FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
会社の経費でどうにかならんもんか&家庭の経費で以下略
2006-11-28-Tue  CATEGORY: 未分類
恐るべし。明日の夜はさっそく忘年会です。

どうしよう、今年忘年会3回くらいありそス(汗)

しかもしかも、会社で行くのに自費なんですよ。1人あたり4千円も………アリエナ~イ!!
(せっかく今年度から、交際費のうち5千円以下の飲食費が費用計上できるというに…)

ところでこのところまたネット落ちぎみになってますが、何をしているのかというと、……年賀状の絵を描いてたりします。PCで絵描いて家族全員分の年賀状を印刷するんです(ちなみに宛名は手書き)。はううう……イノシシなんて普段描かないから、えらく疲れますた…年が明けたらブログに年賀状絵載せますね。
それにしても印刷、途方もない枚数だなあ………プリンタインクが2個くらいはなくなるんですよ、毎年。今年も年賀状用に2400円かけてインク買いだめしましたよ…………金もたんです。フザケンナです。金せびったろかです(←ヲイヲイ)。

そんなわけでまだ月末で12月に入ってもいないうちからお金がピンチです。さて、そろそろ本格的に副収入を得る方法を考えようかと思います。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
エッシャー展に行ってきました
2006-11-27-Mon  CATEGORY: 未分類
スーパーエッシャー展↓
http://www.ntv.co.jp/escher/

エッシャー大好きなのでずっと行きたいと思ってたんですが、ようやく行ってきました。
(さすが日曜だけあって激しく混んでいた………)

実は、家にエッシャー画集が2冊もあったりします♪エッシャーの絵って不思議空間もさることながら、すごくリアルなんですよね。構図が精密で、なんであんなにリアルに書けるのかと不思議ですよ。ありえないものを描いているのにリアル…………この矛盾がたまりません。
ただ、初めの頃のエッシャーの絵は割と普通なんですよね。ごく普通の風景画(イタリアを旅して描いてたらしいです)。それでもまるで測ったかのような正確な絵なんですよね。一分の隙もなく。

エッシャー展は、ほとんど絵の展覧会でした。(←ちょっと、天井から階段が生えてたり、床が壁になってて鳥さんが笑ってたり、階段にでんぐりでんぐりのオブジェがあったり…とか期待してたお馬鹿がここに1人)
ですが、入るなりいきなりニンテンドーDS Liteをヘッドホン付きで渡されました。案内はDS操作しながら聞くんですよータッチペンで(タッチペン、なくしそうで冷や冷やしました)。生まれて初めてDS持ちましたよ。なかなか画像綺麗ですね。ああますます欲しくなってしまったよ~~(しかしどこも売り切れでなかなか手に入らない…っつか、この展覧会で大量に準備してあるからじゃないっすか?!)

tokage.jpg


↑家の画集より。(DS持ちながらでは会場で写真も撮って来られなかったヨ。っつか、撮影禁止っぽかったですね)
「爬虫類」という絵なんですが、この絵のアニメーションがありました。下の絵からトカゲが出てきてのてのてと本やら定規やらを上り、正十二面体の上で「ふしゅ~っ」をやり、バケツから下りてまた絵に入ってゆくという……エンドレスのアニメでした。後から後からトカゲが出てくるので、ついつい食い入るように眺めてしまいましたよ(笑)。和みますねトカゲは。他にもいくつかアニメーションあって、どれもこれも。眺めてるとそのまま不思議空間から抜け出せなくなりそうな素晴らしいアニメでした。

最後、出口付近でこんなものをゲット。

akaari.jpg


エッシャー世界に出てくる動物他のマスコットです。ガチャガチャで、8種類あるらしかったです。で、赤いアリさん出ました。何かと思ったら………

ariari.jpg



「メビウスの輪ll」の赤アリさんでした。

ああ、でんぐりでんぐり欲しかったよお。周囲からもそんな声が聞こえてきました。

※でんぐりでんぐりとは
      ↓この子
denguri1.jpg


エッシャーがお気に入りの生き物だそうです。背景の長文はこの生物の生態を記してるんだとか。

dengurinoie.jpg

 ↑
でんぐりでんぐりハウス。ちょっと行ってみたいなここ。

ついでに、こんなトランプまで購入してしまいました(1400円もかけて……)

card.jpg


トランプの裏の絵、私がすっごく好きな絵なんですが、どこがおかしいか分かりますか、この絵?
(ちょっと画像小さくて分かりづらいかもです)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
~本日のお鍋 第3回~
2006-11-25-Sat  CATEGORY:
土曜恒例、お鍋です。
今回は比較的(どころかまったく)ノープランでございマウス。

