FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
またしても明日が楽しみDA~~~!!
2010-02-11-Thu  CATEGORY: なんかつくりたい
ふっふっふっふっ…………またまた外は雪(?)が降りそうなようですね!!


          お外真っ白希望ワッショイ!!
       \\  お外真っ白希望ワッショイ!! //
   +   + \\ お外真っ白希望ワッショイ!!/+
                              +
.     +   /■\  /■\  /■\  +
        ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_)  (_)_)
(……またか。)


chococha.jpg

今年もチョコのシーズンがやって来たぁぁぁぁぁぁ!!!


というわけで(というわけでもないですが)ルピシアの限定茶をまたまた購入。
チョコミントとバナーヌショコラです。
………その名の通りの香りの、どちらも個性的なお茶です。


それはさておき、バレンタインが近いですね。
今年もどれだけのチョコに出会えるか(笑)超楽しみで~~~~す!!

何となく今日(2/11)は、家でチョコ作ってる方が多い気がしますね。

かくいう私も……………。

motochoko.jpg
主原料。

zairyounari.jpg
副素材。

chocokatamechuu.jpg
せこせこと作っちまいました。
(激しくあちこちこぼしすぎ)

最近、100円ショップでもチョコやケーキ作り用グッズがいっぱい並んでて、あまりお金かけずに道具揃えられて大変助かりますね。
ハンズもすごいことになってて、レシピも新たにgetしたし、ラッピング用品もすっごいカワイイのいっぱいあって、選ぶだけで楽しかったです。今やもう、イベント時に必ず行くべきスポットはハンズですね。バレンタインも、ハロウィンも、クリスマスも、全部ハンズです。


そしてそして、チョコを作り終わった後に残る、ボウルにへばりつきがちな溶けた余りチョコも無駄にしないノダ!!

hotcocoatukutta.jpg
洗う直前のボウルにミルクをたっぷり入れて暖め、気合いと根性でチョコを溶かし、ホットココアを作成。
(途中からアイスココアになったがそこは無視)
最初、べろべろに甘かったので何度もミルク継ぎ足しながら最後まで飲みました(笑)。


ついでに、たまたま↑の写真にピッタリな歌を歌ってしまったのでのっけてみる。
ドヘタでトホホですが………(今回は特に音外しがヒドイ)。

今日はチョコ作りもさることながら、とある私の大好きな歌い手さんの動画で再生回数ミリオン達成して祭が起きてるのがあったので、ニコニコ動画もやたら熱い一日でした(笑)。


というわけで、明日からしばらく(泣きながら)チョコをあっちゃこっちゃで配りまくる日々になりそうです(笑笑笑)。

…………そうそう、最近、超可愛いラッピングが流行ってるみたいですね。

imadokitutumikata.jpg
ちょっと、袋透明で分かりにくいですが……こういう、正四面体のラッピング。これ、あちこちで見かけます。
可愛い上に、チョコをつぶさずにうまく包めるのでいいですよ~。
この形を保ったまま運ぶのが難しそうですがね…。明日の電車ラッシュがきつくないといいなあ………。

(チョマッテ!アシタユキツモッテルトシュッキンタイヘンナンジャ………!!)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ついに今冬初風邪………つかいったい何やっとる!!
2009-12-18-Fri  CATEGORY: なんかつくりたい
風邪をひきました………………orz

幸い、喉はまだやられてませんが、これから(恐らく)やられる予定。
鼻がつまって、扁桃腺の手前あたりの粘膜がべったりと痛いです。


なのに今日も飲み会でサ、明日も飲み会でサ(よくならなかったら断る予定)、さらに風呂まで入っちゃったんだよね………………。
さらにさらに、これから髪渇くまでFF13やる予定。



この土日はいっぱい寝まうす。




最後に、(これまた恐らく)今回の風邪をひいた原因と思われしモノをのっけときます。
かーなーり恥ずかしいんですけどね………でも、何となく(カウンタ数から)訪問者のほとんどは私と会ったことがある方……だと思いますので、「まあこんなもんだろう」ってスルーしていただけそうな雰囲気なので、ちょいのっけてみます。

のっけた後、精神的に耐えられなくなったらこの日記の後半全て削除します。





つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オムライスにケチャップはかけない
2009-09-27-Sun  CATEGORY: なんかつくりたい
料理教室に通い始めてから、休日など暇な時に家で色々妙なものを作ってます………。

omutteyosi.jpg

激しくこんなんでもオムライス…………。

中のチキンライスは、ケチャップはほんのちょっとしか使わず、イタリアントマトをひたすら炒めて作ったので、わりと薄味です。ケチャップ味あんまり好きじゃないのと、色々と自分で味付けを変えられるので、薄味好きな方はトマトから作るの、おすすめですよ~。


pikupiku.jpg
見ただけじゃ分かりませんが、↑ピクルスです。

こちらは、料理教室で発行してる雑誌に写真と作り方が載ってて、すっっっごい見た目綺麗で可愛らしかったので家でも作ってみました。白いのはペコロス(小玉ねぎ)、赤と黄色のはミニトマトです。
ピクルス液は酢や砂糖、塩で簡単に作れますが、今回は塩を少なめにして、代わりに梅干し入れて煮詰めて作りました。む~う、ちょっと梅味が足りなかったな。次に作る時はもっとたっぷり梅干しを投入せねばな。

