FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
♪モザイクカケラ♪
2007-02-28-Wed  CATEGORY: 未分類
モザイクカケラ モザイクカケラ
SunSet Swish (2007/02/28)
SE
この商品の詳細を見る


本日発売日です。さっそく聴きまくりです。

なんでこの曲はこうも美しいのですか?!


メロディも飛び抜けて美しいし(他にここまで美しい曲ってなかなか思いつきません)、歌詞がまたじ~んとさせられます。気分はしっとり、きゅ~んでございますですよ(自分でも言っててどういう意味か分からないから)。

SunSet Swishますます大好きです。今年はもう、とんでもなく大ブレイクの予感!ですね!

それからこのトラックに、マイペースのライブver.が入ってたんですよ!!
まさか、このシングル買って聴けるとは思わなかったので、すっごく嬉しかった!!
マイペースは、私がSunSet Swishに転んだ曲です。明るくポップなんですが、しっかりメロディ美しくてきゅ~んとなるところがSunSet Swishにだなあと思います。

そろそろアルバム買いたい………(何とまだ買ってない…)。


それとそれと、オススメ商品に突然WA5サントラを追加してみました。………オイ、なんでイメージ画像がまだなんだ?!早く頼むよ(笑)!!WA5はほんと、素晴らしい曲多くておすすめです。

さらに今回、もう一つ追加したものがあります。

私のもう一つの方のブログでも同じく追加してるんですが、ちょうどこの記事の右横のとこに、聖剣伝説HEROES of MANAのブログパーツ置いてみました。
聖剣画像がま~ったり流れていくので、是非是非眺めて行って下さい。
公式サイトで貰えますので、興味を持たれた方、画像をクリックしてみて下さい。

いつもながら、スクエニのサイトはクオリティ高くて度肝を抜かれます。


って、このブログではゲーム話しないっつったのに~~~!!
(ハゲシクコノトコロエラクゲームバナシガツヅクヨカン)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
早咲き桜見物(ちらほらゲーム話混入)
2007-02-25-Sun  CATEGORY: 未分類
sakurananohana.jpg


んもう、何だか自分でもこのところ旅行行きすぎと思うんですが、行ってきてしまいました。多分、日本で1番早いお花見です。

河 津 桜 見 て き ま し た !

ちょっとソメイヨシノより色が濃くて分かりやすいです。駅の周りからすでにあちこちでこのピンクを見られます。
菜の花と一緒に咲いてるのがとても綺麗でした。咲くのが早いので、菜の花と一緒になったりして面白いです。

なんか「河津」というと、サガシリーズのディレクター思い出してしまいます(笑)。桜見ながら、「かわづ掛け」とか脳内駆け巡ってしまいましたよ(笑笑笑)。

mejiro.jpg

一面の桜(ピンク最高!!)。
実はこの中、どこかにメジロがいるんです(シャシンヲクリックシテカクダイシテサガシテミヨウ!)。………いるんですが、微妙に緑の葉っぱもついてしまってるので、分から~ん!!
確かにメジロがたくさん留まってる時にシャッター切ったのですが、もしかしたら逃げられたかもです。

とにかく、すごい人混みでした。
今年はいつになく早く咲いたと聞いたので、もう2週間くらい前に花見のピークは過ぎたと思ってたんですが(むしろ、今週はもう散ってしまってるんじゃないかと心配だったのですが)、全然そんなことはなく、行きの電車からとんでもない混雑でした。河津駅で全員降りたよ、コラ!!しかも今朝、帰りの電車を待つ間にも、河津駅で電車が空になるのを見てしまいました。

kawazoi.jpg

橋の上から撮った、川沿いの桜。この橋はなぜかすいてました。

で、さすがに桜並木を何キロも歩くつもりはなかったので、早々に駅に引き上げて(混みまくって疲れた……)、そのままバスを探して、バガテル公園の見学へ。

teien.jpg


この公園はバラが綺麗なのですが、シーズンオフのため園内にはあまり見るものがなく(入場料もめちゃ安く)、美しい散歩道や売店等をのんびり散策するのみになりました。一応河津桜繋がりで、桜バイキングなるものがあったんですが、昼食済みだったので味わえず。バラの苗が鉢植えになってずらっと並んでましたが、まだ小さい枝のうちから、トゲは立派に生えまくってますた…。さすがバラだ…。

で、ある建物内で押し花展をやってたんですが、押し花の展示に混じって、シーズン中の公園内の様子が写真に収められ、飾ってありました。

gekkakyuuden.jpg


こんな感じ。これ見て、私が真っ先に思ったこと。

↑ダーククロニクルの「月花宮殿」に似てませんか?!

