FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
お人形の爪にしてみた
2007-01-31-Wed  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
ningyou.jpg


マジョマジョの最新パンフにやり方載っていた、お人形の爪を試してみました。ちょっと映りが悪くて見にくいんですが、先端に向かってグラデかかってます。

あまりうまく塗れていない親指&人差し指は範囲外とゆーことで。


+激しく超簡単なお人形の爪の作り方+
1.ネール(透明又は色が薄いものがいいみたい)を爪全体に塗る。
2.1が乾いたら、爪の先2/3に同じネールを重ねて塗る。
3.2が乾いたら、爪の先端ちょこっとにさらに同じネールを重ね塗り。

※トップ&ベースはしたい人のみする。


amasonogo.jpg


こちら、職場のアマリリスの現況。

オトナリサンがなぜか茎ばっかり伸びて、なかなかつぼみが開きません(笑)。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ルピシア茶ドゾー(WA5ネタはしないって言ってたのに~)
2007-01-30-Tue  CATEGORY: 未分類
え~、このところ寒いようで寒くない日々が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか………(おずおず)。

今年の冬は寒くない日が多いのですが、かなり空気が乾いているみたいで、お肌が荒れたりとか、唇が割れたりとか、喉が痛くなったりとか、色々ですね、ハイ。
特に職場なんかだと、眠くなってしまうくらい暖房がきいていて、こういう場所では恐ろしいくらい空気が乾いているらしいです。

でも、わたしのとこは大丈夫なんです。

実はわたし、フレーバードティが大好物でして、このところ職場で、お昼になると必ずお茶を淹れて飲みまくってるんです、ハイ。

おすすめのお茶ショップがありますので、ご紹介しますね↓

ルピシア:世界のお茶専門店

世界中の色々な種類のお茶が置いてあるお店です。
すべてのお茶で、香りを確かめることができます。フレーバードティはフルーツの香りとか、チョコやバニラの甘い香りとか、色々な香りのものがあって、嗅いでいるだけで楽しめるんです、ハイ!
しかも、店員さんが時々新発売のお茶を淹れて下さって、試飲することもできるんです。

このお店、色々なところで見かけるんですが、場所によって広さもお店の形も様々みたいです。なので、お店によっては試飲はやってないところもあるみたいです、ハイ。

で、こちらが現在愛飲中のお茶です↓お茶缶がすっごく可愛いんです~、ハイ。
carol.jpg


「キャロル」っていう、季節限定のお茶です。
昨年のクリスマスに合わせて買いましたぁ!でも、飲み始めたのはつい最近です、ハイ。
茶葉に花びらやココナッツが混じっていて、バニラの香りがします。香りだけでもすごく幸せなんですぅ。お茶の味は割と普通なんですけど、ハイ。

他にも、ルピシアのお茶を色々買ってしまいまして、……はううう、気がついたらわたしの机の引き出しの中がお茶ショップみたいになってましたぁ………。
ですのでこの間、職場の皆さんにお茶を淹れたら、皆さんとっても気に入って下さって、さっそくルピシアを探して下さったみたいで、すごく嬉しかったです、ハイ!

毎日毎日とっかえひっかえ、色々なフレーバードティを淹れてますので、職場でもそれほど空気が乾燥せず、快適に過ごしてます。

で、ルピシアのお茶葉ですが、もちろん「キャロル」がすっごくいおいしいんですが、他にも素敵なのがいっぱいあります。簡単にですが、ご紹介しますね。

「ダルマ」……ピンクペッパーの粒とドライフルーツ入りです。フルーティな香りがたまらないのです!
「さくらんぼ」……見た目は「ダルマ」に似ています。これもピンクペッパーの粒入りで、その粒がさくらんぼに見えるからというネーミングとのことです、ハイ。さくらんぼの香りがします。
「オランジュショコラ」……オレンジとチョコレートの香りがする変わりダネです。でも、飲んでみると味は普通のお茶です。このお茶、親には嫌がられてしまいました~………。教授は気に入ってくれるでしょうか、ハイ。
「カシスブルーベリー」……カシスとブルーベリーの果肉入り、フルーティな香りのお茶です。目に優しいといわれているので、PCに向かい合うお仕事の方に特におすすめです、ハイ。

他にも、素敵な香りのお茶がたっくさんです!是非是非お店に足を運んでみて下さい~。


以上、キャロル・アンダーソンがお送りしました、ハイ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
キャベツUFOに思う
2007-01-29-Mon  CATEGORY: 未分類
昨年末に「みんなのうた三昧」を聞いて以来、「キャベツUFO」がまた聞きたくなって歌いたくなってしょうがなくなってついにYouTubeで探しまでしてしまいました…↓
http://www.youtube.com/watch?v=69lFuKw_5SY

ついに発見しちゃいましたよ~~!!懐かしい!!
青虫がめっちゃカワユエス!!

