FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
いい日記にはどんどん拍手したいが……
2007-05-30-Wed  CATEGORY: 未分類
少し前から、 ブログに拍手機能がついてます。

この拍手、ついてるのを発見した時は「何といい機能だ~!!」と思って、FC2サイトの拍手説明ページに行って、そこもブログになってたので拍手してコメントも残してきたんですが…………。

最近になって思うこと。

よう考えたら、あんまり拍手ってしないよな…………。(しろよ)

なんか、てっきりクリックだけで拍手送れるのかと思ったら、そうじゃないんですね。拍手ボタンをクリックした後、再度送信ボタンを押さないとダメなんですよね。しかも、ログインするかしないかまで指定しなきゃいけない………だけならまだしも、実は私、テスト拍手してみて気づいたんですが、(やっぱり思った通り)ログインして拍手ができないんですわ。

っつーか私、ちょっとこのブログに登録した時失敗してて、何故かカウンタやアクセス解析といったページにログインできないんですよ(困)。当ブログの管理者ページにログインするIDとパスワードではログインできない状態なんです。
というのも、カウンタに登録した時、IDとパスワードを入れたら「そのIDはすでに使用されています」のエラーメッセージが出て、どーしても登録できなくて(って、自分で使用してるから入力したのにっっ!)、仕方なく別のIDとパスワード入れたら、今度はそのIDとパスワードでカウンタやアクセス解析のページにログインしても、「ブログとの互換性がありません。もう一度設定を確認して下さい」のエラーが出てダメ。完璧に、ブログとカウンタ他が別の人のものという扱いになってるんですよね。……そもそもそんなことが可能なのがびっくりなんですが。
つまり、訪問者がどういう検索ワードで当ブログを訪問しているか、そういうのを一切見られないんですよ~(泣)。くそー、カウンタ設置時に余計なことするんじゃなかった&そもそもブログに登録してすぐにカウンタとかもやっとくべきだったかなあ………(このブログ、当初はまったく別の目的で登録したものだったので、登録してから約3ヵ月間、記事がまったくないまま放置だったんです)。

しょーがないのでログインなしで拍手、なんですが…………さらに困ったことに気づいた…。

拍手ボタンをクリックすればすぐ分かるんですが、現在、当ブログは2件の拍手をいただいております。そのうち1件は私がテストでリンゴの日記に拍手したものなんですが、あろうことかもう1件の拍手、どの日記にしていただいたものなのか分かりません!!

すいません、拍手ページにログインできないのでこういう目に遭うんです(涙涙涙)。現在、日記を必死に遡って、もう1件の拍手を探し中です。

拍手、本当にありがとうございます。………こんな調子で大変申し訳ございません……。

この拍手機能、ちょっと面倒なんですよね。よくエラーメッセージも出ますし。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
添い寝
2007-05-29-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200705290011.html

「世界のバカニュース」コミュで紹介されてた、とっても微笑ましい、且つ、デンジャラスなニュースです。


ヒョウってヒョウ柄なんだな


………なんか、寝顔がカワユエス
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
そして、パイレーツグッズ追加
2007-05-26-Sat  CATEGORY: 未分類
先日の続き。

映画後、渋谷ディズニーストアとパルコのワールドエンド展示会に行ってきました。
ディズニーストアはこの間も行って色々買ったんですが、今回また違う商品がいっぱい並んでいたので、ついつい大量に追加購入しちまいました。↓



jarajara.jpg

をっとっと、ディズニーストアの前に。映画館で購入したアクセサリー。バッグにつけやすそうと思ってゲット。羽がカワユイです。


kanisan.jpg

左側のキーホルダーが、問題のカニさん。石みたいな姿をしたあのカニさん、今でも妙に気になってます。あのカニ1匹欲しいです。マジで。(激しくカニぬいぐるみが出たら買う予感)
右側は、この間もちょっと気になっていたネックレスです。革ネックレス、本当はあんまり買いたくはないんですが、一つも持ってないので一つくらいはいいかなあと。タイガーアイで紐調節するところがなかなか素敵です。


note.jpg

そしてこちら、ノートです。このノート、外側はカバーになっていて、ノートを使い終わった後はまた別のB5ノートを入れて使えるんですよ。長くカバーを愛用できていいかなあと。