……………この日記を御覧下さる方で、多分ご存知な方は皆無かと思いますが、まずそう繋がってしまったのです。…とことんゲームに汚染された脳内だ私……。
ダークロで、月花宮殿の庭園のジオラマを作る時、作成条件が読めなくなっていて、宮殿1階に飾られた8枚の絵をもとに、ジオラマパーツの配置を考えて庭園作っていくというのがあったんですよね。なんかなんか、その絵に酷似してるんです、↑の写真…。

tou.jpg

最後になりましたが、庭園内でこんなものも。(シーズンオフながら、暖冬のせいか少しは花が咲いてます。)
遠くに見える塔のようなもの、なんか印象に残ったので撮ってみました。入れたら登ってみたかったんですが、さすがに寒くて歩き回る気になれず、撮るのみになりました。

そんなわけですみません。今週は鍋はお休みです(ヲイヲイ、イマゴロホウコクカヨ)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
今日はネコの日!ネコ祭♪
2007-02-22-Thu  CATEGORY: かわゆい動物さん
kuruma.jpg

2月22日はにゃんにゃんにゃんでネコの日だそうです。

というわけで、今日は思いっきりニャンコさん祭やっちゃいます!!
(今週はコードギアスでシュナ兄祭もあるのに、えらく祭多いのお…………)



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
気になる映画
2007-02-21-Wed  CATEGORY: 未分類
…………困った。

時間もお金もないのに、見たい映画が3月に2つもありますよ~………。

まず一つ目。
ナイトミュージアム

夜の博物館で、何かが起こるらしい…………(笑)

私の大好きな、不思議世界話ですよ~!!
しかも、(1)ものっすごく笑えるらしい (2)博物館 (3)モアイ像がお出迎え  と、私がクラクラ来る要素が満載なので、こりゃもう見に行くしかない?という感じです。

来週あたり、前売り券買って特典もらっちまうかなあ…(しかし金が…)。


そして次…
ハッピーフィート

ペンギンメガカワユエス!!

特にイワトビペンギンのラブレイス様に一目惚れ
ペンギンたちが生き生きと動いていて、見ててほのぼのできるんです。レビューによると(海外ではもう上映されてるので)、ペンギンたちの歌がすごく美しくて感動とのこと。
参考までに、レビューはこちら

ただ、親は「そのうち金曜ロードショーでやるから見に行くな」とのたまってたりしマウス。


毎週土曜、渋東シネタワーの前を通るたび、前売り券購入しようかどうしようかと無駄に歩数を稼いでいる挙動不審な人物と化してます(汗)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
「超・暖冬」を世間に提唱してみる
2007-02-19-Mon  CATEGORY: 未分類
少し前に天気予報で聞いた話なんですが。

「暖冬」というと何となく、「普段より暖かくて過ごしやすい冬」というイメージがありますが、けしてそうではないとのことです。
過去の「暖冬」と呼ばれた冬を並べてみると、暖かい日があるかと思えば急に気温が落ち込んだり、日によって気温の差が激しく、振り返ってみると妙に寒い日も多かったなあと思いつつ、全体の気温の平均を出してみると平年よりはわずかに高いか………という冬なんだそうです。気温が安定せず、むしろ過ごしにくい冬で、東京なんかでも雪が降りやすいのも特徴。つまりあまり暖冬だという実感が普通の人にはない(←ここポイント)のが、例年の暖冬とのこと。


今年はというと。

恐らく100%近くの人が、今年は暖冬だと認識しているはずですが、その辺からしてヤバいですや。

「暖冬」の定義を考えてみると、単に冬の平均気温が平年を上回ればいいだけの話で、寒い日があっちゃいけないわけじゃない。身も凍るような寒い日だって当然あるだろうし、もっと言えば、「暖かい日が多い」必要もないわけで。ほんと、毎日の気温を記録して、その平均をとってようやく「あ、暖冬だったんだ」と分かる程度でいいんですよね。

なのに今年は…………。

あまりにひょえ~なのでのっけてみた、東京の今年1~2月の気温。特に2月に注目!!