DSCF0226.jpg


なんか見た目がよくないのお………下あたりをうぞうぞしてるのはコンブです(苦笑)。
左上には、例によって投入待ちの麺が。

材料
ペコロス……………………………………………3個
ミズナ………………………………………………1束
マイタケ……………………………………………少々
豚肉(しゃぶしゃぶ用)…………………………4切
湯葉…………………………………………………2枚
素麺…………………………………………………1/2束
ガゴメコンブ(細切り)…………………………1/2袋
薄口醤油……………………………………………2袋

今回の鍋の反省点…………細切りコンブが殺人的多さ。

入れた量が多すぎた上に、水を吸って膨張してとんでもない量になってました。汁もコンブ味しかしなかった……醤油入れたはずなのに…。
ですが、初めてまともなお肉が入り、おいしかったです。しゃぶしゃぶ用肉はたまりませんね。今日のお鍋は食物繊維ばかりが豊富なので、お肉捕まえてハムハムして初めて「食べた~」という気になりました。

湯葉は、先日の京都旅行の際に買ってきたものです。これまたおいしくてお気に入り。来週も鍋に入れる予定。素麺の3倍の時間じっくりゆでるのがポイント。

素麺は……………なぜか家に大量にあって、親が使ってくれって言うからやむなく………(普通鍋に素麺は入れないはずなんだが……)でもそこそこ合いましたね、鍋に。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
彼氏が出来ました
2006-11-23-Thu  CATEGORY: バトン
@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対 (・∀・)
強制 (・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
だまされちゃった人・・・・・
(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ 頑張ってやってね。笑

タイトルは「彼氏or彼女が出来ましたに必ずしてね☆」

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;



1.朝起きて最初にする事は?
  電気をつける(窓絶望的に閉まってるので、朝も真っ暗なんですよ私の部屋……電気代がもったいないので何とかせねば…)。


2.これだけは欠かせない日常的な事は?
 音楽をかける。グロスを塗る(家にいる時もまめに塗ってますよ…冬は)。
 音楽、最近はゲームサントラあまりかけてない代わりに、坂本真綾、Cluster's、バンプをかけまくってます。あーあ、12/8発売のドラマCDにも歌入れてほしかったなあ。


3.好きな食べ物3つ
  豚しゃぶ
 とうもろこし
 暴君ハバネロ

 ………3つなんて選べないですよ~~~!!ありまくります。


4.嫌いな食べ物3つ
  みかん
 マヨネーズ
 酢豚


5.踏まれたくない地雷は?
 ……?意味がちょっと分からないですが…………地雷は普通踏みたくないはずですが、何か?


6.最近1週間で嬉しかった事は??
 下の日記にあるパズルが解けたこと。
 足あとがようやく500越えたこと。
 定期的に訪問して下さってる方がいらっしゃること。


7.最近1週間で悲しかったことは??
  お金を使いすぎたこと(マジョマジョの新商品「はずし」が買えないこと)。
 臨時収入がまったくないこと。
 何もまったく進まないまま1週間過ぎたこと。
 

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
  シャンプー……後で風呂入った時に見てきます。
 リンス……使ってません(ヲイヲイヲイ)。


9.お風呂で最初に洗うのは??
  頭が先ですかね。何となく。

 
10.恋愛とは??
  人生の本番、の始まり。(恋愛まだしてない自分は、人生まだ本番になってないなあ、と思ってみる)


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
  間違ってもそういうタイプではないはずなんだか………。


12.あなたの長所は?
  動物が大好きなところ。
 食べ物をけして残さないところ(飲み会の時はとにかく皿を空にすることに心血注いでます。…残ってるうちに下げられるとすっごく悔しいので)。


13.あなたの短所は??
  ずぼらなところ。
 ものを捨てられない、片付けられないところ。
 何だかいつもやる気がないこと。
 姿勢が悪い。


14.動物にたとえると??
 …………何でしょうねえ……ネコっぽいと言われることは多いですが、自分ではペンギンのつもりです。(よったよった歩いてるとことか、ビビリなので初めての場所では他の人についてくとことか、正にそれっぽい) 


15.弱点は??
  めちゃ多いですよ…………この世は苦手なもので溢れてます。

  
16.寝る前にする事は??
 深夜アニメの録画予約をする、クラスターゲームファンブックを爆読する(←これもういい加減にやめねば…これのせいで睡眠時間1時間しっかり減ってんよ……)


17.リラックス・ストレス発散法は??
  クラスターゲームファンブックを……(もおええっちゅうに)。音楽を聴く。2ch語を連発する(ゴルァ!とか)。家の庭で寝ているネコさんを触る。香りつきのグロス、ハンドクリーム等の香りを嗅ぐ。ネットでクラスター情報を探す。 などなど。
(これだけあってなぜこんなにストレスがたまるんだ?!)