この他、メモ帳も買ってしまいました……………。ディズニーによくある、全部絵柄の違うメモです。このメモ帳、何に使うのかというと……………………もちろん小説書きにです。よくレストランとか長距離移動の電車の中でとか、旅行中にとか、このメモ帳を大量に持ってバリバリ小説書いてます(怪)。

すみません、話がそれますた……。

その後、パルコのワールドエンド展示会へ。映画の半券で割引してもらえました。
(しかも半券返してくれた………ってことは、また来いってことらすぃ……)

ジャック船長たちの衣装や、各キャラの詳しい解説を見てきたんですが、それよりすごかったのがショップ。………めっちゃ広くてグッズが豊富でした。
ディズニーストアより広かった………!何だか面白いもの多かったし。

ディズニーストアで買いまくってしまったので、ここでは買い物は控えめにしときましたが、すごく気になったのがパイレーツのジグゾーパズルや、パイレーツのルービックキューブ、そしてブラックパール号の模型!!ああああ模型がすっごく欲しかった。5000円もするんだもんなあ……買えない。
しかし、グッズって面白いもの出るよなあ…色々。

りんちゃんはTシャツを買ってました。ただ、お互いディズニーストアでほとんど買い物してて、パルコではもう余力がありませんでした……。マグカップとか、よかったのになあ…。


というわけで、この展示会もまたそのうち行ってしまいそうです。映画の半券、まだちゃんとオサイフに入れてとってありますよ~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
待ちに待ったワールドエンド
2007-05-25-Fri  CATEGORY: 未分類
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

さっそく見てきました!!
初日からです!!映画を初日から見たのは、多分人生初ですよ私。

では、ネタバレしまくりな感想↓
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やめられないもの
2007-05-23-Wed  CATEGORY: 未分類
apple.jpg


最近、この乾燥リンゴがおいしゅうておいしゅうて、帰り道に腹減るたびに買っています。

甘酸っぱいリンゴの味がぎゅっと凝集されてて、しかもほどよい噛みごたえがまたたまんないんですよ!!

もう、気分はすっかりリュークでかじってます。


ただこれ、一袋に5切れ程度しか入ってないのに、お値段168円とそこそこ高いんですよね…………今月はこれのせいでどんどんお金が減っていってます。

ついつい他のスナック菓子と一緒に買ってしまう、この癖を改めなければ……………
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
動画で癒され中
2007-05-21-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
このところ仕事でもその他でも心労の嵩む出来事が多く、家では小説もよう書かんと、YouTubeで癒され動画をぼーっと眺める日々が続いてます。

ダメ大人、バンザイ!バンザイ!

というわけで今日は、動物関係癒され動画をいくつか紹介してみます。


ペンギン
コミュで紹介されていた、ペンギンたちが軽快な曲に合わせて踊るアニメ。ハッピーフィートを彷彿とさせます。曲がすごくノリ良くて美しくて、CD欲しくなってしまいましたよ!!

Eating Rockhopper-penguin
もういっちょペンギンで。イワトビペンギンのお食事シーンです。このイワトビさん、フンボルトに混じってお食事してるけど、全然食べてないような……(笑)。てゆーかフンボルトさん邪魔!!

Alle Elf rappeln in der Kiste
ネズミ好きにはたまらない、ネズミがぞろぞろと湧いて出る最高に可愛らしい動画です♪ラットコミュで紹介されてました。おとなしく撫でられてるネズさんがたまらなく可愛いです。手触りよさそうで私も触ってみたくなりました。
ネズミが苦手な方は見ない方がよいかもです。……………でも、あんなにつぶらな瞳のネズミちゃんを見てしまったらなあ……(きゅん)。

K by BUMP OF CHICKEN (sims2)
それから見つけたのでのっけておきます。「K」です。
………あえて突っ込ませていただきますと、猫ってあんな追いかけやすい逃げ方しないよなあ…………奴らはすぐ狭いとこ潜り込むと思うんだが。
それと、恋人美人だなあ(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
交通安全・安産祈願
2007-05-19-Sat  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
今日も例によって渋谷をぶらり探索していたんですが、とっっても嬉しいことがありました。