暖かい日 しか ない   (コードギアス風に)

もう、「暖かい日が多い」というレベルすらもとっくに超えてると思うぞこれは………(汗)。
2月など、昨日になってようやく、2月で初めて最高気温が1ケタになりましたよ。マラソン参加された方、昨日は本当にお疲れさまでした。
お昼に10度に達すれば、2月なら御の字かと。ほんと今年、昼食にマフラーなしで出られるわ、家で暖房いらないわ、掛け布団1枚で寝られるわですさまじいです。厚手ブラウスもタートルネックも今年はあり得ないですね。んなもん着たら職場で肌かぶれます。

これはもう、暖冬どころじゃないですよ。「超・暖冬」と呼ばせていただきたい!!
(注:何でもかんでも「超」をつければいいというものでもない)

そんなわけで、すさまじいついでにこんなことも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000005-maip-int

突然科学的な話をちょこっとしますが、水というのは(水でなくても)、温度が上がると体積が増えるらしいです。

お鍋でお湯沸かしている分にはあまり気づかないんですが、海くらいの量の水だったら、どうなんでしょうね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
~本日のお鍋 第11回~
2007-02-17-Sat  CATEGORY:
さて。早くも鍋の日となりました(最近えらく1週間経つのが早い………)。
そろそろ鍋ネタ尽きててつらいっちゅーに…………そのうち、突然鍋やめますとか言いそうだ(困)。

材料
玉ネギ……………………………………1個
キャベツ…………………………………少々
ベーコン…………………………………5枚
フィジーリ(マカロニの一種)………少々
牛乳………………………………………約カップ1杯
マーガリン………………………………少々
粗びき黒コショウ………………………少々
玄米フレーク……………………………1箱(1食分入りの小さいやつ)

genmai.jpg



しまった!とろけるチーズ入れ忘れた!!

以前購入して、使い切れず余ったチーズを消費しようと思って、わざわざミルク鍋にしたというのに、忘れやがりました。…………ああこれで来週もミルク鍋だな…あるいはカレー鍋か。
とろけるチーズ使い切らなきゃなあ………(ついつい安さにつられて10枚入りを買ってしまったおバカがここにいるぅ~)。

とりあえず、粗びき黒コショウが最大のこだわりです。黒コショウって、白コショウより味わい深くておいしいんですもぬ。

玄米フレークは、ミルクなら合うだろうと思って入れてみました。…チャレンジャーです。あまりおいしいという噂は聞いたことがありません。
私の鍋は、時々「普通こんなん鍋に入れないだろ」なものがよく入ります。

結論:やはりミルクとはいっても、熱を加えたものだとフレークもかなりドロドロになる。ドロドロで、ほとんどミルクに溶けて、フレーク風味のドロドロミルクが好きという方にはおすすめですが、パリッとしたフレークが好きな私はちょっといまいちですた………。

後は……家に大量にあったペコロスがなくなって、普通に玉ネギ使えるようになったところが大きな進展かな。ただ今回、玉ネギ多すぎました…。2人分で1個ってのは多かったな…小振りな玉ネギだからと油断してしまった…………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
季節外れのジューンブライド
2007-02-16-Fri  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
june.jpg


またまたマジョルックを購入。少し前まであんまり興味なかったんですが、最近「この3色のコラボがめっちゃ綺麗」と思って購入したくなってきた、ジューンブライドです。

季節外れだから後4ヵ月待とうかとも思いましたがあまり意味がないので即購入。

ところで、マジョルックに関して面白いことを発見してしまいました。

現在マジョマジョの店頭に並んでいるマジョルック、発売時期が異なるものが混在しているんですが、一番初期に発売された「ジューンブライド」「メランコリー」「フラワーガール」には、成分表示をよく見ると、エチルパラベンが含まれてるんです。
パラベンは防腐剤として、たいていのファンデやアイシャドーに入ってるんですが、以前にテレビで、紫外線に当たると肌にダメージを与える物質になるという話を聞きまして、ちょっとやだなあと思ってたんです。
したら、マジョマジョ側でも思うところがあったのか、「夜曲」「歌姫」「ブルース」以降のマジョルックではエチルパラベンがなくなってました。