そういえば、昨日TVで、酢とカツオブシを一緒に食べるとすごく栄養的、みたいなことを聞いたので、今度は酢に加える水をカツオブシのだし汁にしてみようかと思ってます。おいしいかどうかは…………不明だ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
とりあえず一応の完成をみる
2009-02-12-Thu  CATEGORY: なんかつくりたい
itioukansei.jpg

前回の続き。

リボンアクセサリーをひたすら検討して、とりあえずこんなところで妥協。
ビーズの色とリボンの色がうまくハマると超美しいんですが、ハマらなかったらちょっとな。

首につけてチョーカーにしたり、手首につけたりしてもなかなか綺麗でした。

souchakurei.jpg
参考までに、うちの皇帝ペンギンさんで装着例。……いまいちはっきり写らず分かりにくい(泣)。

mihonusiro.jpg
後ろはこんな感じで長さを調整。
ビーズの色が激しくミスマッチなのは、ちょっとした準備不足ゆえ。

リボンだから、別にビーズで留めずに普通に後ろで結んだっていいんだよな……単に自分がつける時に楽だから、ビーズで長さ調整するようにしてます。余った分は襟の後ろに隠す。

………だから、首周りが空いている時はちょっと装着不可そうです。てゆうか、冬期限定?


とりあえず、これを大量生産して色々な人にプレゼントしまくろうと思います(笑)。
アクセサリーにこたわらず、何かしら飾るのに使えそうな感じ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そろそろバレンタインが近いので
2009-02-08-Sun  CATEGORY: なんかつくりたい
チョコの準備を始めています…………。今年はどんなチョコをgetしようかな?

五反田駅ビルで、結構可愛い&おいしそうなチョコを見つけたので、味見&毒味名目で自分用に買いつつ、職場用やプレゼント用を買い揃えようと思います。

ただ最大の問題は、大本命のあのお方がチョコを食べられないことナノダ………。

でもせっかくだから、あのお方にも何かプレゼントをあげたい……ということで、

chottokawattamono.jpg
ちょっとしたアクセサリーを作ろうと試みています。
↑はまだ試作段階。これから試行錯誤を重ね、壊れにくく見栄えもさらによく素敵なものを作りたいです。

最近アクセサリー屋でよく、チェーンにリボンを通して作ってるネックレスを見かけるので、それを参考に試行錯誤中。……なかなかうまく美しくいかないナ(笑)。
もうバレンタイン今週末なのによ(笑)。
直前まで頑張ってあがいてよりよいものを作ります!

今年はどれだけ多くのチョコが食べられるか楽しみです。激しく頑張りまっす。

  +激しくバレンタインはチョコをあげる日ではなく皆でチョコを分け合う日な予感+
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネックレス壊れてビーズバラバラ事件
2009-02-02-Mon  CATEGORY: なんかつくりたい
2月に入って、ひとところの残業地獄はいったん収束に向かいました………が!

先週末、かなりショッキングな事件が勃発。

超お気に入りだった、白天然石たっぷりのネックレスが………

koyatukowareta.jpg

帰宅して外そうとした瞬間、プツリ、と…………!
そしてビーズがバラバラバラバラ…………!!!

その日はなんか微妙に毛むくじゃらなブラウスを着てたため、ビーズが大量に引っかかって、着替えをするまでずっと家のあっちゃこっちゃでビーズをバラバラと落としまくって、親には馬鹿にされるし、散々な日になっちまいました。自分の部屋で落としたビーズは、日曜に何とか拾い集めたんですが、今日も帰ったら、リビングのテーブルにちょこちょことビーズがまとめて置いてあったりして、なんか空しい。

頑張って作ったんだけどなあ………テグスの結び方が甘かったかなあ(泣)。これを反省材料として、次はもっと丈夫に作らないとな。

近々、白いネックレスは改めて作ります。黒一色とか、濃い色の服を着る日は必須なんですよ、こういう白く輝くネックレスは。まあ、似たようなのをもう1個作ってありますがね。

そのうち、見た目ゴールドなネックレスも作りたいです。無論、天然石で。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々に浅草橋へ行ってきました
2008-08-10-Sun  CATEGORY: なんかつくりたい
試験が終わった割にあんまり日記書く時間がなく、更新滞ってます……。
旅行出発日が明後日に迫っているので、土日で何とか荷物準備しました。……は、激しく時間かかった………………。やっぱり海外旅行は、必要な荷物やたら多いな(困)。でも旅行準備はなかなか楽しいです。

それから、少し前になりますが浅草橋に行ってきたので、今日はその日記を書きます。

浅草橋といえば、ビーズショップが多数並んでることで有名ですが、今回行ってみたら、
激しく天然石祭状態!!!