渋谷109の手前にあるマツキヨで、こちら↓発見しました。
anzen.jpg

うみゅう、慌てて撮影したせいかちょっとピンボケ…。
つい先日廃盤になった、マジョマジョのシャドーカスタマイズ「交通安全」です。

これ、かなり前から気にはなっていて、お金に余裕があったら買おう買おうと思ってたんですが、今回廃盤になってしまって、気づいたらどこの薬局行っても見当たらなくなってて、ここ数週間ずっと探し続けてたのです。…淡いブルーで使いやすそうな色だし(ちょうど今夏の海メイクに合いそう)、「交通安全」という名前がまた御利益ありそうだし、これは絶対入手せねば、入手できなければ車に轢かれて命を落としそうな、そんな気でいたので、本気でなかなか見つからなくてつらかったんですが……………本日をもって、ようやく入手致しました。
……こんなことになるなら、なぜもっと早めに買っておかなかったのか…。

しかし珍しいんですよ。渋谷のマツキヨ、連日すごい人込みで、そういう場所は限定品や廃盤になったものは真っ先に売れてなくなるのがお約束なのにまだ残っていたとは…!ちなみにこのマツキヨは、MJスパイスと青マスカラはしっかり売り切れてました。

そういや渋谷の薬局は結構穴場になってるとこ多いですね。ハチ公口側、ビックカメラのそばのサンドラッグでは、廃盤になったマジョルックの「金糸銀糸」「お色直し」それから昔懐かしいネール(ポイントライナー)の「夜の蝶」とか、廃盤商品が一番下段に色々並んでました。それから、アヌメイトへ向かう歩道橋のそばの薬局では(ちょっと店舗名忘れ)、何と、限定マジョルックの「直球」が残ってるんですよ。………「直球」の方が残ってるのは初めて見ましたね。「はずし」はよく大量に棚の上に並んでるのを見るんですが(後、ラッシュエキスパンダーのウソ泣きビーズつきもよく残ってるのを見ます。あれ、そろそろ糊が乾いて使い物にならなくなってる気が)。私はどっちかっつーと「はずし」の方が好きなので(すでにこれは入手済み)、きっと「直球」はまだ棚にあるかと思います(笑)。

ああ、「交通安全」のおかげで、すっかり各最寄り駅の薬局に詳しくなっちまったのお。
これで、買い損なった限定品、廃盤になったものが急に欲しくなっても安心ですね。やはり駅から遠い、あるいは目立たない、人のあまりよりつかない穴場薬局は重宝しますね♪これからも積極的に利用させていただきマウス。

それから、先日買った青マスカラですが、やっぱりすごく綺麗です!!お出かけ前に、ちょちょいっとまつ毛の先を青くして行きます。青まつ毛って、普段なかなか見られないものなので、まつ毛青くして鏡で見ると何だかテンション上がりますよ(謎)。さすがにまだ、職場にやって行く度胸はありませんが…。



…………あれ?タイトルの「安産祈願」の話が全然出て来なかったゾ?

「安産祈願」は前々から重宝しとります。「お色直し」の濃ピンクに合わせてグラデ作るとすごく美しくなるんですよ~。薄系はやはり使いやすくて、各系統の色があると安心ですね!!

結局、こういう縁起かつぎモノに弱いので、この手のは必ず買わねばよくないことが……と脅迫観念にかられて買います。…しかし、全然安産とは縁ができませんね。この年になってまだ結婚予定なし。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
みくしぃバトン
2007-05-17-Thu  CATEGORY: バトン
ヒマワリさんからいただきました。ありがとうございます!
すごく面白いバトンだったので、ノリノリで回答しますた。

時々自分の世界に入った暴走回答になってますが、そこはいつも通りスルーでお願い致します。



・みくしぃバトン

■あなたのミクシィネームとその由来は?
天河 鈴音

名前の方は小説投稿用PNより。姓は…………脳内がクラスター一色だった時期にミク始めましたので、天然石が元ネタです。アマゾナイト(天河石)より。ちなみに、未だに何と読むのか不明です。


■今あなたのトップページに表示されている写真は?
かわゆいかわゆい太郎ちゃん※の寝姿♪

※太郎ちゃんとは
近所のおばさんが飼ってらっしゃる、アメショーのカワイコさん。よくおばさんが「太郎ちゃん、太郎ちゃん」と呼びながら、近所を散歩させているので、私だけでなくそこらに住んでいる人には子供にまで名前を知られている、有名なネコさんです。人間に連れられて散歩する、とてもレアなネコですよ。
性格はかなり図太く、人の家の玄関先でくつろいでは、近寄っても触っても逃げません。最近は触ろうとするとシッポパタパタ振ってこっちを追い払おうとします。