…………なので、今回の「ジューンブライド」、購入はかなり迷ったのです。迷ったのですが、色の美しさに負けて購入してしまいました…。しょうがないので、なるべく日差しの弱い日につけようかと思います。
真ん中の薄ピンクがすごく幻想的な色合いになって美しいんですよ~。いつか、メイクした写真を載せてみたい(ちょっと撮影難しそう…)。

ところで、これから本格的に花粉症の時期ですが(職場では早くもクシュンクシュンしてる方が何人かいらっしゃいますが)、花粉症予防にはしっかりしたメイクが有効だそうです。特にアイメイクもちゃんとするといいとのこと。ファンデやアイシャドーのパウダーが花粉を吸着するので、鼻や目に入りにくくなるそうです。

今のところ幸いにも花粉症ではないんですが、アイメイクが大好きなので、引き頭突きアイメイクを頑張ろうかと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バレンタインデーとはチョコを食べる日♪
2007-02-14-Wed  CATEGORY: 未分類
って、アゲートくんなら言いそうですね(笑)。

そんなわけで、今日は職場にチョコ持参で行ったんですが、なぜか今日は出張が多く、午後には男性社員が全員いなくなりました。

おかげで午後はゆーっくりのーんびり過ごせましたよ~(仕事しろ)。

チョコは、女性だけでワイワイと食べました。
他にもチョコ買ってきて下さった方がいて、机の上はチョコだらけでした。

チ ョ コ 大 好 き だ ~ !

というわけで、毎年バレンタインデーは、チョコをあげる日ではなく貰う日又は食べる日となっておりマウス。


      
        +密かにバレンタインデーで貰うと1番嬉しがられるもの:ポテチ+
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
長崎でお食事&散策
2007-02-13-Tue  CATEGORY: 未分類
さて、ようやく旅行日記です。
3連休の中日に、長崎へ親戚とお食事しに行ってきました(実はこれ、毎年のことなんですが、日帰りで2回飛行機乗るのでなかなかハードです)。
今の長崎は、東京よりも寒いと聞いていたのでちょっと警戒してましたが、そうでもなく、思ったよりポカポカでした。時々風が冷たかったくらいです。
(アマリノアッタカサニ、モウチューリップトカサイチャッテルヨ!)

chuuka.jpg


まずは中華街を散策。中国大好きなので(特にチャイナ服色々欲しいので)、あれこれお店を覗きましたが、これぞというものがなかったので買い物はせず………。1軒、全品1050円均一というお店があって、チャイナドレスが色々置いてあったんですが、私はどうも体型的にチャイナドレスは似合わないので買いませんでした。父にはやたら進められましたが……(ああ、カンフー服っぽいのがあったら欲しかった…)。

お食事はここで。
mise.jpg

(超余談ですが、この店で流れていた中華なBGM、微妙にWA5の「信を貫き、義に篤く」に似てました…メロディの流れ具合が)

とにかくお料理の品数が多く、すさまじいお店でした。すべての料理を撮影しているとキリがなかったので、いいなあと思ったものをいくつか。

ebi.jpg

前菜。エビと卵のコラボがたまりませんでした。

soup.jpg

薬膳スープ。具もさることながら、これはスープがおいしかった~♪スープだけで何杯もおかわりしてしまえます。器も持ち手がついてて可愛い。

goma.jpg

そして、実は1番お気に入りの(笑)デザート。3種類の中から1つを選べました。
私は中列のゴマプリンをいただきましたよ~。ザラザラした食感がおいしかった~!


