマ】vs【カールス】どっちに本命チョコをあげる?
そりゃあもちろんエマでしょう。
本命チョコ(チロルチョコ)&ぽてちをあげようと思います。
(チロルチョコは私の主食。)


■結婚するなら【エマ】vs【カールス】どっち?
エマ先生に決まってるじゃないかあ~~~!!まさに私が結構したいタイプですね(ヲイヲイ)。
マイホーム買ったら動物をこれでもかと飼いまくりたいです(特に鳥、そしてネコ)。


■結局どっちが好きなのさ?
エマ先生。

スマソカールス……ベツニキライジャナインダガ。



■板挟みで悩ませたいあの人に回して!
………う~む、何だか板ばさみになりそうな方がまるで思い浮かびませんので(笑笑笑)、すみませんがアンカーで。


妄想しまくりで楽しいバトンでした(ほどんど「鳥」と「ネコ」しか妄想してないような)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
♪ネコ喫茶♪
2007-06-24-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
nanimitru.jpg


今日は念願の、ネコ喫茶に行ってきました~~~!!
↓サイトはこちら。
curl up cafe

先々週くらいのR25で、ネコ喫茶なるものの存在を知って(何と、動物バカのくせにこれまで知らなかった)、すうっと行きたい行きたいと思ってたんですが、ついに行ってしまいましたよ~う!
ネコちゃんたちとたっぷり遊べて、とっても幸せでした~~~!

今日は初めてだったので、まずはネコちゃんの名前を覚えるのに必死でした。私、人の顔と名前を覚えるのもすっごく苦手なんですよ……………………まだネコの方が覚えやすいくらいです(笑)。
それと、ひたすら写真!!1時間しかいなかったんですが、写真を撮りまくりに撮って、後で見たらきっかり30枚撮影してました。…うをっ、2分に1回はシャッター切ってる計算だ………。これでちゃんとネコちゃんと遊んできたのかというと、もちろん遊びまくりましたよ。ネコさんに触りまくりで幸せでした。……ただ、あまりにも触りまくったんで、ちょっと嫌がられてたかな?

では、カワイコちゃんたちの写真を載せます。それぞれの子の名前は↑のサイトの方で確認してみて下さい♪

miteruyo.jpg

この子すっごく瞳がキレイなんです~。青い宝石みたい。(いや、宝石よりも絶対綺麗だって!!)

marumimi.jpg

ぽっちゃりした男の子。体は白いけどシッポはグレーのしましまで綺麗でした。他のネコさんたちより少し年長さんとのこと。

nikukyuu.jpg

ネコを飼っていないと、あんまり見る機会のない、肉球。

kumihuse.jpg

時にはこんなふうに、仲間同士でじゃれあったり、ケンカをしたり。

ネコにも好き嫌いがあるようで、かなり激しいケンカをしている2匹がいました。もう、視認できないほどの高速のネコパンチ!!写真に撮りたかったんですが、こればっかりは撮れなかった………残念。

ikemen.jpg

そして最後に、この子。密かに、私が一番イケメンくんだな~と思った子です。お店でも一番人気っぽかったですね。某サッカー選手の名前をもらってます。カワユエス!カワユエス!


たった1時間でしたが、幸せでした~~!!
またいつか行こうと思ってます。ネコちゃんとまたまた遊びたい!つか、全然遊び足りない!!

本当はここでお昼にするつもりだったんですが、ゆっくり食べてる余裕はなかったですね(笑)。すぐネコちゃんたちが寄ってきて、テーブルの上で好き放題やってくれます(笑笑笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
爪休め/アイメイク
2007-06-21-Thu  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
2回もオンドゥル語話が続いたので、ここらでまともな話を。


すっかり暑くなってきて、ネイルアートしたくなる季節に突入………なんですが、できてません。つか、できません。


只今爪休め月間に突入!!


なぜかというと、ネイルの塗りすぎか、はたまた仕事の疲れをためすぎか、いきなり爪に横線が入ってしまったのです!!