ただ、これ見てふと思いました。

…………今の時代、こんなことやったらまた消費者からガンガン非難されるよな…。

「キャベツに青虫混入!!」とかゆう見出しが新聞に登場するんだろか。

いつからこの国にはゆとりとかいうものがなくなっちゃったんですかね。


どうでもいいですがこのキャベツUFO、「キャベツ」と言ってる時点ですでに「UFO」ではないような。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
~本日のお鍋 第9回~
2007-01-28-Sun  CATEGORY:
すんまそん、気づいたらまた1日たっていました。正しくは「昨日のお鍋」ですが、とりあえずやります。

材料
ペコロス……………………………………3個(今回でやっと最後!)
キャベツ……………………………………3枚
まいたけ……………………………………1/2束
生ハム………………………………………4枚
とろけるチーズ……………………………2枚
マカロニ……………………………………少々
牛乳…………………………………………少々
バター………………………………………少々
コショウ……………………………………少々


milk.jpg


ミルク鍋再び。…いや、三度。

今回は前々からやってみたかった、とろけるチーズをのっけた鍋でございます。ただ…

チーズが溶けすぎてどっか行ってしまってた…。

いざ食べようとしたら、あっという間にチーズかき消えました。多分ミルクに溶けてしまったと思われ。

何はともあれ、これでペコロスなくなりました(長かった…)。結局27個あったのか?さすがハナマサ(笑)。
来週は初めて、ペコロスのない鍋になりそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
1月は時間なさすぎだゴルァ!
2007-01-26-Fri  CATEGORY: 未分類
今日はこれから飲み会があるので、さらっと日記書いて会社出ます。


このところ毎日毎日、時間がありません…。
家帰ったら何もせずに寝てしまう日々が続いてます。

本当は小説書きとか小説挿絵描きとかFlashアニメ作成とか部屋の掃除とかカールスお誕生日を絵サイトにupとかしなきゃいけないんですが(ってゆうかもう誕生日大幅に過ぎてるから)、何一つ片付かないまま、気がつくといつも深夜1時過ぎです…。
早く寝ないと、早朝はWA5のお時間だしなあ…(といいつつWA5も、改造実験塔の1Fからジャンプ台がうまく上れず、ちょっと停滞中。…嫌いだ、ジャンプ台)。

誰か、時間を、下さい。

(ジカントハジブンデツクルモノ)


そんなわけで、カラオケのお誘いメールを何通か送ろう送ろうと思って、まったく送れてません。
ほんと、すみません、昨年末から送ると言っておいて遅すぎです…。カラオケ行かない間に、歌いたい曲がどんどんたまって行きます。

今歌いたくてしょうがない歌
「モザイクカケラ」
「Rolling Star」
「HANABI」
「Justice to Believe」
「心のたからばこ」
「K」
「風待ちジェット」
「キャベツUFO」

  +激しく放っておくとどんどん増えそうな予感+

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
カエル・ツボカビ症その後……待ったなし?!
2007-01-23-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
この前日記に上げた、カエル・ツボカビ症の件ですが………。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000041-mai-soci&kz=soci

日本でも、ツボカビがどこかから漏れてしまった可能性があるそうです。
日本の両生類の危機?!

カエルさんが身近にいないので、どの程度の被害になっているのかまったく分からないのですが、身近にカエルがいるという方、カエルなどの両生類を飼ってらっしゃる方は気をつけて下さい。

ただ、ツボカビは発見が早ければ治療も可能みたいなのでちょっと安心しました。近くに両生類を見てくれる獣医さんがいるかどうか、すぐに確認するといいかと。

後はただ、日本の両生類が絶滅しないことを祈るばかりです。

日本はカエル王国なんですよ!!


ああ急にカエルが飼いたくなってきた………………ゴモラトードみたいなやつ希望。
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
購入商品は名前で選べ/マジョマジョ新商品あれこれ
2007-01-22-Mon  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
マジョマジョ新商品発売に合わせて、昨日今日で色々お買い物してしまいました。

panf.jpg

これが今回のパンフ。今回はお人形さんがテーマです。

公式サイトも更新してますので、御覧になって下さい↓
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm

いつもながら、とっても演出が美しくて独特の世界が広がっていて素敵です。
お人形なモデルさんがまたとんでもなく可愛らしいんですよ~。

で、さっそく新商品購入↓
majo.jpg

ハニーポンプグロス「いちごシロップ」(左)
MJスパイス「グラマラススパイス」(右)

今回のパンフ、なぜかMJスパイスが掲載されておりません。
一番使い方を詳しく掲載してほしかったな………。
グロスもMJスパイスも、色かなり迷いましたが、2日間考えに考え抜いてこの色に決定。