■今あなたのトップページに表示されている九つのコミュニティとその紹介

不思議なことに、現在かなりジャンルがばらけて9つ表示されてるので、かなり話があっちゃこっちゃに飛びますが紹介。

♥エマ先生の授業♥ (38)
クラスター関連コミュ。クラスターに登場するイケメン教師(笑)、エマ先生のコミュです!!エマ先生大好きなので、クラスターコミュよりも先に入ってしまった覚えが…。
先生の授業、本気で受けたい…しかし長いこと、先生の担当教科は不明のままでしたね。


許容範囲広いー (3277)
…自分許容範囲ひろっっっ!!

…それぐらいなら許容できるなーが果てしなく広い!!

…趣味、好みに一貫性がないっっ!!

…興味いろいろ!!

とりあえず、コミュ紹介から引用してしまいましたが、とにかく許容範囲の広い人のコミュです(そのまんまやな)。
趣味に一貫性がないなんて、まさに私のことだ!!と思ったので入ってしまいました。
(しかしまだ挨拶もしとりません………(汗))


西部ワイルドガンマンズ (112)
アイシールド21関連コミュ。なぜか泥門にも入らずこっちだけになってます。陸がもう好きすぎて好きすぎて…………(萌)。
コミュトップ画像になってるのが、西部のマスコットの「サボッテンナー」です。これも可愛くて大好きなんですよ~~~


やたらコミュに入りたがる。 (2197)
これもその名の通り………やたらコミュに入りたがる人のコミュです。
ふと気がつくと、「衝動買い」ならぬ「衝動参加」でどんどんコミュが増えていくので参加(そしてまたコミュが一つ増えたわけだが)。


流石兄弟 (429)

OK。俺らのコミュを作ってみた

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺ら。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ところで「弟者」とは何て読むのだ?

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  「せかいさいこうの
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i    びだんし」だろ。兄者。
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  
     (#´_ゝ`) /   ⌒i    冗談だYO兄者。
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


んで「弟者」は何て読むのだ?

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  「おとじゃ」だろ。兄者。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


勉強になったな、おとうとじゃ。

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  全然学習してないな。兄者。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


もう一度訊くが「弟者」は何て読むのだ? 

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  「おとじゃ」だっつーの。兄者。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



勉強になったな、第者。

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  ・・・。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あれこれ語るよりコミュの説明のこのやり取りを見て下さいって感じですね(笑)。

流石だよな俺ら。


ツンデレ男キャラに萌え! (9336)
ツンデレ男キャラは萌えキャラが多い!!

と主張するコミュ。

………微妙に間違った説明かも知れませんが、ツンデレ男キャラに妙に可愛いキャラが多いことに気づきましたので入ってみました。



撃ちまくれ!! (122)
WA関連コミュ。…………見て分かる通り、撃ちまくるのが好きな人のコミュであります。ガトリング好きのためのコミュですね。
トップ画像はWA3のヴァージニアのガトリングです。ヴァージニアの銃は確か、改造によっては装填数をめっちゃ上げて、ガトリングでものすごいHIT数を叩き出せるすごいものでした。

ちなみにWA5でガトリングといえばペルセフォネですね。……WA5、どんどん歴代キャラの技が敵に取られていってしまいましたね。ロックオンをカルティケヤに取られたのはかなり衝撃でした。WAを象徴する大切な技がなんであんな野郎に………(笑)。


ペンギンが好きです (2253)
ペンギンが好きだと主張するコミュ。
もちろんペンギン大好きの一心で参加。ラブリーなペンギン写真に癒されてます。
もちろんどのペンギンも好きですが、とりわけ好きなのがイワトビペンギンですね。あのカッコイイ不良ヘアをもっと見たい!!(しかしイワトビの写真は滅多にないのお…)

カルシファー (3267)
ハウル関連コミュ。ハウルの城の動力源、カルシファーのコミュです!!
カルシファー欲しいと主張するコミュです!!(違)

本気でカルシファー家に置いてみたいので参加してみました。




何だか、説明するまでもないそのまんまなタイトルのコミュが多いですね。説明はかなり余計な話イパーイです。




■このバトンを回す人九人を足跡上から、マイミク外はなしで。
いつも通りですが、持ち帰りたい方はどうぞ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ヨガやってきました
2007-05-13-Sun  CATEGORY: 未分類
親に連行され(笑)、ヨガに行ってきました。