      
18.大好きな季節は??
 春はいい季節なんですが仕事が忙しすぎてやなので、最近は秋が好きです。暑い季節が終わってほっとするのと、休日が増えるので。


すいません、地雷バトンを約1か月寝かせました。見てしまった方、やるかやらないかは任意ですので。
……ほんと多いですよね、地雷バトン……。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
お食事に行ったはずがパズルに夢中になる
2006-11-23-Thu  CATEGORY: 未分類
何と今日誕生日です。実はベスビアとかなり誕生日近かったりするんですね(笑)。
しかも最近になって、色々な場所で誕生日近い人を発見してまして、結構いるもんだなあと驚いてます。

なので今日は、銀座へお食事に連れて行ってもらえました。
「中納言」という料理屋で、伊勢エビ料理です(ああやっぱりカメラ持って出ればよかった……武装錬金見ながらマジョルックなんかやってる場合じゃなかった……)。

でもってその後、ビッグカメラ(有楽町)へ。

先日日記で書いた、おそうじロボが動いている姿を見てきました。

おそうじロボ、思ってたよりデカイ。

私の部屋を掃除しようとすると、かなりあちこちで引っ掛かりそうな雰囲気です。少しは部屋整理せねば………。
でも本当に、障害物うまくよけて、段差もちゃんと避けてました。同じ場所をひたすらうろうろしてました。時々ゴミを段差の下へ吹き飛ばしてたのはご愛嬌。ホームベースに戻るのは、残念ながら電池切れにならなかったので見られませんでした(笑)。でもやっぱり動きが可愛いです。
(ちなみに親は、顔でも書いてあればもっと可愛いのにと言ってました。いや、顔なくても動きが充分かわゆいって。)

それから、銀座駅前で配っていたパズル↓

pazzlemoto.jpg


トリックスティックというアメリカのパズルで、30分以内に外せる人は100人に1人らしいです。なのでもらった途端開封、銀座の町中を歩きながら外しにかかって、ものの5分で外してしまいました。

pazzle.jpg


何だか穴の横、切れてるようにも見えますが、切れてません。ただの折り目です。
…………このパズル、紙を折るなとは言ってないよな、ないよな、ないよな………
(つか、この手のパズル、IQサプリを毎週見ていると割とすぐ答え分かってしまいますよ…考え方としてはあの系統です。)

参考までにこちら↓
http://www.chronos.co.jp/product2.html

世の中には面白いものがあるのお………
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今日はマジョリカマジョルカの新作発売日です♪

公式サイトはこちら

http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm

さっそく新パンフgetしてきましたよ~!
hunter.jpg


「ラブハンター」何だか私には思いっきり縁のない言葉です(ワロス)。

さっそく新発売の、色が変わるというグロスを買ってみました。

glossm.jpg


イミテーションキス 「愛され」
左の、ピンクの丸いやつです。見た目には透明の薄いピンクなんですが、塗るとだんだん色が濃くなる……らしいです。塗ってみてどうもいまいち変化が分からないんですが。
右側のはついでに買ってしまったハニーディップグロス。「舞台」だったかな?黄色系が欲しくて買ってしまいました。
新発売のマジョルック「はずし」もいい色が揃ってるので欲しかったのですが、さすがにお金がもたなかった………(そもそもアイシャドウ家にやったらたまってるし)。

以下、ついでに購入しちまったもの
 ↓
afro.jpg


レッドアース商品半額セールをやってたので購入。「アフロディーテ」って名前の、メタル赤グロスです(こーゆーのに弱い)。裏に鏡ついてます。

momo.jpg


前々から欲しかった桃ハンドクリーム。くるくる回して開けると、中に桃の香りのクリーム入ってます。あまりにいい香りなので無駄に開けて嗅いでます(コラコラ)。

冬に備え、グロスとハンドクリーム集めてます。おかげで今月の生活費かなりヤバくなりました……(さすがに残り2千円とかではないですが)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
先日よりミクロゴがアザラシに見えるようになった
2006-11-21-Tue  CATEGORY: 未分類
ネット世界に戻ってきたという割に、日記更新が滞ってます…。