グロスは今回、完全に一新しましたね。以前の「舞台」とか「カシスソーダ」とかすごく好きだったのでちょっと残念です。ですが!!「いちごシロップ」「チェリーの口づけll」「はちみつ」のクリアグロス3兄弟がとっても美しかったので大満足です。今日、もう少しで3つとも購入してしまうところでしたよ!!やっぱりクリアグロスは大好きー!口紅塗った上に塗ると、ガラスの中に輝きが閉じこめられたような美しさになるんですもぬ!!
とりあえず、見た目の美しさで「いちごシロップ」に軍配。ですが、近々「はちみつ」も買いそうです…。ハニーポンプグロスって(以前のハニーディップグロスもですが)、すっごく潤って、持ちがとんでもなくいいんですよ。私は冬、いつも唇荒れまくりで憂鬱なんですが、このグロスはほんと、塗っておくと快適に過ごせます。
お名前の素敵さも、さすがはマジョマジョですね。ハニーポンプグロスで、ハチミツ壺から蜜が溢れているデザインもさることながら、「素直すぎ」ってのに何だか心惹かれてしまいました。危ねえ危ねえ、もう少しでこれも買うところだった………。

そして、MJスパイス!!
可愛いデザインの容器ですよね~~!今回、これが一番気になってました。ちなみに公式サイトの演出も、MJスパイス紹介ページが一番美しいです(私的評価)。サラサラ~っと様々な色の粉が零れるのが綺麗!
赤ら顔が悩みの種なので、金色ベースの「グラマラススパイス」を選んでみました。「クールスパイス」と迷ったんですが、やっぱり冬なだけあって、少し暖かみが欲しいなということで暖色系で。夏にでも「クールスパイス」買おうと思ってます。限定…………なのかな?

それからマジョルックですが……………上部の黒いのはアイライナーだったんですね(さすがにこの色でイルミネーターベースは無理だ…)。目が大きく見える、ということでかなり気になるんですが、これまでのマジョルックから100円upしたのでちょっと考え中。……買うとしたら青系の「ビスクドール」がいいなあと思ってます。群青の輝きが綺麗!それと、名前が何だか素敵。どういう意味なんだろう……(そのうち調べよう)。


その他のお買い物。

saihu.jpg

バーゲンがまだ続いていたので(笑)、新しいお財布を購入してきました。980円!!
基本的に小物は明るい色のものと決めています。明るい色に囲まれてると、心も表情も明るくなる。と何かで聞いたことがあるので。
しかしこれ……………絶対コイツ名前で選んだなって思われそうだ……(笑)。
(ふとクラスターのオーディオコメンタリーで、「ベスビアの名前がブランドものっぽい」と言われてたのを思い出してしまいました。………なるほどな。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
~本日のお鍋 第8回~
2007-01-20-Sat  CATEGORY:
本日は久々の、実に鍋日和な日でした。
関東でもついに初雪の便りが………(雪降ってほしいなあ………積もらない程度には。やっぱり冬は雪降ると嬉しいですよ)。
そんなわけで、今日の鍋は気合いを入れて参ります。
いや、そうでなくても本日は、このところマンネリ化している鍋に風穴を開けるべく(この寒いのに風穴か…)、気合いを入れて材料準備しておりました。


材料
ペコロス……………………………3個
パプリカ(橙)……………………1個
ミズナ………………………………1/2束
まいたけ……………………………1/2束
豚ロース……………………………4切
カレーのルー(固形)……………1区切り(数え方が分からん)
ガラムマサラ………………………少々
ローレルの葉………………………2枚
カルダモン…………………………少々
ローズマリー………………………少々
讃岐うどん…………………………1/3束

papu.jpg


はい、いわゆるカレーうどんというやつです。
オレンジなのはパプリカであって、ニンジンでもジェレミアでもないところが私風です。
パプリカっておいしいんですよ~~。なかなか甘味があって、食べごたえもあって。

ちなみに「ガラムマサラ」「カルダモン」というのはスパイスです。実は私、タイカレーとかインドカレーとか、いわゆる「本場のカレー」って結構好きで、あれくらい香り豊かなカレーを作ってみたいと思い、今回、香辛料やらハーブやら集めました。マサラって、カレー屋のメニューによく出てきますよね。いまいちどういう味をいうのか分からないんですが、マサラってつくカレーはなかなかおいしかったりするので、よく注文してます。自分でもマサラやってみたいなあとずっと思ってたりもしまして。
ただ今回、致命的に間違った香りづけされてるところもまた、私風です。

これまた、私的にはかなりおいしくできあがりました。塩分控えましたので、汁まで完食♪汁はカレーやハーブの他にも、パプリカエキスとか出てたりしでなかなかいい味でした。ただ、親はあんまりエスニックな香りとかハーブとか好きではなかったらしく変な香りがするというコメントですた…。好き嫌いが別れる鍋のようでした。

今回購入したスパイスは、クッキーやチョコにも使えるみたいで(笑)、バレンタインにはチョコ作ってみようかな~とも思ってます。まあ、誰にもあげずに自分で食べますけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アマリリスが咲きました♪
2007-01-20-Sat  CATEGORY: 未分類
前々からうだうだ書いてました、職場のアマリリスですが、ちょうど今、3つのつぼみが開いてます。
しかも嬉しいことに、写真を撮らせてもらえました~♪

ama.jpg

「レッドライオン」っていう品種です。全体像はこんな感じ。

大きいですよねえ~~
こんなのが職場にあるもんだから、今、超忙しい時期のはずが何かと仕事中断してます(笑)。
あまりに綺麗なんで見入ってしまいますよ~。

お隣の方もつぼみが伸びてきたので、そろそろ咲きそうです。ほんと、成長早い!