ほんともう、すごい量のお食事で(実はデザートだけでこの後にもう1種類出てきたんですよ…もう勘弁といいつつ完食してしまいましたが)、少しは歩いた方がいいということで、午後はグラバー園を見学に行きました。(その前に、オランダ坂を登ったりとかもした)

hato.jpg

っつーか、せっかくグラバー園に見学に行って、まずこんなん撮ってくるところが非常に私らしいとゆうか、何とゆうか……。
飛び石の上にいるから鴨かと思ってよく見てみたら鳩でした。首縮こめて丸くふくれてるとこがカワユエス!鯉も立派でした。

kijibato.jpg

ついでにもう一つ。キジバトを発見したので撮りました。……ちょうど後ろを向いてしまったのが残念………。

ocho.jpg

グラバー園といえばやはりこれでしょう。蝶々夫人です。一緒には写りませんでしたが、この写真のもっと左の方にピンカートンの像もあります。

ice.jpg

お屋敷内部。台所だそうです。
中央下にあるバケツみたいなのは、アイスクリーム製造機だそうで(笑)。なんか作ってみたくなったぞ。

グラバー園、お屋敷もお庭もとても綺麗でしたよ~。緑が多くて、すっかり春の装いです。お花も色々咲いてましたし(写真いくつか撮ったんですが、人が入ってしまったものばっかりで掲載できず)。

最後に、こっちはちらっと前を通りかかっただけなんですが、
ehon.jpg

ちょっと入ってみたかったなあと思ったモノ。時間がもっとあればなあ……。
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
すみません………(爆)
2007-02-12-Mon  CATEGORY: 未分類
昨日は長崎へ日帰りで行ってきました。

…ですので、まずはその旅行日記を書きたいのですが、…………すみません。

今日は1日中WA5小説にかかりっきりで書けませんでした……。

ですが、おかげさまでWA5小説が何とか自サイトにupできました。
こちらの日記ではWA5話はまったくしていませんので場違いなんですが、一応サイトの小説ページのアドレス載っけておきます。興味がありましたら御覧下さい。
http://www.geocities.jp/matinezumidn/novel.html

恥ずかしい小説が色々ですが、どうぞ。
(ルシル、ファリドゥーン好きな方、本当にごめんなさい…………!!)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
~本日のお鍋 第10回~
2007-02-10-Sat  CATEGORY:
何だかんだで鍋も2ケタです。………結構色々作ってんなあ、普段あんまり料理しないくせに。

思うに、クリエイティブ系の人って、絶対に料理大好きだと思う………。他にいっぱい作りたいものがあって、暇がないから作らないだけで。


それはともかく、今回は久々に、ごく普通の味付けの鍋に戻しました。
(これまでカレーとかミルクとか続いたからのお)

材料
長ネギ………………………………………1本
まいたけ……………………………………1/3束
鴨肉…………………………………………7切れ
しらたき……………………………………1袋
素麺…………………………………………1/2束
納豆のたれ…………………………………1袋

kamo.jpg



カモがネギしょってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

鴨肉、高いと言われてますが、近所のスーパーで400円くらいで売ってたので使ってみました。
おいしかったよおおおお!!!鴨はよいね鴨は(笑)。
しらたきも、これまで鍋に入れたことがなかったので入れてみました。歯ごたえあってよかった~(単によく煮えてないだけか?)
逆に素麺がふやけすぎて、水分吸って太り過ぎて、ちょっと投入するのが早かったかのおと反省。
ちなみに写真のお鍋は、素麺投入前。

しかし今年は、鍋日和な日が少ないのお………暖かいのは大好きだから別にいいんですが(いや、絶対よくないから!!)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新年会がありました(カメラ忘れ)
2007-02-09-Fri  CATEGORY: 未分類
すみません、今日はもう1つ日記書いてしまいます。

昨日は職場の飲み会でした(一応、新年会)。
新宿3丁目の、…………何料理屋かちょっと分からない、色々なお料理が楽しめるお店で、豆乳鍋をいただいてきました。

お店はこちら

小さなビルを階段でぐるぐる登って行った先にある、こぢんまりとした綺麗なお店です。雰囲気よかったですよ~!

豆乳鍋はお肉が妙に多かったです(笑)。それと、塩味がちょっと効きすぎてたのが何とも…。でもすっごくおいしかった!

