FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
足がごんぶとすぎて困る
2006-09-27-Wed  CATEGORY: 未分類
題名の通りですが、最近、やたら足ごんぶとだな~とか思いつつ、ぼへ~と過ごしてます。

普段ズボンばっかはいてると太くなりやすいといいますが、本当ですね。

で、かーなーり前に見た番組で、足が太い人って、腕から採った血液はサラサラでも、足先から採血すると絶望的なまでにドロドロになってることが多いみたいです。映像で見せられてヲヲヲヲヲ………でした(なんか健康番組とかでよくやってる、何本かの仕切りの間を赤血球がだーっと、あるいはよったよったと流れていくやつ)。いや、まさか上半身と下半身であんなに血液に差があるとは………。

ちなみにこの年齢になっても注射が大嫌いで逃げ回っているので(かれこれ丸2年健康診断すら受けてない)、あの血液がサラサラかの検査、一度やってみたいんですが受ける勇気が出ずにいます。特に足から採ってもらいたいかも。なんか………足の親指からプツッと採るんだったかな?(うろ覚え…)

で、その番組では、足の血液がドロドロな人にはガゴメコンブがいいということを言ってたので、本当かどうか、現在ガゴメコンブを探し中です。………こんなこと親に言うとまた馬鹿にされそうなので、こっそり料理しようかと計画中(ワロス)。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
やたら金いらずなお出かけ
2006-09-25-Mon  CATEGORY: 未分類
kirihuki.jpg


ダイソーで発見し、衝動買いしてしまった霧吹き。ピーマンです。他にニンジンとパイナップルとレモンがありました。………こういうものを見るとついつい買ってしまいます。ちょうど家の霧吹きの調子が悪かったしな…。
しかし、店頭に並んでる時から吹き出し口が濡れてて水が飛ぶのがすごいなあ。

昨日は脳内がダイソー祭り状態で、ダイソー巡りまくって色々買ってしまいました。溝の口駅はすごいですよ。駅周辺にダイソー3軒あります!溝の口はパワーストーン屋あり、i-box2軒あり、本屋もでっかいのがあり、ゲーム屋あり、ペットショップありと、私の大好きなプレイスポットですね。

dekadokesi.jpg


こちらはi-box内で撮影。デカドケシ、久々に見たなあ……。

ちなみに今回のお買い物は、上記霧吹きと、電池(デジカメ用アルカリ乾電池単3。デジカメ、なぜかマンガン電池で動かないのよ~)と、え~っと、後何だったかなあ…………バスソルトとか、しょうもないもの買った気がします。安いとついついしょうもないもの買っちゃうんですよね(苦笑)。

今ダイソーはハロウィングッズいっぱいです。オレンジなカボチャだらけです。魔女の帽子被ったパンプキンがすっげえ可愛いので、私のオリジナル小説に登場させてみようかな~。
買い物って(特にダイソー巡りなんか)、主に小説のネタを探すためにやってますね。店頭のディスプレイとか、これ何に使うんだ?ってな変なものとか、そーゆーもの見るだけでストーリーが次々浮かぶんですもぬ。……ただしうまくまとまらなくて、9割途中で挫折しますがね。

ああこうなるとハンズも行きたいなあ。ハロウィンとクリスマスの時期はハンズが欠かせません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クラスターDVD9巻話は続きへ
2006-09-23-Sat  CATEGORY: アニメ他
またまた意味もなく寄り道してしまいました。何と。サイフも持たず一文無しのまま五反田東急うろついてました。

レッドアースでまたいいものが出てました。

ラッキーアフタヌーンリップパレットが妙に目を引きました。アイシャドウ4色とリップ2色のセットです。ケースが紙製で、使用後そのまま萌えるゴミに捨てられそうでいい感じです。デザインも綺麗なんですが、ただ……どうもいい色がない……。アイシャドウは淡い色か明るい色でないとダメなのよ~。暗い色つけるとクマつけて歩いてるみたいになるし。リップはパール系でなければ買いません(←ワガママ)。
なので今は、エスニックデュオリップカラーのアイランドエスケープに注目してます。買いたいけど金が……。2色セットのグロスなんですが、アイランドエスケープは黄金と薄ピンク(どちらもキラキラ)で美しい!金はびっくりするほど輝くので色々集めてます。