ちなみにこの花、葉っぱがないんですが、花よりかなり遅れて生えてきてます(茎と茎の間からちょこーんと生えてるんですが、見えないのお)。なぜか葉っぱの成長は遅いです。なかなか伸びない……。

amatubomi.jpg

お花が邪魔でちょっとよく見えないんですが、画像中央あたりに、新しい赤いつぼみも出てきてたりします。こんなふうに一つの緑のつぼみから複数の赤いつぼみが現れるんですよ~。
ただこのつぼみ、前の花が邪魔でこのままじゃ開けないような気がします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マジョマジョの新商品
2007-01-18-Thu  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
が、1/21に発売予定なんですが、………公式サイトに情報がupされてないので、( ・3・)アルエーですね………。

情報元↓
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/calendar?m=0&d=21

MJスパイスがすっごく気になってます。容器めっちゃ可愛い!!!
コンシーラー買おうかなあ。

グロスは当然1つは買い足すとして(←このグロス狂が)、実物を見て、色と名前を確認してから選びます(面白い名前希望)。

微妙なのがマジョルック。なんか………イルミネーターベースが焦げ茶なのがどうにも印象悪い………3色はいかにも春らしい色合いでいいんですが。まあ、イルミネーターベース使ったことないですがね。
マジョルックはラメたっぷりでびっくりするほど輝くんですよ~~。イルミは本気で必要ないと思います(そこまで丁寧にやってる時間もないし)。ラメが落ちて、まつげをキラキラに飾るのがお気に入り(笑)。
アイシャドウは青系をまったく持っていないので、青な方を買ってみようかなと思ってます。

(基本的に緑と茶系が好き。それと、明るめの色!←これ必須)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
あまりに笑えたのでのっけてみる件
2007-01-17-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
エキサイトの世界びっくりニュースが好きなので時々見てるんですが…………写真が何だか笑えたのでのっけてみます。

http://excite.co.jp/News/odd/00081168741264.html

デブイヌ、デブネコ大好きなので、ひたすらカワユエス♪カワユエス♪カワユエス♪カワユエス♪カワユエス♪と思ってしまいましたが、

訴えられるらしいのでご注意を。
(滅多にないことのはずではありますが…)

love.jpg


って、すでに黒ラブに見えないし………(ハタシテワンチャンハシアワセナノカソウデハナイノカ………)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
アマリリスはユリに似ている
2007-01-15-Mon  CATEGORY: 未分類
少し前に書いた、職場のアマリリスの件。

今日見たら、今まで一つのつぼみだと思っていた緑のつぼみから、赤いつぼみが3つ出ていました。
そのうち1つが、昼過ぎ頃から開きかけてます。

明日には咲いてくれそうです。


写真撮りたいなあ…………かなり大きな花なので。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ガチャポンの神再び
2007-01-14-Sun  CATEGORY: 未分類
何もかも時には全て忘れるケロ
そしたら次の日ケロリケロ


今日は2つの日記で「再び」でお送りしております………(笑)。

今日もまた専門学校後に溝の口をうろつきまくってましたが(←かなり前から、毎週のように溝の口うろついてる)、そんな今日のお買い物。

sin.jpg

某文房具屋で種デスのガチャポンを発見。ついつい衝動ガチャガチャしてきました(笑)。
シンでしたよ~~!さっそく組み立てました。カッコイイ!!


sinusiro.jpg

こちらは背面から見た図。

フィギュアって、実は買うのはこれが初めてなんですが、細かく作り込まれてて見事ですね。後ろのハネ毛もちゃんとあるよ~う(感動)!瞳も可愛く描かれてて嬉しかった。
これって樹脂粘土とかで作るんですよね。何だか私も作ってみたくなってしまいました。

シンがあるならステラもあってほしいと思いましたが(2つセットで並べたら萌えるよ~)、残念ながらお相手はルナマリアみたいです(ルナFanの方すみません…)。

なんでまたガチャガチャしとるかというと、次の日ケロリのマスコット(と、メモ帳もだな)が欲しくて、あっちゃこっちゃのガチャガチャ巡ってるんですが、なかなか見つからないんです…。一応、某駅に機械あるんですが、一度、お金入れたのにガチャ玉出てこなかったことがあるのでちょっと嫌なんです。

しまったなあ、次の日ケロリのメモ帳、いつでも買えると思って買わずにいたら、いつの間にかなくなってしまった……………。

ま、いいケロ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今週のアド街はな、な、何と!!
2007-01-13-Sat  CATEGORY: 未分類
すみません、いつもはろくに更新せんくせに、今日は連続2回日記です。


misa.jpg


今日は例によって専門学校な日…なんですが、通学途中でこんなもんを撮影。渋谷です。
ミサミサカワユエス♪


さて、つい先ほどまでアド街見てたんですが、今週紹介された「品川・中延」は、実をいうと私の超地元なのです!!