親曰く、「途中で寝られるからいい」ということでやってみたんですが、なかなかキツかった…。
普段運動してないから、体が硬くて思うように伸びなかったり、ポーズをキープするのがつらかったりで、かなり全身ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルでした。呼吸も乱れまくり。体の動きに合わせ、息をゆっくり吸って、ゆっくり吐くんですが……………息が続かず、こっそりハアハアしてました(コラコラ)。
「犬のポーズ」とか「サルの王様のポーズ」とか「ワニのポーズ」とか色々なポーズがあって、さすがに1回ではほとんど覚えられませんね。親から聞いた話では、あまり無理してやらない方がいいとのこと。親は「コブラのポーズ」をやって背骨がずれ、「魚のポーズ」をやって首の骨がずれたらしいです(驚)。

最後、ヨガマットの上に仰向けになって全身の力を抜く、というのがありました。疲れた体にとても気持ちよかったですね。なるほど、これはこのまま寝てしまいそうでした………(ZZZ)。電気も消えるんですよ。

初めてでしたが、なかなか面白かったですヨガ。また暇ができたら行こうかなと思ってます。
日曜だったせいか、若い人が多かったですね。女の子いっぱいいました。本当に若い人に流行ってるんですね。
平日はオバサマ方が多いみたいです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
海賊版シマウマ
2007-05-10-Thu  CATEGORY: かわゆい動物さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000010-rcdc-cn&kz=cn

久々のヤフーニュース。またまた爆笑しちまったのでのっけます。(ハゲシクチュウゴクッテオモシロイモンツクルヨナ)

このシマウマさん、一目で偽物って分かるんですが、いざ「どこが本物と違う?」と聞かれると即答できなかったり………。
本物と見比べると、本物はたてがみが黒いんですね。それとやっぱり縞はもっとくっきりしていなきゃあいけないというところですかね。
(さらに生物学的な話をすると、白黒の動物さんはたいてい「黒地に白い模様が入っている」ものなので、白い馬に黒い線引くのは間違い。黒い馬に白い線を引くのが正しいかと。)
まあ、うまく描けてますよね、縞(お尻の模様もちゃんと合ってますし)。

で、このシマウマに対する中国人客の意見も笑えるんですが、この記事見て、1ヶ月ほど前の某新聞に載ってた、エイプリルフールの嘘記事を思い出しました。写真付で「シマウマの競馬が行われた」という記事だったんですが、ほんとに競争馬たちがみんなシマウマで、すごく斬新な映像に目を惹かれたんですが、…………なるほど、確かに、普通の馬がシマウマになってるだけで妙に心躍りますね。うんうん、人気が出るの分かります。

…………って、人間ってかなりアホな生き物だなあ…(いや、私がか?)
ただ馬に縞が入ってるってだけで、なぜこうまで客が集まる?!人間にとって大事なのは、馬の見た目だけなのか?!

いやでもこの偽シマウマ、私も見に行きたくなりましたよ…こんな記事が日本で出て、この動物園に日本人観光客が押し寄せたらさらに笑えるんですが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
流石だよな俺ら
2007-05-08-Tue  CATEGORY: 2ch
今日ミク覗いたら、マイミクさん日記のタイトルに、思わず激しく反応してしまうフレーズが多かったので、当日記でも知っていれば激しく反応するであろうタイトルの日記にしてみたわけですが………………。

知名度、それほどないかもなあこの単語(笑笑笑)。


とりあえず、流石兄弟の神Flashをいくつか上げておきます。

流石だよな俺ら Part1

流石だよな俺ら Part2

流石だよな俺ら Part3

言い過ぎる弟者と最後の「うぁぁぁぁぁぁー」の悲鳴の無機質さが笑えます。

思えばもう5年以上も前から、こういうFlash見まくってて、自分でも何か作ってみたくなったんですよね……でも、未だ作品のさの字も始められずにいるとは…………

流 石 だ よ な 俺 ら
(いや、俺「ら」って………by弟者)
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
渋谷はパイレーツ三昧
2007-05-06-Sun  CATEGORY: 未分類
昨日はりんちゃんと渋谷で遊んで来ました~~♪

5月25日ロードショーのパイレーツ・オブ・カリビアンに先駆けて、渋谷にオープンしたパイレーツカフェに行ってきましたよ~!!