まあ、レッドアースといえば、このフルーティリップグロスが大好きなんですけどね。

lip.jpg



その名の通り、果物の香りがします。以前、アップルのも出たんですが(色は赤パールだった)、買いそびれた~~~(泣)。


さて、前置きが長くなりましたが(↑前置きだったのかい!)、今日は昨日購入したクラスターDVD9巻について語りまくります!

以下、ほとんどネタバレ的内容なので続きへ↓
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クラスターエッジOVAを大々的に宣伝してみる
2006-09-21-Thu  CATEGORY: アニメ他
クラスターエッジ 9 クラスターエッジ 9
菱沼義仁、山根公利 他 (2006/09/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


はい、明日発売日です!ついにこの日がキタ━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━!!!!

白き足跡がもうめっちゃめちゃ楽しみですわ!!
まずは冒頭エマ先生の鳥の観察で始まりますね!!ああ鳥大好きな先生がもう可愛すぎて可愛すぎて…………(←ダメになりそう)。

さーって、今日のクラスターゲームはっと…………

↓(以下、かなりネタバレありそうなので続きへ)
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ブログが連結して少しはいいこと書くかと思ったら…
2006-09-20-Wed  CATEGORY: 未分類
趣味に走りまくった外部ブログが、ようやくミクシィと連結しました。

紗織ちゃんに教えてもらうまで、そもそも連結できることも知りませんで、ずっと「外部ブログ使ってます」状態でした。なので、道理でカウンター伸びないはずだわいな。
おかげさまで、昨日今日カウンターがめちゃ伸びまくってます。紗織ちゃんほんとありがとう~!

で、今日もひたすらクラスターゲーム進めてます。
相変わらずエマ先生追い回してます。またまた数分くらい話し込みました。ただ(エマ先生に限らず)親密度がちゃんと上がっているかはよく分かりません。……確かめるのも怖いです。

そういえば昨日か今日か、バラが以前より減ってました。……あれ、減ることもあるんですかね。数日前、ついに3つに達したのに、また2つに戻ってます。ちくしょう。

どうでもいいですが誰かエマ先生のカード下さい。先生のことをもっと学園のみんなに聞いて回りたいんです。
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
今日はネットであちこちちょこちょこ…
2006-09-17-Sun  CATEGORY: 未分類
ブログの方のプロフをカドケシにしてみました。………だから何だ、観賞用にこんなにいっぱい集めやがって(どうするよただでさえケシゴム多いのによ)。

ところで、昨日ツバサ・クロニクルを見ていたら(この頃話がダラダラ状態でアウーでしたが、昨日は面白かった!春香久しぶり♪)、そろそろ坂本真綾さんの「風待ちジェット」(←ED曲ね)シングルでいいので欲しくなってしまいました。………すっごくいい曲なんですよ~。もうカラオケで歌える程度には覚えましたが欲しい~!基本的にシングルってあまり買わないんですよね(金ないし)。いつもアルバム出るまで待つんですが、今回は待てるか………(思えばマメシバとヘミソフィアも待ち切れずにシングル買ったんだったか……真綾さんの曲にはいつもやられるな~)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クラスターゲーム♪
2006-09-16-Sat  CATEGORY: アニメ他
クラスターエッジ 君を待つ未来への証(初回限定版)

クラスターエッジ 君を待つ未来への証(初回限定版)


発売日にヨドバシぶっ飛んで行って購入しましたよ~~~!!
ヨドバシは新発売の商品はレジでタイトルを直接言って購入しなければならないのでかなり緊張した~~~(アイカワラズキノチイサイヤツ)。

や~ん、もう超幸せすぎます!!発売日延期に次ぐ延期でかなり待ち遠しかったですが、その分クラスター熱が長く続きますね。お金はかなりやばかったんですが、思い切って初回限定版買いました。CDが2枚もオマケですごい~~~!!