豆乳って熱すると湯葉になるとばかり思ってましたが、そうでもなかったなあ…。


で、飲み放題コース行ったんですが、ここ、お酒の種類が豊富です。

いつも通り梅サワーから始めましたが、桃サワー、レゲエパンチ(味見のみ)、サムライ(味見のみ)と色々試してしまいました。
レゲパンは仙台発祥の、桃とウーロン茶を合わせたお酒だったんですね……甘くて、それでも爽やかでおいしかったです。聞いたことなくて、メニューで見た時笑ってしまいましたよ(サムライと合わせて)。随分変な名前のお酒多いなあと(笑)。
ただレゲパンもサムライも、かなり甘めのお酒なので、辛口好きな方々には評判いまいちでした。私は果実酒大好きな甘口派なので大喜びでしたが。

また飲み会で見つけたら注文してみます。


とにかく昨日の飲み会は、デジカメ忘れたことが返す返すも悔やまれる飲み会でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
エンタメニュースの紹介までするようになった
2007-02-09-Fri  CATEGORY: 未分類
嬉しかったので、ついつい紹介。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000016-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000088-sph-ent

新庄登場。

プロ野球引退後、多分タレントとしてまた出てくるだろうとは思ってましたが、ハリウッドとはスゴいですね。

まずは映画3作品が大いに盛り上がること期待です!!


新庄といえば、サンデーモーニング(TBS)の「喝」で、張さんに妙に気に入られていたのが面白かったです。

あの頃は毎週「喝」で笑ったなあ……………(今も時々笑いますが)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またまたアマリリス
2007-02-08-Thu  CATEGORY: 未分類
mine.jpg


この間撮影した時は茎ばっかり伸びて一向に開く気配のなかったアマリリスのつぼみがようやく開きました。
(オトナリのつぼみは、今咲いてる花が邪魔で当分開けそうにないです。)

写真では見えないんですが、四つの花が四方向に咲いてます。
こちらは「ミネルバ」という品種だとか。
相変わらず逞しい花で、見てて面白いですよ~。早い花はもう一週間くらい咲き続けてます。

このお花のおかげで、今は冬だということを忘れてしまっていた……………(しかしアマリリス、本来はいつ頃咲く花なんだろホ)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最近動物ニュース紹介ブログになってきた
2007-02-07-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
またまた嫌な気分にさせられる事件が起きてます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000019-maip-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000035-san-soci
前々から、こういう事件ってぽつぽつと起こりますよね……。
何だか気持ち悪いです。こういうことをやる人間がいるという事実が怖いですよ。

関係ない奴らもどんどん犠牲になってるじゃないか!!

死んでしまった動物たちはもちろんですが、飼い犬を亡くされた方もお気の毒でなりません…………。

いつものことながら、容疑が「器物損壊」なのも納得いかん。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ヲタバトン
2007-02-05-Mon  CATEGORY: バトン
今日は超超超超久々にバトンに答えます!すみませんいつもためまくって………。

・ヲタバトン・
ヒマワリさんからいただきました~。面白そうなバトンをありがとうございま…(……あっ、もしかしたら強奪だったかも知れない……)。気合入れて答えます!



【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。
あんまり見ないです。
 

【Q2】同人誌を買ったことがある。
………そりゃもお。すごい数。

 
【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る。
実はロボットものそんなに得意じゃないので、ガンダム見ててもメカの見分けはほとんどついてないです。…さすがにフリーダムくらいは分かりますが……。
 

【Q4】あなたの好きなキメゼリフを教えてください。
デスノ1巻は月くんのキメゼリフ三昧で、上げてるときりがないんですが………あえて3巻から。

リュークの「普通は死神に憑かれた人間は不幸になるらしい」に対する月の返答。

「じゃあリュークは普通じゃない方のパターンを見れるよ」

こういう子なんで、私は月くんが大好きなんですよ~。



【Q5】あなたの好きな中の人を5人教えてください。
坂本 真綾
下野 紘
吉野 裕行
井上 剛(実際にお会いしたことあります!)
青山 穣
  
  実は、中の人はそれほど興味があるわけじゃないです。無意味にアニメ歴(ゲーム歴も)長いので、結構知ってる人は多いですが。
  
【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人教えて下さい。
エマタイト・ラムスベック
夜神 月
ロイド・アスブルンド
甲斐谷 陸
蝶野 攻爵