これは体に負担をかけすぎたサインだトカ!!
(なんでも、爪の横線が入ってる位置で、いつ頃一番疲れたかまで分かるらすぃです。)

そんなわけでしばらく、ネイルアートはお休みです。
暑い時期のうちに爪が復活してくれることを願う。


それと、暑い時期はやはり涼しげなブルー系のアイメイクが(・∀・)イイ!!ですね。この間買った、マジョマジョの「交通安全」さっそく重宝してます。それと、フローズンアイズの「両生類」もいい感じ。
そうそう、「月の光」も買ってしまいました。私は黄色系シャドー好きなんですよ~。一番明るい印象になる。……実はブルー系、涼しげな印象になるのはいいんですが、どうも似合わないんですよね……。
でも、何だかんだでアイシャドー、ほとんどの色系統が揃いました。………って、あ、オレンジ系がまだありません。茶系ばかりが充実する今日この頃………。そのうち「照り返し」でも買うかな(ただしお金ナッシング)。

あっ!限定品の青ラッシュエキスパンダーはどうした?!
最近全然使ってないっっ!(やはり、思った通りの展開)


それと、この間MJスパイスの「クールスパイス」買ってしまいました。………これ、夏向きです!!南極の氷のような、キラキラ輝くパウダーがたまらなく涼しげ!!この季節まで売れ残ってて本当によかった!!
(五反田東急、鬼のようにMJスパイス積まれてますよ。全然売れないんですかね(笑)。)

後は…………ヌード系ピンクのグロスが欲しいかな。……もともとクリア系が大好きなせいか、家に今、クリアグロスが山のようにあります。しかも、同じような色なのが、チューブだったり丸ケースだったり筒状だったりと色々………昔からグロスは節操なく買ってるからなあ……。

つか、そろそろ化粧品整理しないと、また腐りかけたようなのが棚の奥底から出てきそうな気がしまうす。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
おんどぅる語(読まなくていいよこの日記)
2007-06-20-Wed  CATEGORY: 2ch
すみません、先日の日記失礼致しました(汗)。

で、記念すべき100コミュ目となったオンドゥル語コミュですが………。

自己紹介が読みにくい……っていうかほとんど読めません。

目が悪い人には本当に苦痛ですよ、オンドゥル語……(半角カタカナ&濁点が基本の言語なので)。

でもオンドゥル語、響きがすごく好きで、かな~り前から注目してるのデス(笑)。


私が初めてオンドゥル語に出会ったのは、↓のFlash。

さいたまとクックル

このFlash大好きなんですよ~、面白くて。っつか、クックル先生大好きなので。
「オ、オンドゥルルラギッタンディスカー!!」のセリフに何故か心臓ストライク来てしまい、意味が分からないながらずっと脳内の片隅で鳴り響き続けてた言葉でした。
すっごくいい響きですよねこの言葉………(今思えば、意味が分からない時の方がより響きのいい言葉だったような…)

このFlashのせいか何だかよう分かりませんが、かなり長いこと、オンドゥル語はクックル先生の言語だと訳の分からんことを思い込んでました。
オンドゥル、よく2chのクックル先生のスレで見かける気がするんですよね。↓
http://www.geocities.jp/matinezumidn/Gallery/niwatori.html
>>239にオンドゥル登場してます。……途中から激しく読めません、オンドゥル語……(よ~~~く見ると、>>238とは違うこと言ってるような…)。

まあ、長らくオンドゥル語は、面白そうだけどその実どうでもいい言語だったので、その由来を正しく知ったのはつい最近です。
参考までにウィキのっけときます。
 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%AE%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%21%21

こんなん真面目に解説してあるのが死ぬほど笑えました。……っつーか、下の方まで読んでるとほんと笑い死んじゃう………!!

何なんだ仮面ライダー剣!オンドゥル語がこんなにいっぱい話されてたんですね!!素晴らしい!!
(特に、「ウゾダドンドコドーン!!」にぐっと来てしまいますた…)
前々から、仮面ライダーで2ch語が連発されていると言われてましたが、これのことだったのか………………見ておけばよかったと今更ながら思ってます(といいつつ見る気ないですが)。


って、オンドゥル語でやたらいっぱい語ってしまいました。すみませんイタすぎる日記で……………。


もうこんな日記、読まなくていいですよ………(と、最後に言う)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
何ともう100か
2007-06-19-Tue  CATEGORY: 2ch
何と、本日をもってめでたく、コミュニティが100に達しました!!