実は私、ゲームはかなりやる方なんですが、RPGメインでたまーにアクション(たいていはマリオ)やる程度。乙女ゲーなんて初めてですよ。プリメとかも敬遠してたくらいですもぬ。まさかまさか、こんないかにも腐女子的なゲームを買う日が来るとは、2006年に入るまでまったく夢にも思ってませんでしたよ。いや~、もう、自分でびっくり。

で、買った次の日の朝っぱらからさっそくガンガン進めてます。主人公はラピスの方で。可愛いお姉ちゃんですね。あ、双子の弟のアウインはもっと頼りない奴かと思ってたら、結構男らしいかっこいい奴ですね(笑)。声聞くとかなり印象変わりますね。かなりアウインお気に入りになってます。
システムはまだ完全に分かってないんですが、さっそくエマ先生追い回してます(コラコラ)。今朝なんか(私のゲームPlay時間は基本的に朝なんです)、10分ほど延々と話してましたよ先生と。………幸せっつーか、アホっつーか……。
新キャラでは、セラフィーがすごく好きでさっそく話しかけまくってます。ハイテンションなのが面白い!あ、特ダネ聞いちゃいましたよ!ネタバレしそうなのであまり詳しくは書きませんが。

ああ~、学園内美しいですね。アニメで見た通りの光景で嬉しいです。色々なところ入れるのがいいですね。
ただ、一つだけ言わせて下さい。

なぜにこの学園、あちこちに画鋲落ちてる?

誰でしょうねあんなに画鋲散らしてるのは。校内新聞しまくってるセラフィーじゃないんですか?(今度会ったら一言文句言おうかと思ってます。「画鋲」のキーワードが欲しい)

乙女ゲー、今まで正直「痛々しいな」と思ってたんですが、こんなに面白かったとは!!
やっぱりクラスター、すごい作品ですね。ストーリーが際立ってます。今後の展開も楽しみです。

さあこの3連休、やってやってやりまくってやるぜー!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
足あと帳を作った件について
2006-09-14-Thu  CATEGORY: 未分類
何だか皆の真似っぽいですが、足あと帳を作ってみますた。お気軽にカキコよろしくです。

あえてミク日記で作ってみましたが、ミク日記と外部ブログ併用できるんですね(笑)。すっごく妙な状態になってる気がします。(実をいうとミク日記を使わなかったのは、ひとえにオレンジって色がいまいち好きになれないから。いえ、けしてどこぞのバカの色とか思ってるわけじゃないですが。そんなわけで、クラスターDVD5巻のあの色は未だ( ゚Д゚)アルエーと思ってたりします)

ところで、作っておいてから何ですが、日記って、コメントを消さずに元の日記を訂正(あるいは削除後書き直す)ってできませんかね。………いや、実は画像を差し替えたくなってきてしまいまして。
あのアクアマリンの原石画像、清涼感をくらえって感じで配置してみたんですが、よく考えたらもう夏も終わりで後はひたすら寒くなる時期ですし、これは足あと帳なんだから、犬の足跡の画像とかにすればよかった…とかしょうもないこと思いつきまして。いや、本当にしょうもないんですが(苦笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アクセス解析(かなりヤバい話含む)
2006-09-12-Tue  CATEGORY: 未分類
ちょっと前から、ブログにカウンターつけてます………なんかカウンターつけるだけでえらい手間かかりました。まさかカウンターもアクセス解析も、新たにユーザー登録が必要だとは………。慣れてないせいかFC2、あれこれいまいち使いにくいです(小声)。何だかんだいって結局まだアクセス解析もできるようにならんし。