sencho.jpg


今回は赤がイメージカラーになってるんですね。かっこいいポスター満載でした。
お料理もしっかり海賊メニューがありましたが、高ッ…………………1000円以内じゃないと昼食無理ですよ…(←超貧乏)。そんなわけで、普通にビーフストロガノフでした。
食べたかったなあ、カリブ海風カジキマグロ(笑)。

その後、ディズニーストアでパイレーツグッズを買い漁りました。渋谷のディズニーストアはこれまで行ったことがなかったんですが、入り口すぐのところがパイレーツフロアになっていてすごかった…!正面でジャック船長等身大フィギュアがお出迎え(ぐは!)。

ストラップやキーホルダーがこれでもかというほど売られてましたよ!!コンパスや鍵をモチーフにしたストラップがすごく素敵で、どれもこれも欲しくなってしまいました。

kagi.jpg

左側の、コンパスの上の飾りは、ジャック船長が頭につけてる飾りですね。途中にクリスタルついてます。
真ん中のは、形がペンデュラムっぽいとか思ってるんですが(ダウジングとかできないかなあ?)、ヘマタイトです。えらくでっかい石でした。こりゃもう買うしかないですね。激しく脳内で「先生~~」と叫びながら買ってしまいましたヨ(笑)。
で、右側はデッドマンズチェストの鍵です。こういうの大好き~~!!昔から、なぜか鍵モチーフのものって欲しくなるんですよ。これは形が独特でかっこよくて、さっそくバッグにつけております(実は携帯ストラップは鬼のようにあるので、もうストラップとしてはつけられない……)。

それからもう一つ、ちょっと面白いものを買ってみました。

takara.jpg

よくハンズとかで売ってるんですが、砂の塊があって、それを掘っていくと中に隠れてる石やら化石やら骨やらが出てくるってのありますよね。それのパイレーツ版のやつで、中にはデッドマンズチェストの鍵や金貨やパワーストーンなどが隠れていて、どれが入っているかは掘ってからのお楽しみということで、さっそく家で掘ってみました。

suna.jpg

砂の塊は宝箱の形をしてます♪

kezuri.jpg

激しく掘り途中。

detekita.jpg

あっ、何か見えてきた……(もうこの段階で、何かは分かりますが)

hau.jpg

ってなわけで、宝箱の中から出てきたのはパワーストーンでした。ハウライトターコイズです。さっそくストラップにしちょります。

はうううう~、パイレーツグッズ、やっぱり見ると欲しくなりますね~。これからまだまだ色々グッズが出るというのに、さっそく買いまくりですよ。
そうそう、りんちゃんの日記で知って、かなり気になってたパイレーツバスタオルですが、生で見てみるとめっちゃくちゃでけえ………!!船長が等身大で描かれてるタオルで、夏のブランケットにいいとか(笑)。すっごくいいなあと思ったんですが、お値段が超強力で、5千円とかするもんだから早々に諦めました。欲しいけどちょっと手が出ないお値段ですよ……ただでさえお金ないのに(泣)。

それから、例によって3時間カラオケへ。今回はバンプを多めに歌いました。
りんちゃんが「K」気に入ってくれてよかった~~♪
「K」は私がバンプにはまったきっかけとなった曲で、以前どこかで流れてたのを聞いて、ずっと心に残ってた曲なんです。歌詞が一つの物語になってて、すごく泣けるストーリーなんですよね。

THE LIVING DEAD THE LIVING DEAD
BUMP OF CHICKEN (2004/04/28)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


せっかくなのでアルバム紹介しちまいます。
素敵ストーリーがいくつも集まったアルバムですが、やっぱり「K」が一番曲もストーリーもいいですね。この歌はなかなか泣かずに歌えません。

ああ昨日はとっても楽しかった~~~!!お互い、昨日はいっぱい買っちゃったね、りんちゃん(笑)。
パイレーツ初日までに、何とかお金ためようね(笑)!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
日本の夏、ネイルアートの夏
2007-05-04-Fri  CATEGORY: 未分類
vacance.jpg


実はかなり前からネイルアートに凝ってまして、暇さえあれば色々なネイルを描いてみようと、ファッション誌や化粧品パンフなどでネイルアートネタを集めているのですが、今夏、エテュセがいいもの出してくれました。