  ……好きなキャラの傾向に統一性がないです……どういう基準で好きになるのかまったく謎。
  (まあ、けっこう変な人好きだったりしますよ……)   

【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、どれかひとつが好き!
どれもそれほど興味ないです……。
 

【Q8】フィギュア売り場はデフォだ。
フィギュアはガチャポンで1つ買っただけですが、あれほど出来がいいなら集めてみるのもいいかああと。

 
【Q9】プレイしたことのあるエロゲーを教えて下さい。
ないです。
 

【Q10】コスプレは好きだ。
実は見るのすっごく好きです。たまに(ほんと、ごくたまーに)自分でもやります。
服作るの面白いですよ~!ミシンは苦手なので、全部手縫い(ヲイ!)。
 

【Q11】コミケに関わったことがある。
一般参加者としてなら(サークル参加なんかできるか~!すぐ落ちたわい)。
 

【Q12】秋葉原にあるお店で、顔と名前(又はHN)を憶えられている。
いや、そんなわけない。
 

【Q13】秋葉原といえば何の街?
そりゃもお、ヲタの町としかいいようが…………。
ちなみに日本が世界に誇れる文化は今やヲタ文化のみです!!
 

【Q14】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?
オフでは非常に限られているので(まっとうな人が多くてのお)、もっとヲタ知り合いを増やしたいです。
 

【Q15】ゲーム、アニメ、マンガ、メイドは自由時間の何%を占めている?
 ゲーム……50%
 アニメ……30%
 マンガ……15%
 メイド……5%

…実はメイドさん出てくる小説の構想を練ってまして、しばらく脳内にほんのわずか、メイドさん領域ができます。
ちなみに現在は、WA5のクリアが最重要課題なので、ちょっとゲームの比率が高めです。
いつもはアニメが過半数占めそうなんですが…。
 

【Q16】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?
そこそこは。

【Q17】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?
同じく、そこそこという気がします。それほど重度のヲタクではないのではないかと。
ヲタ以外の趣味もたくさんお持ちなので。


【Q18】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?

現実から乖離している自覚のある方、どうぞご自由にお持ちください!
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
♪カラオケ3時間♪
2007-02-03-Sat  CATEGORY: 未分類
今日はりんちゃんとカラオケ行ってきました~!!

3時間!!歌いまくってきましたよ~!
カラオケ店はこちら↓
http://www.pasela.co.jp/main.html

パセラは曲数豊富ですごいんですよね~。アニソンだけでもとんでもない数ありますよ~。
見てると、「え、こんなのも入ってるの?」と思うような曲も結構あるんです。

はい、いつものことながら、私の歌は8割方アニソンでした(笑)。
コードギアスの「Colors」と「勇侠青春謳」、さっそく熱唱しました。やっぱええ歌や~♪
でも「解読不能」と「モザイクカケラ」はさすがにまだ入ってなかったなあ。モザイク歌いたかった…。まあ、「マイペース」歌えたので自分としては大満足でした。

それと、クラスター曲!!パセラには、ほとんどすべてといっていいほど色々な曲入っててびっくりしました。
「流星シュート」も「空に行けば君がいる」も「君の声が聞こえる」も入ってるよ~~(驚)!!
(ちなみに↑の後ろの2曲は、ドラマCDの挿入歌です。)
思わず歌ってしまいましたよ!!他に歌う人いるのかなあ?
なんかアニメ曲、最近になってやたら色々とカラオケに入るようになりましたね。この分だとコードギアスも、挿入歌までしっかりカラオケに入りそうだ…。

それから、ジンの「雷音」に初挑戦。
………本気で難しいぞこの曲。
最近、ようやく歌詞を知ったので、試しに歌ってみたんですが、あの独特のリズム感にうまく乗れません。歌詞分かっても何だか言ってることがわけ分からないしなあ…(クラッシャー in the skyって何~?)。
でもこの曲、前々からなんかお気に入りなんですよね。よし、今度また挑戦するぞ~!!