…………こうなると、放置になってるコミュがほとんど、という状態なんですけどね。
まあ、ほぼ参加してないコミュも退会せずに残してます。自己紹介代わりに。

そして、記念すべき100個目のコミュはというと(コミュの数え方、「個」でいいのか?)…………。



続きより推測してみて下さい↓



(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)





つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
真面目に読んでみると面白い
2007-06-18-Mon  CATEGORY: アニメ他
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091162780450.html

父の日が過ぎてしまって、ちょっとのっけるのが遅かったんですが………(汗汗汗)。

何だか、読んでて真面目な討論っぷりが笑えました。

………私、割とクリリン、好きですよ………(笑)。いい奴じゃないか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
可愛いのに何故か誰ももらわない
2007-06-17-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
yagi1.jpg


会社のロッカーから出てきたモノ。
ロッカーの奥底にしまわれ、今まで有効活用されてないみたいだったので、私がもらってきてしまいました。

yagi2.jpg

変わった形のティッシュケースです。口から(?!)ティッシュ出てます。
よってこのぬいぐるみ、牛かヤギか微妙なところですが、ヤギということで納得。

yagi3.jpg

ファスナーついてるぅぅぅぅぅぅぅ!!(め◎ではない)

ちなみに中に入っていたのは、ティッシュペーパーというよりトイレットペーパーみたいなもんでした。


それと、夏に向けてこんなものを購入。

ピタリスウェットS

冷却クリームで、首周りや膝の裏側など汗をかきやすいところに塗っておくと、ひんやりして気持ちいいです。
今年の夏はこれで乗り切ろうと思ってます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ああ、いくつもの夜を越えて
2007-06-15-Fri  CATEGORY: アニメ他
レゾンデートル(「レゾンデートル」Video Clip収録)(DVD付) レゾンデートル(「レゾンデートル」Video Clip収録)(DVD付)
ナイトメア (2007/06/06)
バップ
この商品の詳細を見る


オリコン3位でしたね。素晴らしいです!!
この曲大好きなので、すっごく嬉しいですよ~~~!早くカラオケで歌いたい!!
アルミナよりはかなり歌いやすいですよ。

そんなわけで。
「シングル買います!!」と大声で言いたいところなんですが、………むしろクレイモアのサントラが欲しいですね。サントラ出るまで待とうかと思ってます。
クレイモア、BGMすごくいいんですもぬ。


ところで、クレイモアのコミックがまったく見つかりません。
原作全巻読みたくてしょうがないんですが。
(普通アニメ化したら書店で平積みされるよな……?)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やるせないニャ~
2007-06-13-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
笑い事じゃないかも知れないですが、すごく笑ってしまいました。

ミクの「やるせないネコ」コミュの管理人さんが、いつの間にかいなくなってしまってます。

さ、さ、さすがはやるせないコミュだ………!管理人さんまでやるせなくなってしまったのか?!

こういう場合、勝手に私が管理人を乗っ取ってしまったりしていいんですかね?いつまでも管理人不在だとまずいんじゃないかと思ったり、でも面白いのでそのままにしておこうかと思ったり。

管理人さん、もう戻って来ないですかね。



やるせないネコついでに1つネタ。

MVEオンラインショップ「ぶらっくまーけっと」より、やるせないネコぬいぐるみが発売されるみたいです♪

すっごい欲しいんですが、買う金がないよお………あ、でもグレッグにゃんこが出たら買ってしまったかも。なんでディーン、レベッカ、アヴリルだけなんだ~~~!!

ってゆーか、すみませんこっちの日記でWA5話をしてしまいまして。カテゴリーは「かわゆい動物さん」でイイデスカ?
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
株 主 総 会
2007-06-12-Tue  CATEGORY: 未分類
ウワアアアアアアアアアアアン!明日は株主総会です。………思いっきり鬱です。

ああもう総会準備はやることが多いんですよ、しかもなかなか思ったように進まないんですよ。
小さい会社だと、会場の予約から議事録の作成から何から何まで一人でやんなきゃいけないしよお………。

去年の今頃はすっごく具合が悪かったです。今年は3年目で、まあまあ慣れてきたのでまだマシなんですが………でも、そろそろ目まいと不眠と口内炎を併発しそうです………。

何事もなく明日が無事に終わってくれることを激しく希望。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
カエルツボカビ、とっくに日本侵略していたの巻
2007-06-11-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000504-yom-soci&kz=soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000093-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000040-mai-soci