もう一つのブログがJUGEMなんですが、こっちはなかなか使い勝手がよかったりします(あ、そういえばカウンター機能はあったかな?……今度見てみよう)。アクセス解析がごく普通にできる!!…ってこれが普通なはずなんですが、ほんとなんでアクセス解析にいちいちログイン必要なんですか、FC2は~(泣)。

……実はカウンターも、プラグイン機能でつけようとしたら、新たにユーザー登録が必要みたいなので新しいIDとパスワード取得してみたら、なんでかこのブログへID移行ができない………(困)。移行しようとしてこのブログのIDとパスワード入力するんですが、何度正しく入力しても、パスワードが違いますと出やがるし…。つか、ちゃんと管理者ページへ入れる正しいパスワードなんだけどなあ。

んなわけでアクセス解析ができまへん。


で、やっと本題ですが、アクセス解析って面白いですね。

もう一つのブログのアクセス解析で、そのブログにアクセス下さった方がどういった言葉で検索してきたか、検索文字列が表示されたりするんですが、それがもうすっごい笑えて………。

あっ、こちら見てる方の中には一応あっちのブログを見た(というか検索した)ことのある方はいらっしゃいませんね?

では、ほんのちょっとだけ紹介します。


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
結局遊んできやがったらしい
2006-09-10-Sun  CATEGORY: 未分類
………何だか今日はめっちゃ暑かったっすね………。

某パソコンスクールに通ってまして、いつものように大井町行ったら、大井町校勝手に閉鎖してやがりました……(←この発言だけでどこのスクールか分かってしまいそうだ…)。

まあ、前々から閉鎖しそうだとは思ってたので別にいいんですが、はああ……これでしばらく大井町と縁がなくなりますな。ちょっと寂しいです。
大井町のダイソーとアトレと阪急(内のブックオフ)は広くて超お気に入りだったんですがねえ。

って、こんな暑い日にもたくた出かけて、こんな目に遭わされるとは(まあここしばらくサボりぎみでこまめに通ってなくて知らなかった私も悪いんですが)、もしや今日のクラスターのラッキーストーン占いで何かよくないことを言われてなかったっけか?…と、今朝をよく思い出してみると(ラッキーストーン占いはなるべく毎朝見るようにしていたり)、今日はカールス(不幸振り撒き男)が口説いてきやがったのでした。………さ、さすが不幸振り撒き男……つまりこの口説き文句はどちらかというとよくない占いなんですね…ドニーめ。
ですが、ラッキーストーンのカルセドニーはちゃんとつけましたよ!
chal.jpg

シーブルーカルセドニーという種類です(真上の青いやつっす)。両脇にスモーキークオーツ(セピア)がいます。…返す返すもスモーキークオーツは3つにしておけばよかったと思う今日この頃…。

それから、ダイソーで面白いものを見つけました。
glo.jpg

一見、普通のリップグロスなんですが、よーく見ると先っちょがになっとります!うわー何だこれはと思って買ってしまいました。かなり塗りやすそうです。…最近はこんなのもあるんですね。
ちなみに背景は、この前衝動買いしてしまったメモレターの透け紙です。あまりに綺麗なので背景に採用。このメモ文房具屋に残り一つしかないのを罪悪感にさいなまれながら買ってしまいますた。

しかしダイソー、いつの間にやらコスメが充実してますね。100円とは思えないものもかなり増えてます(アイシャドー6色セットもなかなか綺麗だったなあ)。中には315円のもあったりして…この充実ぶりはいったい?
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
激しくペタ話
2006-09-08-Fri  CATEGORY: 未分類
ああ、たまには日記を書かねば……と思って来たら、な、何だこりゃあ!!

プロフィールがごっちゃごちゃ妙な書き込まれようで見にくいぞ~~~!!