「出没!アド街ック天国」今週のオンエア紹介ページ↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070113/index.html

なので、家族でわあわあ言いながら見てました。
当然のことながら、登場するお店が軒並み知ってるお店。
ただ、見かけたことがあるくらいで、あんまり入ったことのあるお店はないんですよね。
「ここおいしいのかな~、行ってみたい!!」ってなお店がドーンと増えてしまいましたよ!

では、ここで私から、ちょこっとだけお店をご紹介。

7位「秀」
 ここは私が大好きな和食料理店。私はよくしゃぶしゃぶ食べに行きます。今冬はまだしゃぶしゃぶしてないので、そろそろ行かなきゃと思ってるんですが…………。もともとはお寿司屋さんだったらしく、太巻寿司が自慢だとか。お刺し身たっぷりな懐石料理もおすすめです♪

16位「メイプル」
 ホットサンド専門店。実際に入ったことはないんですが、オシャレな外観がずっと気になっていたお店です。屋根は緑色で壁が柔らかいイエローなのです。前、お店の外にニャンコさん寝てたりして、思わずナデナデしてしまいますた。
 とろ~りチーズが糸を引いて、おいしそうなサンドでした!いつか入ろうと思います!!(多分明日は混みまくって無理!)

17位「鯱」
 郵便局のすぐ裏手側のお店。ここもよく前を通るので見てるんですが、え~っと、人力車なんか置いてあったかしら?明日よく見てみます。
 人力車のおかげでお店の方が全国をよく回っているらしく、メニューが豊富とのこと。ここも入ったことはないんですが、入りたくなりました!


とりあえず明日は、どこも混んでしまってダメですね…………。


しかし、6位のハッピープライス、激しくすごすぎだな………(苦笑)。
特にクラタデンキ。

オーブントースター:通常1980円 → 100円(先着10名様)
液晶テレビ:通常148000円 → 9800円(先着1名様)

特に液晶テレビ。これ買えたらちょっとした伝説になりますよ?!

ちなみに母は、「オーブントースターを買え」とさっそく私と父に命令しております(メガワロス)。

やれやれ、明日辺り、妙に中延が混雑しそうですが……………興味を持たれた方、一度いらしてみて下さい。………普段は割とサビレてます(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
~本日のお鍋 第7回~
2007-01-13-Sat  CATEGORY:
はい、久々のお鍋です。
本日は鍋に入る前にちょこっと言い訳から。

「先週のお鍋をサボった件について」
先週はですな、朝起きたら、
親がいきなり「ヤキソバを作れ」と言って、麺とヤキソバソースと千切りキャベツを用意していた。

                      以上。

それでは今日の鍋いきます。

材料
ペコロス…………………………………………3個
キャベツ…………………………………………外側3枚
大根………………………………………………10cmほど
シラス入りガゴメコンブ………………………少々
讃岐うどん………………………………………1/2束
納豆のたれ………………………………………2袋

kyabe.jpg


「激しく緑だな」
「うむ、緑」

実は鍋に大根入れたのは今回が初だったりします。今月も引き頭突きキャベツ&大根消費強化月間続行中。
キャベツなどの鍋用野菜が豊作で豊作で余ってしょうがないなんて、何と幸せなことか今年は!
(ダカラ、ハゲシクツブスナヨ)

今回は前回の反省点を生かし、納豆のたれを3袋から2袋に減らしました。おかげで味マイルドで、親にもおいしいと言われました。よっしゃあああ!(byディーン)

しかし今回もまたお肉がなかったことと、最近鍋ネタが尽き始めつつあるので、そろそろ何らかの情報集めをしなければと思っております。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
激しく両生類絶滅の危機
2007-01-12-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
今日、いつものようにヤフーニュース漁っていたら、ショッキングなニュースを見つけました。
 ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070112-00000044-mai-soci&kz=soci


「カエル・ツボカビ症」

初めて聞く病名なんですが、オーストラリアなどではもう何年も前に、この病気でカエルが大量死しているらしいです。
(何ということだ………動物大好きとか言いながら全然知らなかった……

カエルは実際に、日本でも数が激減しているらしく(田畑で農薬を撒く、温暖化、都市化の影響、等)、昔は近所でも6月頃になるとゲコゲコゲコゲコ…………って聞こえることあったんですが、今は皆無ですね。


カエルちゃんがこの世から消えてしまったら、本気で泣きますよ?!