以前から注目しておりましたカエルツボカビですが………いつの間にか日本の野外にも漏れていたみたいです。
すでに感染が確認されたカエルちゃんが42匹も!!まだ病気を発症していなかったのが不幸中の幸いですが、すでにかなりの地域に菌が広まってしまっているということですね。

個人情報なんかよりも遥かに漏らしてほしくないものです。


そういえば昨日のアヤメ祭りも、水辺に行ったというのにカエルの鳴き声とかまったく聞きませんでした。ああいう場所ならそろそろカエルたちが騒ぎ始めるはずなんですが…。それと、アメンボとかもいる気配がありませんでしたね。チョウは辛うじて1匹見かけましたが。

なんか日本の自然、おかしいです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
事件いっぱいアヤメ祭
2007-06-10-Sun  CATEGORY: どっかとおくへいった
ayame1.jpg


今日は日帰りバスツアーで、潮来のアヤメを見に行ってきました。

ayame3.jpg


アヤメがちょうどシーズンで、とっても綺麗でした~~~!!

ayame2.jpg


kiiro.jpg

↑黄色いアヤメなんて、初めて見ましたぜ。


はっきり言って、お花を見に行ってここまでドンピシャのシーズンに行けるのは珍しいです。
(いつも何だかんだで、行ってみたらつぼみだったとか散っていたとか、紅葉見に行ったのに全然紅葉していないとか、そんなんばっかなので。)

huji.jpg

hasu.jpg


ところが!今日はこういった美しいお花風景も吹っ飛ぶような大事件が立て続けに起こった日でもありました……………。


事件その1:何と、1人行方不明になった。
………最初のあやめ祭の会場で、いきなり1人がバスに戻って来ず、かなり待っても見つからなかったので、バスは添乗員さんを残して先に昼食会場に向かったんですが……………結論を言うと、その方結局見つからずじまいでした。
どうもお1人で参加の方だったらしいです。なので、その方の自宅に連絡し、地元警察にも通報したとか。………なんか、今もすごく気になってるんですが(でも、見つかっても見つからなくてももう連絡は来ないよな)。

事件その2:突然の大雨
………コースに、船に乗って利根川を巡る、というのがあったんですが、船着き場に到着したところでもっっのすごい大雨に降られ、何だか船が(小さいので)転覆するんじゃないかと心配になったので、乗っている人もいましたが私は乗らないことにしました。おかげで昼食会場で、船が巡る40分間、ぼへーとしながら過ごしてました。
………………今日は変な天気でしたよ。日差しは強くて焼けそうだったのに、わざわざ船に乗る時にだけ大雨降りやがって。虹が出ないかと思ってバスから外を見てたんですが、結局出なかったなあ。

それと、昼食会場のお外にこんな素敵さんが。

nurewan.jpg


koyaari.jpg


この子、外で雨に濡れっぱなしで気の毒でした。一応犬小屋が左の方にあるんですが、時々中に入ってるくらいで、ずっと雨の中でうろうろしてたなあ。まあ、誰かが手前のガラス戸を開けたらしく、時々中に入って来ては、ちょうどその辺に脱いで置いてあった私たちの靴をシッポでバサバサしてましたがね。


それと、家に帰ったら父がいなくて、何でも突然映画を見に行ってました。プレステージ見てきたらしい……………私も見たいのにヨ。
(プレステージ、結末は絶対に話すなってことになってるみたいですね。………ああ、気になる)


とまあ、事件の多い1日でした。ってゆーかー、波乱万丈?

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
突然二つ目の日記が始まるわけだが
2007-06-08-Fri  CATEGORY: 2ch
弟者よ。聞いてほしいことがあるのだが。

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 何だ?兄者よ。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


先日導入した「ネコ温度計」のことなのだが。

            ∧_∧  ?
     ∧_∧  (´<_`  ) …ああ。兄者が騒いでたアレか。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





さりげなくネズミになってるなんて、流石だよな俺ら。

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_` ;)    …………………。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i    (…………俺ら、じゃねえだろ?)
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
拍手続き
2007-06-08-Fri  CATEGORY: 未分類
先日の日記で書いた拍手の件ですが、

どうやら仕様が改善されたらしく、クリックだけで拍手送れるようになってますね。

何日か前、そのことに気づかず一回無駄拍手してしまいました(笑)。
嬉しいことに、ごくまれに拍手して下さる方がいらっしゃいます。どうもありがとうございます~!!