………いや、別の場所からそのまんまコピーしてきたもので。ま、まさかあの狭いスペースにチビチビと表示されてしまうとは………。何だかこのブログ、色々と使い勝手イマイチです。デザインはすごく綺麗でお気に入りなんですが(すんまそん、デザイン優先のあまり、字が何となく読みにくいですね)。

で、またまたしょーも話ですが。

会社で「ペタろう」という画面メモソフトを使ってます。
↓公式サイトはこちら
http://www.peta.gr.jp/

なんかなんか、すっごく可愛いメモ紙多くて、メモとして使うより、明らかに自分が眺めてうっとりするためだけに画面メモだらけにしてるやろという状態です。ほんと、色々なデザインのメモ紙あるんですよ~。お気に入りは色々あるんですが、ありずぎて全部を画面に載せきれませんね。最近では空白メモもやったら画面(会社パソの)に載ってます。

なぜか私、動物モノや人間キャラものにはあまり興味がなく、食べ物とかお天気関係がすごく好きですね。最近のブームはチョコペタ(笑)。いやあもうあれ、デザイン凝ってていいなあと。

デザイン凝ってるといえば、ぶどうレターさんとかやたいさんとかあじさいシスターズなんかもいい感じですね。やたいさんはしばらく、表情変えてもどこが変わってるのか分かりませんでしたよ。
それから、お天気メモがめっちゃ気に入ってます。メモ自体は太陽が右上に出てて簡単な街並が描かれているだけのシンプルなものですが、あれ、表情変えるとお天気が変わっていくんですよね。ニコニコの時は快晴、微妙表情にすると曇り、泣くと大雨、などなど………。そして目を閉じると月に変わって夜になるとこがまた技あり!ですね。で、いっちばん好きなのが、びっくり顔。いきなり空が黄色くなって、た、太陽くんが真ん丸に目を見開いて口も真ん丸に(笑笑笑)。ど、どっかで見たこの表情、こ、こ、こ、これって…………!!!

さいたまの太陽だ!!!!!

           +激しくこういう発言やめろと言いたい予感+

………いや、だって、あまりにも似てるんだもぬ。

そうそう、8月に出た花火ペタも、表情変えると激しく変わるタイプですね。さっそくあれこれいじって変えてます(実は今のところ白紙)。笑顔にするとめっちゃハデになることに気づきましたが(通常何も出てない下側の方から火花が飛ぶ)、実は実は裏っ返すとさらに派手だったりして。

でもでも、残念なことにペタろうを楽しめるのは会社だけで、実は家ではできないんですよね………だって家、マックだもんなあ(もう10年ほど、マックユーザー)。

ペタのためだけにWIN乗り換えるかも知れないイタイ奴がここにいます。


ところでところで、画面右下のペタアイコン(正式名称不明)、あれも面白いですよね。ポイントするたびに違うコメントが色々出てきて。
「言いたいことはすぐペタれ」
「最近、大胸筋の張りどう?」
「ペタの上にも三年」…………

ついつい仕事中に眺めまくっとります。






つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
天然石フェアで1時間ほどつぶしますた
2006-09-04-Mon  CATEGORY: 未分類
やはりというか何というか、更新がドンガメです(汗)。
まあこんなふうに、思い出した時にぽつんと日記を追加していこうと思います。


先日、恵比寿アトレに立ち寄ったら、文房具屋の一画で天然石フェアをやってました。

クラスターエッジにハマる前から、天然石は大好きなんですが、このところ天然石と見ると必ず立ち寄る癖がついてます。いや、もう、珍しい石なんか見つけたりするとすごく嬉しくて。
実は少し前まで、トレジャーストーンなる雑誌を買い集めてました。→ http://www.de-club.net/trs/
なので家には、無駄に天然石ごろごろ転がってたりします。ヘマタイトなど、原石と磨いたのと両方持ってます。磨いた方のは輝きがパチンコ玉っぽいんですよね……。