しかし、この不気味な病気を防ぐために、私たち一人一人がいったい何ができるんだろう…。ただ、確実に温暖化が原因の一つだと思うので、今後ますます省エネ生活を頑張ります(せめて夜中1時過ぎまでWA5やりまくってる今の生活を改善しろ私)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
職場のアマリリス
2007-01-11-Thu  CATEGORY: 未分類
今、職場に面白い鉢植え植物があります。

昨年末(仕事納めの日)にヤマト運輸さんがお歳暮としてくれた、アマリリスという花なんですが、(アマリリスについては、こちら参照)、かーなーりでっかくて、見た目もたくましそうで、花咲いたら写真撮りたくなるような立派な植物です。

成長が早い早い!!

鉢植えが2つ、それぞれ「レッドライオン」「ミネルバ」という品種で、「レッドライオン」の方はかなり伸びた状態でもらったので、「後1ヶ月くらいで花が咲く」と聞いていたんですが……………明日にも咲きそうです。
(職場なので、写真は残念ながら自主規制)

もうつぼみが開きかけて、真っ赤な花びらこぼれかけてるんです!!咲いたらすごく綺麗そうだ~!そしてみんなで見入ってしまって仕事にならなそうだ~~!!なんでか鉢が、受付カウンターの上に飾ってあるんです。来訪者はみんな「これ何?」って聞いてきますよ(笑)。

咲くのが楽しみで仕方ありません!!

ただ、蛍光灯からわずかにずれた位置に鉢を置いていたせいか、茎が思いっきり斜めに伸びてしまってるんですよね…。見ててかなり笑えます。今日蛍光灯の真下に置き直したので、早くも明日、まっすぐに直っていたらますます笑おうと思っています。

「ミネルバ」の方は、球根から芽がほんの数センチ伸びたくらいの状態でもらいましたが、こちらもあれよあれよという間に伸びてます。

昨日の夕方 8cm。
本日、今しがた 10cm。

たった1日で2cm成長。(冬なのに)

ふと見ると恐ろしく伸びててびっくりするんですよねえ……。思わず「1日にどれくらい伸びてるか」が気になって計測しちまったよ…。こちらもそう遠くないうちに花が咲きそうです。

現在、仕事が死ぬほど多すぎて目が回りそうなんですが、この面白すぎるお花のおかげで何とが頑張っております。

ああ、写真撮りたいよおおお………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
「2007年の抱負!」
2007-01-08-Mon  CATEGORY: 未分類
そういやこっちではトラバをまったく送信したことがなかったので、1回送信しときマウス。

「2007年の抱負!」
1.小説を書きまくる!
 オリジナル小説を、長編1本、短編5本必ず上げる!!(現在達成度:短編3/4本完成)
 ゲーム小説を、短編(ギャグ)5本必ず上げる!!…………多分WA5であれこれ書くかと思います。

2.Flash作品を作る!
 只今某PCスクールで、Flashを勉強中。前々からMyサイトに、ちょっとしたアニメーションのっけようと思ってたので、今年こそはやります!!

3.前向きに、楽しく1年を送る!
 ケイマナ1月号で見たところ、2007年は射手座の当たり年らしいです(すごく運勢が良い)。
 これが当たるかどうかはどうでもいいんです。ただ、やっぱり楽しい楽しい言いながら過ごしてると、本当に楽しいこと舞い込んできそうなので、今年はたとえ周りから能天気すぎねえか?とか、もっと危機意識持てやとか言われても気にせず、ひたすら楽しい1年を過ごします!!



基本的に今年1年間の目標は3に集約されてますね。これまで、後ろ向き後ろ向きで、何だかやる気のない日々を過ごして時間を無駄にすることが多かったので、今年は「とにかく前向きに動きまくる」をモットーに日々を送っていきます。

「あきらめなければ、人はなんだってできるッ!!!」(byディーン)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
妄想バトン
2007-01-07-Sun  CATEGORY: バトン
taro.jpg

先ほど帰宅したら、こんな素敵な方がお出迎えしてくれました。
………いや、お出迎えな顔じゃないな…どう見ても こっち来んなっつってるよ…。カメラ構えたら逃げられたし。

そんなわけで、今日はためていたバトンに回答しまうす。

妄想バトン 指定「アゲート」

若人さんからいただきました。こんな面白いバトンをなぜ今まで寝かし続けていたのか疑問ですが、張り切っていきます!!


○朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると「今日から貴方は 「アゲート」の親友です」と書かれていた。どうする?

これから友達になるのさっ!(くるりんっ

こ れ し か な い ! !

○次の瞬間『アゲート』から遊びに行こうとメールが来た。どうする?

カジノ行こうカジノ!!一生に一度でいいからあんな大当たりしてみたい!!
それと、飛行機乗せてね♪


○『アゲート』から恋愛相談のメールが来た。どうする?

「れんあいって、何?おいしいの?」
「恋愛っていうのはね、心があったかくなるものなんだよ」
「へえ~。じゃあ俺たちも『れんあい』食べに行こう!」

食い物から離れんかい!!


○『アゲート』から着信。どうする?

「おなかがすいた」28回目~~~っっっっっっ!!!
(クラスターゲーム初回特典より)


○『アゲート』の家に呼ばれた。どうする?