そんなわけで参考までに、YouTubeよりBlood+のOPを貼り付けておきます。
(紹介とゆうよりは、自分が歌練習するため)
http://www.youtube.com/watch?v=rO3kX9--0OA
このOPは見事に映像と曲が合ってて、すごくかっこいいと思うんですが、ねえ…………。
(コードギアスの「解読不能」のあの合わなさは何なんだか…)

それから今回、りんちゃんがあややの歌を色々歌ってくれました~。
あややの曲、サビの部分を聞いたことがあるくらいで、あんまりじっくり聞いたことなかったんですが、歌詞が面白くて始終笑い通しでした。まさかあんなに面白いこと言ってたとは……(笑)
私はやっぱり歌詞面白すぎる曲に弱いです。言い回しが面白かったり、変なこと言ってたり、よく聞くとなかなかいいこと言ってたりする歌とか。
うわああああ何だかアルバム買いそうだ!!(他にも買おう買おうと思ってるアルバムいっぱいあるのに!!)

そんなわけで今回(いや、いつもかな?)、ケロロの主題歌を何曲か入れてしまいました。ケロロの主題歌って、毎回毎回なんかいいこと言ってて大好きなんですよ~。一番のお気に入りはやっぱり次長課長の「晴れる道」ですね。歌詞もいいこと言ってるし、途中に入る「蛙の子はすぐ帰宅せよ」が笑えるんです。メロディも思いっきり元気になれる明るい曲でいいんですよ~。
参考までに載っけときます。例によってYouTubeより↓
http://www.youtube.com/watch?v=vyVkZhLsWNQ

いつもながらゴメン……こんな歌ばっかりで。

ああ~、久々に楽しい休日でした。りんちゃんありがとう~!また行こうね!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今月初お買い物♪
2007-02-02-Fri  CATEGORY: 未分類
今年は1月から出費が激しく(最もきつかった出費:WA5サントラvol.1)、先月末は本気で、
「今月の生活費、のこり、にせんえ~ん!!!」
でしたが、ようやく月も変わりましたので、心機一転、さっそくお買い物してきました。

……いや、ずっとずっと買わねばと思ってたんですが、お金の都合がつかず延び延びになってたのです………。

何かというと、新ファンデーションです。

実は、もうそろそろ暖かくなるかならないか、これから本格的な寒さが来るのか、という今になって、愛用のクリーミーファンデーションがなくなりかけました。
昔から愛用している、ちふれのクリーミーファンデなんですが、いつからかちふれ、クリーミーファンデやめてやがりました…………………(泣)。知らないうちにパウダーだけになっていてかなりショック。
しかもしかも、空気が乾燥する冬必須のクリーミーファンデ、なかなか売ってないんですよ~。どのメーカーさんもパウダーかリキッドばっかりで……。クリーミー結構使い勝手いいのになあ。

そんなわけで、今回購入したのはこちらです。↓
p_15044.jpg


ラブクローバー「マシュマロフィット スプレッドファンデーション」
(画像は公式サイトより)

前々から狙っていまして、肌に合うか、店に寄るたび何度も試し塗りしてました。なかなかのカバー力です。クリーミーはパサパサしにくい上、パウダーと同じ感覚で手軽に使えるので、冬場は特に重宝します。

ところで今週のL25で見たんですが、ファンデーションって、古くなると油分が酸化して、お肌にダメージを与えるようになるらしいですね。まあ当然といえば当然なんですが……………

ヤバシ!ファンデなんか、どいつもこいつも数年前から使い続けてるべ!!

だってファンデ、そうそう買い替えられませんよ……高いし。


それから、ついでに購入した小物ども。
(最近、レジ袋等を無駄にしないため、なるべく買い物は一度にたくさんまとめ買いするよう心がけてます。……だから余計なものばっか買う!!)

mikann.jpg

この前買いそびれたマジョマジョ新商品
 左:ネール「みかんゼリー」
 右:ハニーポンプグロス「はちみつ」

今回は黄系でまとまりました。ネール、いちごゼリーのピンク色の方が好みだったんですが、よく考えるとピンクのネールばっか買いまくってて、オレンジ持ってないなあと思い、みかんゼリーに。グロスは、……そりゃあもちろんこの色!!


さて、明日はお楽しみのカラオケです♪りんちゃんと歌いまくってきま~す!!

そして明日はお鍋お休みします。(そろそろ鍋ネタ尽きてきたなあ……)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/02 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。