あっ、ヒマワリさん!コメントのレスで拍手のお礼を言おうと思っていたら忘れました(相変わらずコラコラ)。拍手&メッセありがとうございました~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
キャラバトン
2007-06-06-Wed  CATEGORY: バトン
ヒマワリさんから、とっても面白いバトンを頂きました。
いつもありがとうございます&ためまくってスイマセン。


************************

◎キャラバトン◎
~口調バトン~
掟0:掟は必ず守ること。
掟1:回されたひとは回して来た人の指定のキャラで日記を書くこと。
掟2:日記は普段書くのと同じで構わない。
掟3:回されたら何回でもやること。
掟4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
掟5:キャラ口調が分からなくともイメージ。
   一人称はそのキャラそのものにする。
掟6:これ以上のバトンを貰ったその人もキャラなりの呼び方ですること。
掟7:最後に回す5人は指定すること。

************************

指定【エマ先生】

とても嬉しい指定です(笑)。どうもありがとうございます!!
エセエマ先生になりそうですが、頑張ります。



************************

気づいている人はいるだろうか…………。

先日、ブログのレイアウトを少し変更した。
これまで手当たり次第に適当に追加していたブログパーツを整理し、要らないものは削除し、配置を少し変え、新しいパーツを追加してみた。

ブログの右下の「ネコ温度計」というパーツ。これは完全に僕の趣味だ。ブログの管理者画面をあれこれいじっている時に偶然発見して、あまりの可愛らしさに、速攻で拾ってきてしまった。こんなことを言うとカールス、君ならまたちょっぴり呆れ顔で、「エマはそういうの好きだよね。いつもどこで拾ってくるの?」って言うんだろうね。
ああカールス、君にも是非1匹プレゼントしたいよ!!

でもこのネコ本当に可愛くて、見てて和めるんだ。
温度によって、色々なポーズをとってくれるから、毎日温度を確認するのが楽しみでしょうがないよ。ちなみに今の東京の温度は22度。快適なのか、ネコはソファの上に横になって寝てるよ。
ところで、右上にかかっている時計の針が、時間に合わせてちゃんと動いていることに今気づいた。ベスビアにもよく言われるが、僕はかなり鈍いらしい。

こういうのを見ていると、何だか僕もブログパーツを自作してみたくなるね。いつも何だかんだでなかなかやる時間がないんだけど、暇になったら何か作ってみようかと思う。多分、思うだけだ。………作るっていったって、僕に何ができるというんだ。


このブログのことは幸い、生徒たちには知られていないらしい。もし知られていれば、学園内で多少は噂になるだろう。

ただ…………このところベリルの僕を見る眼差しが前にも増して冷たいのは…………まさか、この痛々しいブログのことを知られてしまったからか?と思わないでもない。



                    とりあえず終わる

************************

指定:
  RAYさん → ルキア
  サミィさん → 松田

ちょっと難しいかもですが、よろしくお願いします。スルーOKです。





かなりヘタヘタでしたが、楽しく書かせていただきました~~。
「こんなのエマ先生じゃないやい」と思われた方、いつも通り(?)スルーでお願い致します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
2chブラウザを入れてみた
2007-06-04-Mon  CATEGORY: 2ch
このところモナ板がいつ行っても人大杉で、もう何日も見られない状態なので、ついに当方でも2chブラウザを導入してしまいました。

………………まさか私がんなもん導入する日が来るとは…………これで本格的ねらーの仲間入りだな…………
          +激しく今までは一応ねらーではないつもりだった予感+

そんなわけで、ブラウザ紹介しておきます。

2ちゃんねる用ブラウザ A Bone2
2ちゃんねるブラウザ iTteyoshi ←Macの方はこちら

ちょっと画面の面積がちっこくて、普通にWebページ見る時ほど快適ではありませんが、………なるほど、難なく見られるようになりました。


そういや今日久々に2chクイズゲームしたら、初級編からえらく苦戦しました。……たまにはやらないと正解忘れますね(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
えらく効率よくビンゴ
2007-06-03-Sun  CATEGORY: 未分類
ようやくカウンタが3000に達しました。いつもいらしてくださる皆様、ありがとうございます~!!