アゲートの家ってあるんでしょうかね?やっぱりカールスのお屋敷かなあ?
これは是非ともおばあ様にご挨拶して、それからカールスのクローゼット勝手に開けてクラスターの制服何着かせしめます(コラコラ)。だって、あんなにいっぱいあるんですもぬ!!それにアゲートだってあのお屋敷からは色々せしめてるんだしなあ。


○『アゲート』に親友として一言。

「君と一緒だと、毎日がきっと楽しいよ!」


○バトンを回す人

ここでアンカーにしときます。


バトンのおかげで、久々に思いっきりクラスターネタ書けましたよ~!!
クラスター、もう終わっちゃったのかなあ……。続編情報とか、何か出ないかな~と待ってるんですが、公式サイトの更新も止まってしまったしなあ。
せめてサントラ…………(まだまだ言い続けるゾ)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
エラゴン見ました(微妙にWA5ネタあり)
2007-01-05-Fri  CATEGORY: 未分類
仕事始めの1日前に、エラゴン見に行ってきました(この日は世間じゃとっくに仕事始めだったらしく、映画館はすきまくりでした………自由席なのがよかった)。

(前にものっけた気がしますが、公式サイト↓)
http://movies.foxjapan.com/eragon/

映像大迫力で素晴らしかった~~!!!

何といっても素晴らしいのは、ドラゴンの描写。生まれたばかりのサフィラちゃんが犬みたいな姿でエラゴンにきゅんきゅん擦り寄ってきたのがたまらないです!!ドラゴン欲しい!!買いたい!!と、半ば本気で思ってしまった瞬間でした。ほんと、赤ちゃんドラゴンが犬に見えてしまったんですが、それでもちゃんと背中に立派な翼ついてるんですよねえ。
おっきなサフィラちゃんも美しくてかっこよくて最高!!でも表情豊かで、エラゴンとちゃんと意思通じ合ってるのが見て分かるんですよ。エラゴンの言葉に、考え深げに首を傾けて言葉を返してますし。

爽快なドラゴンの飛翔シーンは、回を重ねるごとにエラゴンのドラゴンライダーとしての技術が上がっていくのが面白かったですね。最初はサフィラに無理やり連れ去られるみたいな格好でエラゴン飛んでるんですが(笑)、その時のやり取りがなかなか笑えました。

「降ろせ~っ!」
「ちょっと!落ちるわよ!!」

エラゴンにしがみつかれ、ぶら下がられながら飛ぶサティラが必死で、何だか萌えました(なんでだ?)。

ファンタジーといえば、広大な草原に切り立った山脈!そんなフィールドを、人間たちが馬で駆け抜けてゆくのがたまりません!!ドラゴンから見下ろした景色が、何だかWA5のフィールドっぽくて、モノホイールで駆け巡ったら楽しいだろうなあ………映画中だというのに脳内がWA5になってたおバカでした。これだけの自然、現実にはもうあんまり見られないですよね。海外旅行行ったらいくらでも見られるのかなあ…。あーあ、いてみたいよ、ああいうひろーいフィールド。


ストーリーはかなりダッシュで、あちこち端折られてましたね(アーリア王女の回復が早いのにはさすがに違和感……ついさっきまで毒に苦しんでた彼女が、もう鎧着てるよ…)。各方面から批判上がってましたが、私もサフィラが自分で名乗っちゃったのは残念でした。原作では、エラゴンが名前をつけてあげるんですよ~。あの名前をつけるシーンの微笑ましいやり取りが大好きです。

「そうか、男の名前ばかり言っていた。君は女なんだ」
「…そうよ」

かわゆいよう、かわゆいよう………(萌)。


まあ、コンパクトにまとまったストーリーでも、それを補って余りあるほど、迫力シーン満載だったので自分としては大満足です。サフィラちゃんの飛翔だけでも、見に行く価値はあると思いますよ。

それと、音楽!!いかにもファンタジーものなBGMが素敵すぎて、もろツボにきてしまいました。
ED曲もめっちゃよかったんですよ!!主題歌の「Keep Holding On」もいいんですが、私はどっちかというとEDの「Once In Every Lifetime」の方が好きです。実にファンタジーもののEDらしい曲でした。笛の音聞こえてくるのが綺麗。メロディもちょっと胸が痛くなるような綺麗な流れで、泣き出しそうになってしまいましたよ~。
ああああサントラ欲しすぎる~!!!