で、話が大幅にそれましたが、天然石フェアについて。


まず、水晶玉を始め、球形の天然石が色々なサイズ売られてました。巨大なのが妙に笑いを誘います(なんでやねん)。ヘマタイトが(パチンコ玉が)色々なサイズでゴロゴロしてやがる~~~って、妙に萌えまくってしまいましたよ(だからなんで?)
しかし水晶ってすごいですね。クリスタル(水晶)に、シトリン(黄水晶)に、ローズクオーツ(紅水晶)に、アメジスト(紫水晶)に、スモーキークオーツ(茶水晶)に、ルチルクオーツ(針水晶)だぁ?何色揃えば気がすむんだとか思いますよ。ルチルクオーツに至っては、水晶の中に黄金の針入ってますよ!!美しすぎです。ルチルクオーツの日本名を知った瞬間でした。…いや、あまりじっくり見たことなかったもので。

それと、水晶玉って中にぱぱーっと傷が散っててすごく美しいんですが、よーく見るとその傷、みんな平面上に存在してるんですね。玉の中にちらちらした膜が閉じ込められてるみたいで、なんかもうまじまじ見てしまいましたよ。美しい~!!傷があるのはもちろん前から知ってましたが、平面になってるのは初めて気づきましたよ。なんか自分の未来とか運命とか見る前に、平面な傷に注目してしまいますた。

それから、一つびっくりしたこと。
天然石本も置いてあったので、しっかり立ち読みしてきたんですが(何しろその本分厚くて3000円くらいしやがる…しかしやっぱりベスビアナイトは載ってなかった)、結晶の形の解説ページで、「クラスター」は有名ですが、「エッジ」っていう言葉も載ってたんです。どうもこれも石の結晶の形を表しているみたいですが……あまりちゃんと覚えてません(スマソ)。今度見つけたらちゃんと覚えてきます。


で、で、で。私の大好きなテレビ石がパッケージになって売られてました。めちゃめちゃでかいし、それにしちゃ安いし、綺麗な円柱してるし、どう見ても人工的なものでいやがりましたので興ざめです(ヲイヲイ)。で、テレビ石ってその名の通り、この石を透かして見ると、石の向こう側に見えるはずのものが石の前面に浮かび上がって見えるという石なんですが、それを示すためのパッケージの台紙にめっちゃ笑ってしまいました。

「テレビ石テレビ石テレビ石テレビ石………」
「アガールアガールアガールアガール………」
「テレビ石テレビ石テレビ石テレビ石………」
「アガールアガールアガールアガール………」
「テレビ石テレビ石テレビ石テレビ石………」…………

とか書いてあるんです。すみません、こんなくだらないところで笑いのツボに入ってしまって、テレビ石売り場の前で10分ほど立ち止まってた痛い奴は私です。


それから、おまけ。
 ↓
http://www.istone.org/dna/sand-rose.html

砂漠のバラ、名前だけは聞いたことあったんですが、このたび初めて実物見ました。す、すげえなあ……これが自然にできたものなのか……。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ああめくるめくクラスターな日々が…
2006-09-01-Fri  CATEGORY: アニメ他
今日から、今までよりほんの少しだけ時間に余裕ができるようになりましたので、やはりちょこちょこですが日記更新頑張ろうと思います。

もう9月ですね~。
9月は何だか楽しみな予定がいっぱいです。何しろ今月はクラスターエッジ月間!!(なんでやねん)

では、何より忘れっぽい私自身のために、9月のクラスターな予定をメモっておきまつ。


   +激しくクラスターカレンダー 9月+
  9/4(月)  嗚呼クラスター学園 ラジオCD「いきなり授業参観」発売日
  9/14(木) ゲーム クラスターエッジ~君を待つ未来への証~ 発売日
  9/22(金) クラスターエッジDVD9巻(OVA)発売日
  10/1(日) クラスターエッジ同人誌即売会 水晶庭園 開催!

をいをい、どさくさにまぎれて10月の予定紛れ込んでるわよ。

さあ、クラスターのために金ためるぞ~~~!
(で、クラスターのために金を失う、と)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。