このカウンタ、約半分は自分で回してたかな、と思ってましたが、どうもそうじゃなかったみたいです。最近気づいたんですがこのカウンタ、ログインしてるPCでブログにアクセスしてもカウントされないんですよ。午前0時回ったところでカウンタ表示させてポインタ合わせると、「今日:0」の表示が出てきます。次のページとかに飛んでもカウントなし。JUGEMのブログとかなり違いますね。JUGEMの方は、他のページ見たり、あるいはコメント画面出したりするだけでカウンタ回るのですさまじいです。一時期、1日で平気で100とかカウントしてたもんなあ、あっちは(ただ、WA5攻略が下火になってきたせいか、最近のカウンタはま~ったり進んでます)。

そんなわけで、今日はちょっと珍しいもんをのっけてみます。


bingo.jpg

とあるサイトに会員登録してまして、毎週ビンゴゲームやってるんですが、えらく効率良くビンゴ取れて笑えたので記念撮影してしまいました(青い数字が獲得した番号)。
このゲーム、700位くらいでビンゴ取れるって珍しいんですよ。たいていはなかなか揃わず、10000位以降になるのが普通です……………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クレイモアに転んだ……!
2007-06-02-Sat  CATEGORY: アニメ他
このところ全然アニメ話をしていないのでちょこっとアニメ話をしておくと。

現在、クレイモアにめっちゃハマってます!!これ、アニメ化した時に初めて存在を知ったんですが、ジャンプ作品だったんですね。ちょっと原作も読んでみたくなりました。
主人公のクレアがすごくかっこよくて大好きです。普段のクールな立ち居振る舞いにしびれるんですが、テレサお姉との心温まるやり取りで意外な一面が見られて、ますます惚れました。テレサお姉の飄々とした性格もすっごく好みですわ。殺されてしまってめちゃ悲しい…………。プリシラの回は衝撃でしたね。プリシラ、あんなにいい子だったのになあ…。

とまあ、何だかこの話は女性キャラが多い……というか、このところ女性しか出てませんね。「クレイモア」という、妖魔を体内に取り込んで力を得た戦士たちが女性だけだから、どうしても女性キャラばっかりになってしまうんですが。こうまで女性ばかりだと、新キャラが出るたびに声優さんがすごく気になりますよ。個人的に、クレアが桑島さん、テレサがぱくろみさんというのがすごくツボですた。

で、で!!OPとEDがめっちゃいいんですよクレイモア!!
今日渋谷に行ったのでアヌメイト寄ってシングル眺めてきましたが(お金ないので眺めるだけ)、OPもEDも絶対そのうち買います!!主題歌としては、私の中で5本の指に入るくらいの名曲ですよ。ファンタジー系で、歌詞がすごくかっこいいんです。
(ほとんど私が聴くために)YouTubeからのっけときます。

CLAYMORE OPENING "Raison D'?tre"
何と、デスノと同じくナイトメアです。すごく綺麗な曲でうっとりします。
実は今日の渋谷の地下商店街でこの曲流れてましたよ。思わず脳内で大興奮してました。

CLAYMORE ENDING "断罪の花-Guilty Sky"
EDはめっちゃかっこいい曲でびっくりしました。笛の音が入るところがファンタジーものっぽくて好きなんです。カラオケで歌わなくては!!



そして今日は、帰りがけに近所で太郎ちゃんに会いました。
(太郎ちゃんについてはこちらを参照)
道路を横断しているところだったので、すごく久しぶりに背中撫でちゃいました。奴はこのところ全然撫でさせてくれなくなったんですが、なぜか絶対に走らないので(常にのそのそと歩いている)、ちょっと追いかければ簡単に撫でられるんです。相変わらず手触りのよい毛並み♪

そんなわけで今日は妙に気分がルンルンです(ヲイヲイ)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
テレ東がエリア拡大するそうです
2007-06-01-Fri  CATEGORY: アニメ他
<テレビ東京>放送エリアを拡大 系列9局に


昨日のニュースですが、アニヲタとしてはとっても嬉しいデスネ!!

あああ、クラスターの放映前にエリア拡大をしていてくれれば………。


テレ東で今後、クラスターを越える素晴らしいアニメは果たして出てくるのか…………(何となく出てこない予感)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。