tennensekis.jpg
というわけで、お金の続く限り買いまくってきてしまいました。

まずはこちら、ローズクオーツの8mm玉は、この数で(写真が切れてるので、実際は後もうちょっとある)580円。すっごいお買い得だったので迷わず購入。
このままネックレスやブレスレットになりそうだし、間に金ビーズを入れてみてもいいかも。
濃いピンクの大粒のは、チェリークオーツという、ちょっと初めて聞く種類の水晶でした。これも大粒の割に安かった(嬉)。こういうのってアクセサリーのアクセントになって使いやすいんですよね。
黄色いのはアフリカンイエーロクリスタル(?)。……って名札には書いてあります(笑)。シトリンかなとも思うんですが、あんまり透き通ってないのでちょっと違う種類の水晶かもです。

そうそう、ルチルクオーツ(針水晶)もあったので買いたかったのですが、↑の写真のやつくらいの数で万近くしたので諦めました。天然石、ものによってかなり値段違ってます。カルセドニーも高かった…………欲しかったんだが、カールス…。


milky.jpg
変わりダネとしては、こんなものをget。ミルキークオーツです。
ミルクのような、白く濁った色合いが美しいです。ものによって、透き通った紫がかったのもあったんですが、あえて白いものを選んでみました。白なので、どんな色合いにも合わせられて使いやすそうなんですよ。ピンクにも、今の時期にピッタリなブルーのアクセサリーにも。
こういう白いの、ストックがあるとちょっとしたことに使えて便利です。


quotz.jpg
こちらは特にお買い得だった2点。
カラフルな方は、ミックスクオーツ。色々なクオーツをまとめたものです。
写真が小さくて見えませんが、綺麗な形にカットされてるので高いかと思いきや、これ1本で千円程度でした。これもまた、アクセサリーのアクセントとして色々なところに使えそうです。
そしてそして、下の白いのは、水晶サザレ。100円!!(サザレは安い)
サザレって安い割に結構使い勝手よくて、これ入れるとアクセサリーが華やかになるので、見つけたらよく買ってしまいます。現在家にはこれの他、ローズクオーツサザレ、アメジストサザレ、ソーダライトサザレがあります。サザレは数が多いので大量に余りやすいんですが、あると何かと使えるので惜しみなくストックです。


tombodama.jpg
番外編。親が友人からもらったという、トンボ玉。
すんごい美しいのをいただいてしまって、感謝感激DESU!!
私も作りたいんですよね~、このトンボ玉というやつ。教室通おうかなあ…。


最後に、早速作った試作品。

sisakuhinpink.jpg
上記購入したもの一切使ってません。ナメトンノカアァァァァァァァ!!

昔から大量にたまってる、ピンクのガラスパールを少し整理しようと思って作った一品。
なかなか美しくできたので、早速明日、職場につけて行ってみます。途中で壊して、ビーズばらまかないこと激しく希望(激しく壊れちまいそうな予感がいつも…………)。


さて、旅行前は時間厳しそうなので、旅行終わってからゆっくりアクセサリー作りに励むかな。(というか、投稿小説はドオスル…………)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
天然石アクセサリーを近々作る予定(カールス高ッ)
2008-06-07-Sat  CATEGORY: なんかつくりたい
久々にハンズ行って、天然石とビーズ、フットケア用品を見てきました。

何だかハンズも、昔と見るコーナーがかなり変わってるな私……。
学生時代はほとんど文房具&コミック用品、バラエティ用品の階ばっかり見てたのにな(笑)。

そろそろ久々に、ビーズアクセサリー作りたいなと思い、今度は天然石使ったネックレスを作ろう思って探しに行ったら、いきなりビーズコーナーに天然石がズラ~っと並んでてびっくり。
ジェニュインのコーナーができていて、綺麗な天然石ビーズがいくつも連なってて選び放題でした。
ただ、天然石だから、あの数だと高いんだよな…………一番小振りな水晶でも1本1200円くらいはするし、カルセドニーなんか1本10000円以上………。

そのうち浅草橋行こう…と思いながら、何も買わずに帰りました(笑)。
もう少し手頃な数で売ってくれてたらなあ……(あんなに多くなくていいのにYO)。

どうも最近作るアクセサリーが、やたら細かいビーズつなぎ合わせたものばっかりで、作るのに時間がかかる割に見た目にインパクトがない、編み方の雑さが妙に目立つ、等々多くの欠点ばかりが目について、ちょっと制作意欲が下降気味なので(無理に四字熟語並べんでよろしい)、ここらで一つ、分かりやすいのを作ろうかな、と。

そんなわけで現在、可愛いピンクの天然石と金ビーズのコラボ、エコ的なグリーンの天然石と金ビーズのコラボ、涼しげな青天然石を中心にして要所要所にロンデルを飾った海向きのネックレスなどなど、あれこれ案を出し中。

とりあえず、現在持ってるビーズで作れそうなものから作るか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2018/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。