一昨日はあちこちコミュうろつきまくってたらあっという間に3時間経ちました。また少しコミュ増えてます(相変わらず妙なコミュにばかり入ってしまうような……)。

面白いコミュ多いですよねえ……ちょっと気になるものを見つけると、ついつい参加しちまいます。

昨日はのだめを見た後、クラスターDVD9巻をまたデッキにつっこんでしまいました。………久々に23歳組の学生時代が見たくなって。エマ先生のサボリっぷりとベスビアの優等生っぷりを見ながら知り合いに手紙を書いていました(家に絶望的な量の同人便箋があるので、手紙でしか連絡できない友人はかなり貴重)。

ちなみにこのところ、勤務中にバンプの「乗車権」が頭の中を駆け巡って仕事にならない日々が続いてます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
~本日のお鍋 第2回~
2006-11-18-Sat  CATEGORY:
ようやくネットの世界に戻って参りました。
さて、土曜恒例、鍋の日ですよ~~~(笑)!

今日の鍋は何にしようかなあ~と思ってたところ、今日は何とベスビアのお誕生日なんですよね。なので、彼にちなんで真っ赤な鍋にすることにしました。


nabe2.jpg


あれ?思ったより赤くなってないぞ?

材料
ペコロス……………………………………………3個
パプリカ(赤)……………………………………1個
剥きエビ(小)……………………………………10匹ほど
もやし………………………………………………少々
フィジーリ(マカロニの一種)…………………少々のはずが膨張
ミニトマト…………………………………………2個
イタリアンパセリ…………………………………ベランダで栽培しているものを少々
キムチ鍋のもと……………………………………少々

例によって、普通は鍋に入れないであろうものが色々入ってます。最初、おいしいのかどうか、自分でもまったく自信がありませんでしたが(マカロニとキムチの組み合わせが合うのか、など)、食べてみると意外にいい味出てました。キムチ味+トマトなので、すっぱいもの好きな人には特におすすめです。
ただ、キムチのもとを鍋が赤くなるほど入れると辛すぎるんですよね………今回、思いっきり控えめに入れてみましたが、色が薄い割に舌にピリピリきました。

最後になりましたが、ベスビアさんお誕生日おめでとうございます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
しばらくネット落ちします……
2006-11-15-Wed  CATEGORY: 未分類
今月何だか色々ありまして、最近めっちゃ疲れてます……。

だからというわけでもないですが…………。


これからしばらくの間、ほとんどネットできない日々が続きそうなので、日記更新しばらくストップします。メッセのお返事等も少し遅れるかもですが、よろしくお願いします………。

あああ明日も急に飲みの予定が入ってしまった……。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
おそうじロボカワユエス(´∀`)
2006-11-12-Sun  CATEGORY: 未分類
i Robot ルンバ・スケジューラー 5510 i Robot ルンバ・スケジューラー 5510
(2006/02/15)
iRobot (アイロボット)
この商品の詳細を見る


最近、親が欲しがっているシロモノです(今日話を聞いて、私も欲しくなってしまいました)。

いわゆるコレ、レイ・ブラッドベリの小説(?だったかどうか、ちょっとうろ覚え)に出てきた、ネズミ型掃除機ですよ~!時間になると一斉に部屋じゅうに出動して、部屋の隅々まで自動で掃除してくれるという………。
調べてみると、かなり頭のいいロボットみたいです。あちこち動き回って、部屋が綺麗になるまで掃除を続け、ゴミがなくなったら、そして充電が切れそうになったら自動で充電器のもとまで戻ってくるそうです(可愛い~)。センサーで障害物を自動で回避、階段などでは段差に気づいて落ちないようになってるとのこと。

メガホシス!!

掃除の前にまずめっちゃ可愛がりそうです。
ページトップへ  トラックバック2 コメント2
~本日のお鍋 第1回~
2006-11-11-Sat  CATEGORY:
今年も鍋がおいしい季節がやって来た!!

そんなわけで、これまで土曜は午前中時間が空いていて、今まで昼食のスパを作ってたりしたんですが、今週から毎週土曜日を鍋の日と定め、昼食に鍋を作ることをここに誓います!