エテュセ バカンスネールカラー

これ、1シーズン使い切りを想定して、1個210円のちびっこいネールなんですが、それ以上に魅力的なのがパンフ。何と、15パターンものネイルアートが紹介されていて、どれもこれも試したくなる可愛らしさ!!このパンフは一見の価値ありだと思います。
特に14番の「人魚姫」と15番の「打ち上げ花火」がすっごく素敵で、今日明日にでもさっそくやろうと思ってます(ヲホホ)。うまくいくかはまた別問題ですが。

ただ、お金がないのと、ネール自体はこれまでに鬼のように買い漁ってたっぷりあるので、このちびネールを新たに購入するかは微妙です。まあ安くて使い切りだから買ってもいいのかな。ネールってたっぷりあっても古くなると液が分離したりなどして結構使い物にならなくなりますよね。あんまりとっておけないからなあ……(といいつつ、塊がゴロゴロしだしたものを強引に塗ってたりしますが)。買うならやっぱり10~15番あたりのラメぎっしり系が欲しいですね。……これまであまり持ってなかったので。特にグリーンやピンクのラメはマジョマジョにはないからなあ。

今年の夏は「海」がテーマみたいで(特にマジョマジョとか)、海関係のオシャレが楽しい夏になりそうですね!夏ってかなりオシャレ向きな季節だと思います。ネイルにアクセサリーに色々遊べて◎。
そんなわけでちょっと話変わりますが、私のサイトの小説ページ、すっごく過疎ってるとこなんですが、なぜだか1つだけ、不思議なくらい訪問者の多い小説のページがあるんです。それが、海を題材にした話で、………結構うける人にはうけてるのかなあと勝手に思ってたりします。そこで、この話すごく変なところで終わってるので、この続き書いてみようかなあと思ってたりして。海がブームになる1年なら、とんでもなくうける可能性もありますし(あるのか?)。ついでに、小説ページの背景も早くそれらしいのにしなければなあ…。

話がそれましたが、またまた話変わって、今度はこんなものを購入。

cure.jpg

↑商品紹介ページへ繋げてみたので、画像をクリックしてみて下さい。

このピーリング液、五反田駅ビルで大々的に売り出していて、どんなもんかなあと買ってみたんですが、これで肌をマッサージして綺麗にした後化粧水つけてみたら、かなり肌に浸透しやすくなった気がします。……まだ「気がする」という段階なんですが、もうしばらく使い続けてみようかと思います。これ使って顔洗った直後は、かなり肌つるつるになりますよ。でも、化粧水つけてしばらくたった後は、肌触りはいつもと同じになってたかな?
これ、雑誌でも紹介されてて、かなり評判もいいみたいですが、本当のところはどうなんだろう……とりあえず、肌かぶれたり荒れたりする気配はないので、肌壊さない程度に習慣にしてみようかなと思ってます。

あえて、あまりお勧めはしませんがね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
突然流石兄弟への愛が再燃したわけだが
2007-05-01-Tue  CATEGORY: 2ch
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺ら。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2つ前の日記でものっけましたが、なんか最近流石兄弟にハマってハマってしょうがないのでまたまたのっけてしまいます。


ブラクラくらったぜ。

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  早く強制終了かけねーとやべぇぜ兄者。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ガタガタガタ・・・

兄者の得意技、ブラクラゲット。
(超余談ですが、私もブラクラくらったことあります。その頃はそもそもブラクラというものをまったく知らなかったので、パタパタパタパタ~と勝手にウィンドウが何枚も開いて、心臓止まるほどびっくりしました。まあPCのスペックが低すぎて、すぐにフリーズしてそれ以上被害は拡大しませんでしたが、あの時は本気でPC壊れたかと思ったよぅ!)


\\
 \\\  @@@  あんたら!
   (⌒\@# _、_@ 顰蹙ばっか買ってないで宿題やんな!
    \ ヽヽ(  ノ`)
     (mJ  ^ ⌒\
      ノ ∩  / /
      (  | .|∧_∧ OKOK。
  /\丿 | (   )母者マテ!ときに落ち着けって!
  (___へ_ノ ゝ__ノ

母者乱入。


って、なんかよう分からん日記になってしまいましたが、ここまで脳内が流石兄弟に侵された現況と思われしゲーム↓

密室船

2ch推理もの。かなりおすすめです。
昨日はこれクリアのために夜通しネットしちゃったよぅ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。