新年早々、実にいい映画を見ました。
「ロード・オブ・ザ・リング」に比べるとかなり物足りないかもですが、ドラゴンの飛翔とEDだけでおなかいっぱいになってしまいましたよ。おすすめです♪


で、最後、いきなりWA5話になりますが………(コラコラ)
WA5のメインキャラの名前って、アーティストの名前が元ネタだっていわれてますが(確かにディーンやレベッカって、どっかで聞いたことあるような…………)、アヴリルの元ネタって、もしかして「Keep Holding On」歌ってる人?
…………なんかなんか、すごく気になってます。だとしたら、WA5公式ガイドにエラゴン話が出てきそうだ……(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
♪ピーターラビット♪
2007-01-04-Thu  CATEGORY: かわゆい動物さん
kaeru.jpg


昨日はNHK教育でピーターラビットやってたので見てました。(↑ちょっと写り悪いですが、カエルさんです。このカエルさんの名前がどうしても思い出せん)

何だ今年の年末年始のNHKは!!
みんなのうただクラシックだオペラだピーターラビットだと、私のツボなものをやりすぎですよ!!
おかげでテレビを見過ぎてしまって、WA5もそのPlay日記も小説も満足に進んでないではないか!!(全部テレビのせいにしてみる)

面白かったですよ、ピーターラビット。どうして外国アニメはあんなに動きがいいんでしょうね。ぴょんこぴょんこ跳ねるウサギたちがたまらなかった!!
ピーターラビットシリーズって、絵すごくうまいですよね~。ウサギもネズミもネコも、デフィルメされてないありのままの姿が可愛くてたまりません!!

nezumi.jpg

ネズミさん可愛すぎだよおおおお!!うちの天井裏にもマジいてほしいとか思っちゃったヨ!!


usatiti.jpg

ピーターのお父さんらしい………こんなのいるの初めて知った……。


nato.jpg

左から、ナトキン、ベンジャミン、ピーター。まさかリスのナトキン出てくるなんて思わなかったので嬉しい~~!!フクロウのブラウンじいさんも出てきてほしかったなあ……いや、画面のどっかにちょこっといたのかも。
ベンジャミンのヘタレ父っぷりが可愛かった。いいなああんな優しそうな旦那さん。

ていうか、ピーターラビットのアニメがあったなんて初めて知りましたよ。動きがよくて絵が綺麗でBGMも可愛らしかったので、やってるならまた見たいなあ……(激しくDVDは買うなよの予感)。

どうでもいいですが、クラスターにハマり始めの頃、フォンの設定を知って「あっ、ピーターだ!」って思った覚えがあります。姉3人って………大変ですよねえ(しかもピーターの3人の姉はやったらお利口さんで、余計ピーターの悪ガキっぷりが際立つんですよね)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
~本日のお鍋 第6回~
2007-01-02-Tue  CATEGORY:
すんまそん。実は昨年12月30日にお鍋やってはいたんですが、冬コミの都合上日記が遅れました。
大急ぎで載っけます。

この日は親がいなかったので、完全に1人分の分量です。

材料
ペコロス………………………………3個
キャベツ………………………………外側2枚
生ハム…………………………………2枚
まいたけ………………………………1/2束
讃岐うどん……………………………1/3束
牛乳……………………………………マグカップ1杯
マーガリン……………………………少々
粗びきコショウ………………………少々


sippai.jpg


はい、なんか失敗しちゃってるぞ~?!なお鍋です。
今回は前々回に引き頭突きミルク鍋なんですが…………

なぜか牛乳が固まってボロボロになりました。

牛乳投入後に蓋を閉めてじっくり火を通したのがまずかったようです。火から下ろす直前に牛乳入れてマーガリン入れてかき回すくらいがよかったのかな?

さらに、ミルク鍋だというのに間違って讃岐うどんです(笑)。意外にこれはそれほど変な味わいになりませんでした。そこそこ合ってた……かなあ?いやあ、やっぱ多少は変だったか…?けしてまずくはありませんでしたが、なんか栄養的にどうかなと思われます。

とにかく、牛乳固まった時点で私の中では大失敗。(まあ食べてみてそれほどひどいもんではなかったのですが、やっぱり見た目が…)


そんなわけで今回は、全然「本日のお鍋」になってない日記でしたが、今年も寒い日が続く限り続きます。次回はミルク鍋リベンジ!今度はチーズ加えてよりまったりしてみたい!(後、今度こそマカロニな)。

いきなり関係ないですが、本日の「ダーウィンが来た」スペシャルで、ダイオウイカの話が出たんですが、その時のBGMがパイレーツオブカリビアンの「Fog Bound」でした。…やっぱりなあ(笑)。
いや、動いてるダイオウイカ初めて見られて感激でしたわ。やっぱりデカイ!そして結構赤い色してるんですね。…ベスビアの制服みたいな色。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あけましておめでとうござイノシシ!
2007-01-01-Mon  CATEGORY: 未分類
ino.jpg


いきなりですが、今年の年賀状絵です。(舞い散る花びらは、もしかしたらイノくんの足跡かも知れませぬ。)

今年もよろしくお願い致します~~~!!
2007年が皆様にとっても私にとっても良い年でありますように

そしてそして、何と縁起のいいことか、年明けに当ブログのカウンタが1000を突破しました!
いらして下さる皆様、本当にありがとうございます!!今後ともよろしくお願い致します!!

さ~て、年賀状書かねば(←やはりダメ大人は年が明けても治らない)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。