こちら、本日の鍋↓
nabe1.jpg

(右上に、投入待ちの讃岐うどんが………ワロス)

初回ということで、まず土鍋(1人用鍋、しかも100円)を買ってくることから開始。

材料
エノキ…………………………………………………1/4束
ペコロス(玉葱の小さいやつ)……………………3個
ミズナ…………………………………………………2束
木綿豆腐………………………………………………1丁
乾燥イチジク(小)…………………………………6個
昆布だし醤油…………………………………………少々
だし用ニボシ…………………………………………3匹
讃岐うどん……………………………………………1/2束

え~、一部普通は鍋に入れないものが含まれておりますが、うちの鍋は基本的に余り物適当に入れるので……(今回もわざわざ買ったのはペコロスくらいです)。

乾燥イチジクはそのまま食べるとめっちゃ硬いんですが、鍋に入れるとほどよい柔らかさになっておいしいですよ。外側が丈夫なので鍋に入れても鍋に味が染み出さず、しかも食べてみるとめっちゃ甘くて、誰かをびっくりさせたい時にはおすすめです。
(ジツハコノイチジク、イゼンハナマサデタイリョウニフクロニハイッテタヤツヲカッテ、タベキレズコマッテタモノダッタリ……)

とりあえず、お肉がないです(私はどっちかというと野菜の方が大好きなので、これでも平気だったりします)。来週は何らかしゃぶしゃぶ用お肉入れてみようかな。あるいはお魚とか。

毎回、まったく趣向の違う鍋を作ってみようかと思ってます。鍋は味付けも見た目も色々いじれるのでかなり面白そうです~。来週はまたまったく違った写真を載せられるよう頑張ります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
クラスター写真集
2006-11-09-Thu  CATEGORY: アニメ他
race.jpg


冬コミまでに衣装作らねばと思いつつ、なかなか思うように進まないです(今週は飲み会が2回もあって、平日の時間がまったくない……)。こんな写真upしてテンション上げてみてもやっぱり時間がないことは変わらず。


よくゲームやりながら、ゲーム内の美しい風景を写真に撮ったりするんですが、家のテレビがヘボでどうも綺麗な写真が撮れずにいます。

アニメでは基本的に写真撮ったりすることはほとんどないんですが、クラスター見るようになってから、やったら写真撮りまくるようになってしまいました。今でもDVD見ながら撮ってしまいますよ、時々……。

1.jpg


「クロムが全てといったら、全てなんだよ…」と言いながら落ちてゆく素敵1号さんです。この写真は珍しく超綺麗に撮れました。影が1本入ってしまってるんですが(大半の写真はこの影にやられて、とても見せられたもんではないシロモノになる)、それでも妙に画像がキレイなのでお気に入りです。うちのチビヘボTVでここまで綺麗な映像出てたのか……。

bike.jpg


ところでクラスターゲームに出てくる「オートバイ」のカード、なんでこの1号さんのサイドカー付バイクの絵じゃないんでしょうね。私はオートバイと聞いて、真っ先にこのバイクが浮かんだんですが(超どうでもいい)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ついさっきまでアイシールド見てました
2006-11-08-Wed  CATEGORY: アニメ他
つ、つ、ついにムサシキタ━━━━━━(゚ ∀゚)━━━━━━!!

かっこいいですよね、ユニフォーム姿。ムサシさんはクールなのにちょっとボケキャラなところが好きです。親父さんもかっこいい!!(と、あの看護婦さんも)
なにげにヒル魔が、ムサシの遅刻時間を正確に計測してるのがすごいですね(まああの場合、適当に言っても誰もそれが正しいかどうかは分からないですけどね)。
ヒル魔の偽重心移動もさりげなく見事でした。見どころ多かったなあ、今週は……。

来週はムサシのキックからですね。今からすっごく楽しみです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クラスターのドラマCDが……
2006-11-07-Tue  CATEGORY: アニメ他
ちょっと嫌な噂を聞きました。

クラスタードラマCD、発売日延期っぽいです。

「延期好きだよな」とか言われてましたよ(苦笑)。

今度のドラマCD、23歳組も出るとのことで、すっごく楽しみなんですが、まあ楽しみが延びたと思えば………。

ところで、サントラはまだ出ないんですかねぇ(←まだ待ってやがる)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
そうだ、京都へ行ってきました
2006-11-05-Sun  CATEGORY: 未分類
kouyoutop.jpg


連休中、京都へ紅葉を見に行ってきました。

↑の通り、今年の近畿地方は暖かすぎてまだ全然紅葉などしていないと言われている割には、ある程度は赤くなってました。

arasiyama.jpg


嵐山・天龍寺・曹源池。微妙ですが、紅葉はしてるようなしてないような………というところですかね。池の波紋は、鯉がバシャンと顔を出してから潜った跡(もう少し早めにシャッター切れば、ちょうど鯉のシッポが撮れたんですがねえ)。

1日目はとにかくひたすら階段の日でした。高雄の神護寺に行ったんですが、お寺にたどり着くまでに階段400段あるんですよ。1段1段がめっちゃでかかったり、岩がごつごつしてて足場が悪かったり、いざ戻るとなった時に、上りより下りの方が怖くて大変ということに気づいたり………。今回のツアーでは、結構若い女の子多くて、ブーツで来てる人も多かったんですが、ひたすら足場の悪い階段ばっかりで大変だったろうなあと思います。スニーカーでも充分足痛くなりましたよ……しくしく。ところで京都のお寺って、必ず靴脱がせるからブーツで来るのはかなり考えものな気が。どこ行っても靴持って歩き回ることになるしなあ。確か奈良は土足でOKだったと思うんですが(……かなりうろ覚えですが、そんな話を聞いたことがあるような……)

んなわけで1日目の歩数は18000歩に達しました。
うわあ、見たことない数字が………。

では引き頭突きお写真。↓

eigandou.jpg


池シーンでもう一つ。永観堂・禅林寺(多分)。見返り阿弥陀とかあるところですが、あえてそういうものは撮らず、池と渡り廊下が好きなので撮ってしまいました。ああ、京都へは初夏あたりに来たかったよお。カエルたちがゲコゲコ鳴いてさぞかし賑やかだったろうに………。

eigandou2.jpg


これも永観堂。多宝塔(なんかいい名前ですよね)上って、見えた風景を撮ってみました。紅葉は……思ったよりはしているということで。

touhukuji.jpg


東福寺の庭園。手前の模様、他のお寺でですがちょうど作っているところ見ましたよ。かなり時間かけて作ってます。何だかクマデのような(違うから)道具でハンコ押すようにして、砂地に波模様入れてました。……風が吹いたら一瞬でメチャクチャになりそうな………。

sakananerai.jpg


円山公園。ちょっと種族不明ですが、巨大な鳥さんがいました。池の魚(鯉?)を狙ってます。円山公園には、この鳥と並んで隣の岩にカメさんも上がっていたりして、縁起のいい池がありました。

ahiru.jpg


これも同じ池にて。白いアヒルさんがいたので撮ってみましたが、光ってしまってかなり分かりにくい………。

そうそう、同じく円山公園で、生まれて初めてカラスの行水を見ました。カラスくんが水辺の浅いところで、バシャバシャ水浴びしてたのです!何だか、カラスの行水という割に長々と水浴びしてました。3~5分間はやってたと思います。写真撮りたかったんですが、ちょうどコマ切れで、写真整理する暇がなく無理でした。

ふうう、ひたすら歩きまくって、昨日戻って来たのが夜11時半過ぎで非常に疲れましたが、楽しかったです。紅葉はほどほどに見られましたし、鳥も見られたし!

では、最後に。

hagesikumomiji.jpg


なぜか一か所、カエデが激しく赤くなってました。綺麗なんですが、ここだけ枝が弱ってたのかも知れません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
総合判定:要するに外道が好き
2006-11-02-Thu  CATEGORY: アニメ他
毎週水曜は、すっかりジャンプアニメ祭りと化してます。

まずデスノですが、今週は燃えまくりでした!レイVS月の話大好きなんです。
あの話のいいところは、実際に殺人をやっているのはレイの方だということですね。「名前だけならまだ殺せないはずだ…」とつぶやきながらバンバン殺してしまっているという事実がすごくいいです(←外道)。
この話は私がこれまで読んだあらゆる漫画、小説の中でも一、二を争う名作ですよ~!

アイシールドは………今週は特に燃えまくったところはないんですが、来週、ついにムサシ復帰するのか?!た、楽しみです!やっぱり冷静に完璧なプレイをする赤羽に対抗するには、堅実に冷静に試合を進めて行けるキャラが適任ということですかね。来週は見ごたえありそうで大期待です!

そして今週は、ブリーチが超ノリノリでした!!
マユリ様が1話まるまる出てらっしゃいましたよ~!!
……マユリ様大好きなのです。ああいう、外道で策略家で口調がふざけまくってて、なおかつ外道など必要ないくらい実力のあるキャラに弱いです。
そんなわけで今週はブリーチの録画残してしまいましたよ(何とデスノは早々消した)!今日も帰ったらまた見ようと思ってます。


そして今日は、クラスターゲームファンブックの発売日です!さあ買いに行くぞ~!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。